聖域の守護竜「サンクチュアリガード・ドラゴン」

うっほほ~い!!!〔`・ω・〕
6月に発売されるセット商品「DAIGOスペシャルセット」に付属される看板ユニットの詳細が公式から発表されたよぉ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

サンクチュアリガード

「サンクチュアリガード・ドラゴン」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ロイヤルパラディン - コスモドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【永】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):あなたのターン中、あなたのグレード1以下の《ロイヤルパラディン》のリアガード1枚につき、このユニットのパワー+3000。
【自】:[あなたの手札から《ロイヤルパラディン》を1枚選び、捨てる] このユニットが(V)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札からグレード1以下の《ロイヤルパラディン》を1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


かっこいぃいいいい!!!!!〔`・ω・〕

LBは自軍にいるグレード1のロイヤルパラディンの数×3000のパワーアップ!
そしてこのユニットがVに登場した時、手札のロイヤルパラディンを1枚捨てることでデッキからグレード1以下のロイヤルパラディンをスペリオルコールできるガルモールのようなスキルを持っているんだね。
残念なのはスペリオルコールができるスキルが登場時に1度だけって所かな。
グレードに指定があるんだから自動能力ではなくて、何度も使える起動能力にして欲しかったな。

でも・・・・気に入った!!!〔`・ω・〕
この商品を1つだけ買って、このユニットは宝石騎士デッキに入れるぞ!!!
宝石騎士は今の所、トレーシーシェリーぷりずみーのように「他のあなたのカード名に『宝石騎士』を含むリアガードが」といったRに名称指定があるスキルを持つユニットはいるけど、「あなたのカード名に『宝石騎士』と含むヴァンガードがいたら」というようなスキルを持つユニットは登場してないからね。
まぁしばらくの間は「おあずけ」が確定してるんだし・・・・てか多分これかも出ないでしょう。
出せれたら出されたで新しい宝石騎士が登場した事になるから喜べるし〔´・ω・〕

それにサンクチュアリガードと宝石騎士の相性も悪く無いと思うんだ。
宝石騎士の問題点だったVのパワー不足を補えるし、サンクチュアリガードのスペリオルコールするスキルでデッキから宝石騎士を持ってこれるし、場のグレード1の数でパワーアップできるからシェリーを後列だけでなく前列でも活躍させやすくなるし。

ただ・・・・サロメアシュレイ・・・・代わりにどちらを抜こうか・・・。
あ・・・・聞こえる・・・カードの声が・・・・〔´・ω・〕



ア「私にはブレイクライドのスキルが!パワーもあります(`・ω・´)」

サ「・・・パワーはありません・・・ですがデッキから仲間を呼ぶことはできます!(`・ω・´)」

ぴ「うーん・・・・〔;´・ω・〕」

ア・サ「・・・・(´・ω・`)」じー

ぴ「・・・ごめん、抜けるのはアシュレイだ・・・('A`)」

ア「!?∑(゚□゚;)」ガーン

サ「!!(n‘∀‘)η」パァ

ぴ「フハハハハハ!!」

ア「。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!! 」


・・・・まぁ理由としてはブレイクライドする必要が無いというか・・・・。
この前も書いたけど彼女の「ヴァンガードを1枚選びパワー+10000、クリティカル+1」というのは他のクランのそれと比べるとかなり弱い・・・・。
ヴァンガードのパワーを+10000するのは共通だから、実質彼女のスキルはクリティカル+1のみなのだ・・・・。
このクリティカル+1がヴァンガードではなく、前列のリアガード2体が対象だったなら・・・相手に「はいはいww守護者でガードw」なんて言われないのに・・・。
それにゲーム的に、ブレイクライドを狙わずにサロメちゃんを先に出して展開する方が効率がいいというか〔;´‐ω‐〕

まぁサロメ軸ではなく、アシュレイシビルで攻めるのもありだと思う。
まぁそこは使い手の好みかな・・・。

tyan.jpg

2013.04.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる