週一のお掃除

20140607085758cbb.jpg


こんちゃ〔´・ω・〕
コッピーが亡くなったことをまだ引きづりぎみなぴろりではありますが、今日は金魚水槽の週に一度の水替えです〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
金魚たちは相変わらず元気いっぱい。
鱗が取れて心配していた食いしんボーイズも食欲旺盛で、何事もなく順調に回復しているご様子。


んで〔´・ω・〕
いつものように吸引ホースで底の沈殿物を吸引し、苔を拭い取っていたのですが・・・・。


「金魚が食べないかな?」


と思って、水槽にへばりついた苔をヘラでそぎとって金魚の前に落としてみたら・・・


パク!!


と美味しそうに食べてくれました〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

それを見たもう一匹も「あ!ボクにも頂戴!!」とおねだりしてきたのでその子の前にも苔を落としてみたら


パク!!


こちらも美味しそうに食べてくれました〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

しかししかし、飼育ケースでのんびり暮らしている姫ちゃんは口にするものの、ぺっ!と吐き出してしまいました('A`)


「わたくし、苔なんて食べたくありません!」


といっているかのようにこっちを向きながらクネクネしている姫ちゃん。
どうやらお口に合わない様子〔;´・ω・〕
姫ちゃんってば好き嫌いの激しい子だなぁ('A`)

コメントの投稿

非公開コメント

公園の池の魚とかもエサ上げてる訳じゃ無いのに何食べてるの?って言われたら、池の底に溜まった苔の中のプランクトンとかだしなー。

後、ロックオンビクトリー!!の話だけど…仮想敵ぴろりんであるサロメさん軸宝石騎士ロイパラのコーリンちゃん…つおいです…(-_-;)

サロメさんの何が強いって、普通にCB2の起動効果で仲間を呼べる所だよね。

アシュレイリバースや普通の騎士王アルフレッドと違って、1ターンに二回撃てるとかも強い要因かもね…_(._.)_

No title

いらっしゃい〔´・ω・〕
でも販売されてる金魚は基本的に養殖だし、苔を食べずに人口餌で育った…てのもあるかも?
姫ちゃんなんて苔より人口餌の方が好きみたいだしね('A`)


サロメちゃんが強いのは当たり前じゃないかぁ~。
だってぴろりのお嫁さんなんだもん!

でも問題はサロメちゃんを軸にするとそれだけでCBがカツカツになっちゃうんだよなぁ…。
CB2消費だから使えても2~3回までだし、焼かれたり呪縛されたら\(^o^)/

CB回復が可能なれもねーど互換がロイパラに登場すればなんとかなるかもだけど、れもねーど互換て非名称ユニットが多いしパワーも低いから、出たとしても場の宝石騎士の数でスキルを得る事ができるサロメちゃん軸じゃ自分で首締めることになりそう\(^o^)/
プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる