愛の力は無限大!!

6月5日今日のカードにて


開発部:なんとソフト1つに4枚入りの超太っ腹!!


これを見たとき「それをトライアルデッキでもやってくださいよ」と思ったのは僕だけじゃないはず。
せめてTDは看板とバニホ互換は2枚入りにしてください。


こんちゃ〔´・ω・〕
悲しい記事だけというのもなんなので明るい話題の記事も載せておきます。

実はぴろりの嫁であるサロメちゃんを軸にした「宝石騎士」デッキは現在3連勝中であります!!( ゚∀゚)o彡°



G3
サロメ×4
カミーユ×3

G2
トレーシー×4
シビル×3
ティルダ×3
ミランダ×1

G1
シェリー×4
ぷりずみー×4
イゾルデ×3
グロリア×1
モルガーナ×1

G0
ヘロイーズ(FV)
ヘロイーズ×2
タバサ(引)×4
ユニコーン(引)×2
ぐりとみー(醒)×4
ハーピスト(醒)×2
ポリー×4


はい。
ファイターズコレクションで登場したカミーユが無事3枚そろい理想の構築に仕上がりました〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
とはいえ、サロメを軸にするとどうしてもパワーが不足してしまい、彼女のパワーが10000しかないということもあってガード値も1000足りずに手札を余計に使わなければいけないことも少なくはありません。
期待していたサポートカードも出してもらえませんしね〔;‐ω‐〕
それに比べてアシュレイは・・・・。

というわけでそれを補うべくトリガー配分を調整。
Rをトリガーで強化しつつ再攻撃を狙うという戦法に変更したのですが、これがうまいこといってるみたいです。
まぁトリガーに頼るという「運頼み」な戦法ではありますが〔;´ω`〕
少なくとも一方的に殴られて負けるというのはなくなりましたし、勝てなくても相手を追い詰めることも可能になりました('A`)


しかし今の所3連勝中と絶好調!〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
相手が使用したのはBR狙いのグランブルーとアモンを軸にしたダークイレギュラーズデッキ。
まぁダクイレの時はキーカードであるヘルズ姉妹が手札にこず思うようにソウルが溜めれなかったみたいですけど〔;´ω`〕
でも勝ちは勝ち!!
友人たちももう馬鹿にはできないだろうと思ってたら


友「あ~サロメちゃん強い♪強い♪」


友「禁止にされてもいいくらい強いわぁ♪」



・・・・どうやらまだ痛い目にあわせないといけないようですね〔#^ω^〕

2014.06.05 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

そのカード同梱のロックオンビクトリーなら朝一番で買ってきて現在攻略中!(>_<)b+

抹消者なるかみデッキで始めてからディセンダントも二枚揃って絶好調だったんだけど…レン様の撃退者デッキが序盤早々リミットブレイク&ブレイクライドして来て超強かった…(-_-;)

2014/06/05 (木) 16:08:49 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃい〔´・ω・〕
自社の製品を「太っ腹!」と絶賛するというのもどうかと思うぞ\(^o^)/

抹消者対撃退者かぁ。
主役であるディセが規制かかってるし、大会で暴れていた撃退者が相手といいのはちょっと不利かなぁ('A`)

2014/06/07 (土) 10:35:29 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる