なんだこれ・・・('A`)

こんちゃ〔´・ω・〕
先週、金魚に必要なものを買うためにペットショップ「ひごペット」へ行ったときのお話です。
外掛け式フィルターが気になっていたぴろりはフィルターや水槽が置かれているコーナーをウロウロしていたのですが、


ぴ「うーん・・・・外掛け式フィルターは高いなぁ・・・・ん・・・・?〔;´・ω・〕」


ぴろりの視線の先には


なんだこれは!?


とつい叫んでしまいそうな水槽セットが置かれていました。
ピンク色の水槽で・・・・って水槽の色はいいか\(^o^)/
しかしここからが問題で砂利ではなく

201406230835026d9.jpg

こんな感じのプラスチックを敷き詰めたり吊るされてました。(上の写真はゲームセンターで取れた物です。)
他にもキラキラしたシールを水槽に貼ったり、キラキラのシートで水槽を覆ったり、ハート型のデジタル水温計やらライトやらが並べられていましたね。
雰囲気的に女の子をターゲットにしたのでしょうか・・・?
ケータイやスマホにビーズとか貼り付けちゃうああいう感覚でしょうかね?

ただ・・・・・金魚初心者のぴろりでも


金魚に悪影響じゃね?


と思えてしまうような商品でしたね('A`)
まずこんなキラキラしたものを入れられたり張られたり吊るされたり、そのうえライトで照らされたら金魚が落ち着かないでしょう('A`)
それに金魚って普段はボーっとしてて、水槽に近づくと「ご飯?ご飯??」と向こうからも寄ってくる人懐っこい生き物だけど、物音にすごく敏感で臆病な所もあるため水槽の中でパニクッったりすることもしばしば。
そんな金魚ちゃんの水槽に硬い物を置いたり吊るしたりすれば金魚の体を傷付けることに繋がるって事くらい想像がつきます〔;´ω`〕
まずそんなキラキラしたものにコケとか糞がついたら台無しでしょが('A`)

しかしこの商品の特設コーナーが設けられているって事は・・・・それなりに売れてる人気商品なのか?〔;´・ω・〕
ぴろりなら迷わずに「金魚のお部屋」などの普通の水槽セットを選ぶけどなぁ・・・\(^o^)/

2014.06.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金魚

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる