気になる彼は素敵なスキル

こんちゃ〔´・ω・〕
ぴろりは新しいデッキにはあまり手を出したくないんだけど・・・・最近ロイヤルパラディンの「探索者」がすごく気になってます\(^o^)/

その原因がこのお方。


「両断の探索者 ブルータス」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ロイヤルパラディン - ヒューマン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「合力の探索者 ロクリヌス」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1) - カード名に「探索者」を含むカード] このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの前列のカード名に「探索者」を含むユニットを4枚まで選び、そのターン中、パワー+3000。
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1) - カード名に「探索者」を含むカード] このユニットが(V)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から「合力の探索者 ロクリヌス」を1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。



ファイターズコレクション2014で登場したブルータスです。
ぴろりは基本的にロイヤルパラディンが好きだし、なによりRを強化できる彼のスキルがすごく好みなんだよねぇ〔*´ω`〕
イラストもかっこいいし^p^
ただ彼を使うにはECBやスキル対象の都合で「探索者」でしか使用できないんだよね〔;‐ω‐〕
まぁ名称持ちでありながらそういう条件やコストは一切無いどこかの竜なんかよりはぜんぜん好感が持てますけど('A`)

「探索者」を組むとなると・・・トライアルデッキを少なくても一つ、メインであるブルータスを4枚、彼のメイトであるロクリヌスを4枚、名称守護者のシロンを4枚・・・・他にも竜剣双闘で登場した使いやすいユニットやトリガーを・・・・・と考えたら軽く5000円超えるな\(^o^)/

うん・・・諦めよう^p^

とはいえ彼のイラストも好みだし値段が落ち着いたら1枚買っちゃおかな( ゚∀゚)o彡゜

2014.05.16 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

今日友人の女性ファイターさん(既婚w)が使ってたけど、新弾のネオネク銃士のレギオンにも、これの互換ユニットが有って…みんなして「つええぇぇー!!」って話し合ってたよ?w

RRRのレギオン銃士よりも、むしろRRのレギオン銃士が火力抜群だってさ。これは…竜剣双闘箱買いですなw(死)

2014/05/17 (土) 21:25:52 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃい〔´・ω・〕
人妻ファイター…とな?('A`)
銃士は展開力はあるけど火力が足りないんだよねぇ。
牡丹姉妹はスキル的にレギオンができるセシリア様。

リコリスちゃんはレギオンしたターンのみだけど銃士全てにパワー+3000できるしリアガードの入れ替えもできるからねぇ。
バランスがいいのはリコリス軸かな。
可愛いのは牡丹姉妹だけどね(o・v・o)

2014/05/18 (日) 12:28:57 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる