組むとすれば・・・

こんちゃ〔´・ω・〕
双闘のデッキに手を出すか出さないか・・・・まだ悩んでいる管理人です。
組むとすれば・・・・やはり「探索者」ですね( ゚∀゚)o彡°
基本的にロイパラが好きですし、やっぱり彼のスキルに惹かれます。

「両断の探索者 ブルータス」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ロイヤルパラディン - ヒューマン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「合力の探索者 ロクリヌス」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1) - カード名に「探索者」を含むカード] このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの前列のカード名に「探索者」を含むユニットを4枚まで選び、そのターン中、パワー+3000。
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1) - カード名に「探索者」を含むカード] このユニットが(V)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から「合力の探索者 ロクリヌス」を1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。


「ファイターズコレクション2014」で登場したG3ユニットです。
CB1が必要ですが、双闘している場合にコストを払うことで前列の「探索者」4体までのパワーを+3000できます。
構築済みの「光の聖域」と「守護天使」もそうなのですが、Rを強化して攻撃するデッキはぴろり好みなスキルです〔*´ω`〕
問題があるとすれば入手が困難ということですか〔;‐ω‐〕
彼が収録されているのは公認店でしか販売されていない「ファイターズコレクション2014」のみですし、封入操作枠なため1箱に1枚入っているかいないかですからね\(^o^)/
レートは大体600円、これを4枚手に入れるには2400円必要ということですね('A`)

せっかくなのでこのユニットを軸に構築も考えてみました。


G3(7枚)
ブルータス×4
ういんがる×3

G2(12枚)
ロクリヌス×2
ブラブレ×2
モルヴィセルディックしべりがる×4
ギルダス×4

G1(14枚)
シロン×4
シンリック×4
ガンガレン×4
イーグル×2

G0(17枚)
ファイル(FV)
ハロウド×4(☆)
モドロン×4(☆)
めっせがる×4(引)
ラヴィング×4(治)


こんな感じになるんですかねぇ・・・・G2の一部は定まっていませんが〔;´ω`〕
構築はプロコアさんのカード画像を見ながら考えました^p^

ただこれを組むとなるとサイフポイントに結構なダメージを受けることになりそうです\(^o^)/
竜剣双闘のパックは1パック110円で売られていた時に10パックほど買ったけど、当たるレア以上のカードは「喧嘩屋」、「ライザー」ばかり・・・・。
レア以下のノーマルだって↑+「鋼闘機」とアメフト軍団ばっかりで「探索者」のユニットなんて数えるほどだったし('A`)

まぁ友人も本格的に双闘デッキを組んだわけじゃないんだし、ゆっくり集めていこうかな〔;´・ω・〕
まずはトライアルデッキから手に入れないと〔;‐ω‐〕

2014.06.18 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

ブルータス…「お前もか…」って感じだよねw(^_^;)

銃士レギオンのリコリスタッグならもっと強い事出来る…と言いたいが、こっちのコンビなら毎ターン強化出来るのか。

全体強化が好きなら10000Vだけど、ダクイレの「五大元素の支配者(マスター・オブ・フィフスエルゥレメントゥ!)」軸も楽しそうだよ?

あの人今プロコアさんとこで投げ売りされてるけど、ゲームでオカルト部長が回してるの見てても、ドリーンのパワーが単体20000超えたり、名称テーマじゃないのに全体強化したりと相手をする俺も毎回ドッキドキですぅ~だねw(^_^;)

2014/06/18 (水) 19:15:44 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
リコリスさんは双闘したターンだけ銃士のパワー+3000、ブルータスちゃんは双闘した状態ならCB1で前列の探索者4体までをパワー+3000だね。
銃士さんは双闘ターン限定だけど後列もアップできるからすごい火力になるよね。
今ではリコリスさんが当たり扱いされていて牡丹姉妹がハズレ扱いされちゃってるよ\(^o^)/
牡丹姉妹のが可愛いのに〔#^ω^〕

五大元素は今日のカードで紹介されていた時から「これすげぇ」って思ってたけど、ダクイレじたいが好きじゃないし、友人がアモン軸を構築してるから組むことはまずないな^p^

2014/06/19 (木) 11:38:35 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる