駄菓子屋さんの悩み事

こんちゃ〔´・ω・〕
店じまいを宣言してからなんだかんだで続いてる駄菓子屋さん。
しかしそんな駄菓子屋さんのおばちゃんにも悩みがあるみたいです。

それはどうしても売れない遊戯王の在庫\(^o^)/
その在庫がこちら〔;‐ω‐〕

・エクストラパック2(カードリスト
発売当初はそれなりに買い手はいたでしょうが今となっては・・・・\(^o^)/
ぴろりがデュエリストだった頃も何度か購入しましたが・・・・合計6パックくらいかな?
在庫数は大体3箱くらい。
今はもう絶版なため生産はされていないのですが、需要のあるカードが少なすぎる困ったパックであります。
そのためドラスタなどでも高価買取してもらえそうにありません('A`)
新品未開封が半額で購入できるのは魅力的にも思えますがさてさて・・・・。


・デュエリストパック遊星編2(カードリスト)
こちらも3箱ほどの在庫が\(^o^)/
発売当時、入手困難だったスターダスト・ドラゴン/バスターが再録されたことでそれなりに売れたパックではありますが・・・やはり売れたのは最初だけ('A`)
貴重なウルトラレア枠の片方にハズレカードが登場し、その仕様に涙した人も多かったでしょう。
しかし販売元であるコナミはそれを反省するどころかそれ以降もその仕様で売り続け、この商品以降に登場したデュエリストパックはデュエリストから


○○くじ


と呼ばれてしまう始末。
例:「ヴォルカくじ」「ゼピュロスくじ」
遊星編2はある意味伝説のパックですね〔;´ω`〕
遊星編1はそれなりにバランスがいい内容だったのにどうしてこうなった・・・・。


・デュエリストパック遊馬編2(カードリスト)
遊馬偏1は「ヴォルカくじ」で大人気でしたが・・・・その続編が「ウルトラレア枠が弱い」というなんとも悲しいパックに\(^o^)/
しかしスーパーレア枠には護封剣の剣士カードカー・Dと人気のカードも収録されているため「護封剣くじ」といったところでしょう。
在庫数は1箱。
これを半額で購入できるというのは非常に魅力的じゃないでしょうかね?


・デュエリストパック神代兄妹編(カードリスト)
通称「激安神」ことアビススプラッシュがウルトラレア枠に登場した問題パック\(^o^)/
在庫数は開封済みをあわせて2箱分(未開封1箱と開封済み1箱分)くらい。
相変わらず光物が微妙で、再録枠もたいしたカードが入っていなかったこともあり発売当初は投売りする店も多かったのですが、それからしばらくしてウルトラレア枠の1枚クリスタル・ゼロ・ランサーが注目され始め買い手が増えた様子。
しかし「激安神」の存在もあり、くじであることに変わりはないんですよね('A`)


まぁ遊馬2と神代は売れる見込みはありますが問題はEX2と遊星2・・・。
量もかなりあるし、おばちゃんも諦めモード('A`)
ぴろりもさすがに協力できそうにないんですよねぇ・・・〔´;ω;〕

2014.05.29 | | コメント(5) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

エクストラパック2ってギガンテック・ファイター/バスター収録されてたりする?

まあ俺の地元のカード屋行けばいくらでも売れ残ってそうだけど、もし有ったら1枚欲しいかも…_(._.)_

2014/05/30 (金) 03:24:46 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃい〔´・ω・〕
おや?
あのデッキ組むことにしたのかい?
ギガバスなら1枚持ってるから女の子軍団と一緒におくるぞぉ

2014/05/30 (金) 07:54:09 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

あのギガバス&ジェネラルデッキ、ゲームで回してると妙に安定しててなw(^_^;)

ありがとう、助かる!後、大嵐ももし有ったらで良いから1枚欲しいな(*^_^*)

2014/05/30 (金) 12:38:27 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

…と思ったら、もう発送してくれてたみたいだねw(^_^;)

ありがとサンキュ♪後、俺はノン気ですw(^言^;)

2014/05/30 (金) 12:48:11 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
おそらく月曜日には届くと思うよ。
でも大嵐とか死者蘇生とかサイクロンとか必須系はすでにばら撒き済みだから残ってないんだよなぁ・・・。
ウルトラレア仕様は買い取ってもらったし。

↑のカードってデッキを増やすたびに足らなくて困るよねぇ。
こういうカードこそデッキカスタムパックだっけ?に収録してくれれば馬鹿売れ間違いないだろうに・・・。

2014/06/02 (月) 09:40:48 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる