喧嘩するほど・・・?

こんちゃ〔´・ω・〕
リバイバルG3キャンペーンですが・・・・


誤「レギオンリーダーにリニューアルされたアマテラスをプレゼントするよ!」


正「アマテラスとレギオンできるレギオンリーダーをプレゼントするよ!」


ではないかと思えてきました\(^o^)/
うーむ・・・早く詳細とキャンペーンの対象になるユニットが知りたいです〔;´・ω・〕



さて、ひさしぶりの金魚記事ですが・・・・・金魚もコッピーも元気すぎ\(^o^)/

ただ気になることも・・・。
食いしんボーイズことオス金魚の2匹なんですが・・・・最近喧嘩?ばかりしています〔;‐ω‐〕
普段はジッとしている時、ご飯をねだる時、コケをつつく時もいつも2匹一緒で仲良しなんですが、喧嘩のような行動が目立ってます('A`)
特に食事中。


金魚A「お前食いすぎだぞ!ちょっと吐き出せよ!!」(追いかけてお腹を突付く)


金魚B「やめてよ~;;;」(逃げる)


~数分後~


金魚B「やめろって言ってんだろ!!」(追いかける)


金魚A「ひ~;;;」(逃げる)


こんな感じで追いかけていたはずの金魚がいつの間にか追いかけられ、追いかけられていたはずの金魚がいつの間にか追いかけていたりとなんかもうよくわからない状況です('A`)
そしてしばらくすると何もなかったかのように一緒に行動・・・。

この行動は飼い始めたばかりの頃から確認していました。
当時は一番意地悪されていた体の小さい姫ちゃんはヒレが破れたり少し弱ってしまいましたので別容器で飼育することになりました。
まぁ姫ちゃんは元気に回復して今も飼育ケースの中でのびのび暮らしていますけど〔´ω`〕
華の独身生活・・・箱入り娘?('A`)


それからもう1年・・・・。
オス2匹は相変わらずで、追いかけたり追いかけられたりを繰り返してます\(^o^)/

しかししかし。
この行動は食後だけではなく、最近は深夜でも繰り返している様子・・・〔;‐ω‐〕
別の水槽に移すべきかと悩んでいるのです〔;´・ω・〕

そして今朝。
ご飯をあげようと水槽の前にいったのですが・・・・片方の金魚の鱗がはがれていました〔;‐ω‐〕
鱗がはがれていたのはAの方。
基本的に先に仕掛けておいて返り討ちにされる子ですね。

前日(夕方)にご飯を上げたときはなんともなかったのですが・・・。
これが喧嘩によるものなのか病気(穴あき病)によるものなのかはまだわかっていません。
穴あき病になった金魚の画像はグーグル先生で見たのですが・・・今のAの症状とは少し違うんですよね・・・。
病気の画像は人間が擦り剥いた時のように血がにじみあがっているような本当に痛そうな画像が多いのですが・・・。
Aの症状はそんな痛々しい感じではなく腫れてもいません。
本当に鱗がはがれただけ・・・という感じ。

おそらく喧嘩中にどこかにぶつけてしまったのではと考えてますが・・・もうしばらく様子を見たほうがいいでしょうね〔;‐ω‐〕
あとこれ以上喧嘩が激しくなるようなら水槽をもう一つ用意しないと〔;´ω`〕

2014.05.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金魚

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる