組んだよ!獣神デッキ!!

こんばーんわ〔´・ω・〕
ぴろりは昨日から獣神デッキの構築を始めたんだ!!
アズールイルミナルのイラストに一目惚れしてからコツコツと集めてきたのと、ブログ仲間の月ちゃんが足りていなかったカードをたくさん譲ってくれたこともあり、意外と早く完成しそうです〔*´ω`〕
問題は守護者なんだよね;
なんか無駄に高い守護者も多いしレートがいまいちはっきりしていないけど、宝石騎士を組んだ時みたいにゆっくり集めていこう〔;´ω`〕

さて〔´・ω・〕
一応50枚(守護者はプロキシだけど)のデッキを組めたので、調整とスキルの勉強がてら一人でファイト。
その結果エシックス、クリティカルトリガーとドロートリガーを多めに採用してみました。
作戦的にはエシックスエシックスをライドして確実にリアガードのスタンドを狙い、クリティカルが増えたリアガードでラッシュをかけるというもの。

しかしなぁ・・・・組む前からノヴァグラップラーは「攻めはすごいが守りは脆い」というイメージがあったのですが・・・・イメージ通りでした(悪い意味で)。
このイメージがあったので構築を始める前から「守護者は4枚ほしい!」って言っていたのですが・・・・やっぱり4枚ほしいですね〔;‐ω‐〕
さらにブレイクライドを狙う作戦により手札にグレード3を保持しなければならないので、自然にガードが甘くなっちゃう感じもします〔;´ω`〕

もう少しWIKIでノヴァグラップラーのカードを調べて相性のいいカードがないかチェックしよっと〔;´・ω・〕

2013.04.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる