プロキシデッキで遊んでみた

こんちゃ〔´・ω・〕
「探索者」の構築がイメージできたので、WIKIを確認しながら100%のプロキシデッキを用いて、とりあえずどんな動きをするのか確認です^p^
双闘については見ただけでも「既存カードの立場がなくなる」と思うくらい強力なスキルでしたが、いざ自分で回してみると「なんだこれ?」ってなってしまいました('A`)


やっぱり双闘は強かった\(^o^)/
強すぎて「はぁ??」ってなったよ〔;‐ω‐〕

双闘のコストでガードに使用した守護者やトリガーユニットの回収も出来ますし、別に速攻をかける必要がないので急いでドロップゾーンを肥やす必要はありません。
まぁ五重奏などで無理にでも肥やすことは出来ますが、普通にファイトしていたら相手がG3に乗り自分のターンが回ってくる頃には自然と4枚くらい溜まってるでしょうし、デッキの都合上CBは確保したいですからね。


そして主役であるブルータスがRの強化を行いつつ、それでいて自身も最高で36000と高いパワーで攻撃できますしかなりバランスのいいデッキになりそうです('A`)

あと彼と相性がいいと思うのがしべりがる
元のパワーが8000とG2としては低いですが、Vが双闘している状態で相手のVにヒットするとノーコストで1ドローできます。
もちろんブルータスのスキルでRを強化できるためしべりがるのパワーも上昇。
ブーストが付くことでパワー18000、トリガーを乗せることが出来れば23000~28000でアタックが可能になりますし、いいガード強要になるんじゃないかと思います。
☆トリガーが乗ればなお好し。
ガード強要が出来れば相手の手札からの展開を封じれますし、相手がガードしないならこちらが1枚ドローできるのでガードを固めるなり場を整えるなりできます〔´ω`〕

最後に双闘ユニットはLBスキルではないためヒールトリガーを引いてもスキルが消えることもないですし安心してアタックできるのがいいですね。
今まで何度ダメージ4点の時にヒールを引いて泣いた事か〔´;ω;〕

しかしこれだけ強いとなるとモチベーションが上がる・・・・どころか逆に下がってしまいますね〔;‐ω‐〕
本当に手を出すべきなのだろうか・・・・('A`)

どんな動きをするのか理解できたし、せっかくなんでプロキシ「探索者」と「光の聖域」で独りファイトをしてみました。

お互いライド事故を起こさないように最高の手札と思えるカードを手札に選んだあとでデッキをシャッフル。
この時点で「光の聖域」は連携ライドが確定しているので「探索者」にとってはハンデになりますね。

しかし、ファイトが始まればハンデなんてなんのその。
「探索者」が火力と展開力で圧しています。
やはりLBスキルの有無では仕掛けるタイミングがかなり違いますね〔;‐ω‐〕

「光の聖域」も持ち前の火力と展開力、トリガーにも恵まれながら反撃し、守備もあらかじめ手札に仕込んでおいた守護者を使うんものの、6点目のダメージを与えられてしまいます。

しかし「光の聖域」は諦めない!

6点目のダメージで治トリガーをゲット!
トリガーに救われ反撃にでる「光の聖域」。
そしてツインドライブで☆トリガーをゲット!

「探索者」ピーンチ!

しかししかし、双闘するために山札に戻しておいたトリガーがここで力を発揮。

まさかの2連続治トリガーゲット\(^o^)/

「光の聖域」の☆トリガーの効果をチャラ。
さらにはVの強化に成功してしまいました('A`)

21000と強化されたVの前に「光の聖域」もたじたじ。
仕方なくRを狙うものの全てガードされました('A`)

そして「探索者」の反撃で☆トリガーを引かれてしまい「光の聖域」は守りきれずにあぼん\(^o^)/


個人的に応援していた「光の聖域」は負けてしまいましたが、なかなか熱いファイトでした(o・v・o)

1試合の間にトリガーチェックで治トリガーを合計6回程引いたので接戦になったのですが、やはりトリガーを再利用できる双闘デッキのほうが分がある感じでした。
現に6回の内4回は「探索者」の方で発動されてましたし。
でも考え方次第では非双闘デッキでもなんとか戦える気もしてきましたよ!( ゚∀゚)o彡゜

とはいえ・・・・双闘の真の力はこんなものじゃないでしょうねぇ〔;‐ω‐〕
すでに2回攻撃できる者もいますし、明日には相手の場をG0だらけにしてしまう「魔女」、G1以上のユニットでガードできない「神器」まで登場しますし。
今後も様々なクランで双闘ユニットが登場しますからね('A`)

2014.06.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる