蘇るトップアイドルについてあれこれ

こんちゃ〔´・ω・〕
7月から始まるリバイバルG3キャンペーン。
ファイターズロード2013のアンケートで上位に入賞したというG3ユニット達がレギオンできるユニットに蘇る(正確に言うとキャンペーン対象ユニットと双闘が出来るレギオンリーダーの配布をするから売れなくなった古いパックも買ってね)というキャンペーンでしたね〔´ω`〕

そして第1弾の対象ユニットはアマテラスで、その相方ユニットはオオヒルメでした。
配布開始は7月。
公認店舗で開催されるショップファイトの参加賞、そしてその月に発売される月刊ブシロードの付録として配布されます。

第2弾は8月から開始され、その対象ユニットはリヴィエール
配布方法は1弾と同じでショップファイトの参加賞と月刊ブシロードの付録らしいです。
まだどんなスキルになるのか明かされてはいませんが、第1弾で配布されるオオヒルメがレギオンメイトのスキルをサポートするというものでしたし、第2弾でも同じようなサポートユニットになるかもしれません。

というわけで対象ユニットとなるリヴィエールのスキルを再確認して相方のスキルを予想してみましょう〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

注意
↑にも書いたようにここからは予想(管理人の妄想)です。
それでもいいという方は続きをどうぞ〔´・ωノ|壁










ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
バミューダ△ - マーメイド パワー10000 / シールドなし / ☆1
【永】【(V)】:あなたのソウルに「スーパーアイドル リヴィエール」があるなら、このユニットのパワー+1000。
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2),あなたの手札から「トップアイドル リヴィエール」を1枚選び、捨てる] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの《バミューダ△》のリアガードを3枚まで選び、そのターン中、パワー+5000。


うーむ・・・・〔;´ω`〕
歌姫の饗宴で登場した連携ライドユニットです。
ヒットが前提のPBスキルでありながらCBも必要・・・・・その条件のわりに得られる効果がバミューダ△のR3体のパワーを+5000するというもので、発売当時では相手にガード強要ならぬ「ヒット強要」をできるとんでもないスキルではありましたが、今の環境ではお世辞でも強力とはいえませんよね〔;´・ω・〕
このスキルをサポートするということで考えれるのは

・「スキルの強化」
条件やコストの割にはあまりにも使いにくいスキルで、さらにスキルの都合でVから攻撃する必要もあります。
ならパワーアップのスキルに加え、『Rをスタンドさせ再攻撃を可能にするスキル』を付加すれば・・・?( ゚∀゚)o彡°


・「PBに使用する条件やコストの軽減」
双闘して30000近いパワーで攻撃が可能になったとしても、やはりヒットさせるという条件に加えCB2+PBコストも重過ぎる('A`)
『PBに使用する同名ユニットのサーチ』、『CBの回復』でサポートしたり、近いうちに『LB4をLB3に書き換える』というユニットも登場するんだし、『ヒットさせなくてもスキルの発動を可能にする』なんて書き換えスキルになるかも?


・「無理やりヒットさせる」
まわりくどい小細工なんて必要ない。
ヒットできなかったらソウルのG0~G1のリヴィエールを全てSB、手札数枚もコストに自身をスタンドさせて2回攻撃を可能にします。
さらなる「ヒット強要」によりスキルの発動をサポート!!
ここまでくると強要というよりも「脅し」や「脅迫」ですね・・・・〔;´ω`〕
連携ライドに成功していないと使えない+使用回数も1回限定になるスキルだし今風な感じはしますが・・・('A`)


しかししかし、↑にも書いているようにリヴィエールは元々連携ライドユニットなんですよね?
新しく登場するレギオンリーダーにライドしたとしてもG2のスーパーアイドルのスキルが発動できなくなりアドバンテージを得ることが出来なくなりますよ?\(^o^)/
これに関しては『このユニットは「トップアイドル リヴィエール」としても扱う』というスキルでも持たないとどうしようもないですし、いったいどうなることやら・・・・〔´・ω・〕


でもG3同士の双闘っていいですよね?
G3のサブユニットとして採用するだけでいいですし、サブユニットでもありメインユニットでもありますから構築が考えやすいですし。
さらに貴重なG2枠をメイトで埋めなくてもいいので構築の幅が広がる気がします。

ただ・・・・ぴろりの嫁であるサロメちゃんが双闘することはなさそうですよね・・・・。

だってよく考えてみたら、メイトもV扱いだからスキルが使えますよね?

双闘している時に「宝石騎士」がRに4体いればコストを使わずに大体パワー30000(☆2)で殴れちゃうじゃん?

さらに彼女の相方が『CB回復』や『CB消費量削減』や『もう1体スペコできる』というような感じの強力なサポートスキルも持っているじゃん?

とんでもないユニットになっちゃうじゃん?

そう思うと・・・・彼女が双闘することはまずないでしょうね〔;‐ω‐〕

いいもんいいもん・・・・強化がなくたってこれからも彼女と一緒に勝利を目指すもん( ゚∀゚)o彡°

2014.06.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる