これは悩む・・・。

こんちゃ〔´・ω・〕
昨日の記事で書いたオークションの件ですが、シロンの4枚セットを無事に落札することが出来ました\(^o^)/

落札価格は910円。
終了30分前に誰かが810~900円まで入札したそうですが、ぴろりは1100円までオート入札でしたから問題ありませんでした〔´ω`〕
まぁ結果的に100円上がっちゃったけど、ドラスタだと1枚380円ですからぜんぜんお得ですよね^p^

あとは主役であるブルータスを無事に落札できればいいのですが('A`)


さて〔´・ω・〕
本格的にカード収集を始めた「探索者」ですが、あるカードを入れるべきか入れないべきかで悩んでおります〔;‐ω‐〕
それがこちら。


「湖の巫女 リアン」
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ロイヤルパラディン - エルフ パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【起】【(V)/(R)】:[このユニットを【レスト】する,あなたの手札から1枚選び、捨てる] 1枚引く。


まぁ知らない人はいないでしょうけど、BT01「騎士王降臨」に収録されているロイヤルパラディンのG1ユニットです。
あれ?
ロイヤルパラディンは0セットやらDAIGOセットでも登場してるので再録とかされてると思ったけど、収録パックはこれだけだったのね\(^o^)/

んで〔´・ω・〕
彼女は自身をレスト、さらに手札1枚をドロップすることで山札から1枚引けるスキルをお持ちです。
双闘を狙うデッキでは序盤からドロップゾーンへカードを溜めつつ、手札をどんどんと入れ替えていくことが可能なんですよね〔´ω`〕

というわけでデッキのG1候補として彼女を入れようと思ったのですが・・・「探索者」は盟主は消えたけど一応名称テーマデッキなのでスキルで名称指定の縛りが結構多いので、彼女をうまいこと手札に確保したりスペコしたりできないのがちょっと\(^o^)/
あとコストでECBを必要とするユニットも多いのでダメージゾーンに置かれてしまうと思うように動けなかったりすることもあるので「探索者」以外のユニットをデッキに入れるのは難しかったりします〔;´ω`〕
100%プロキシのデッキを回している時も彼女をコストに使えずにスキルが発動できないこともしばしば。

とはいえ彼女を採用すれば手札の入れ替えが可能になるのが魅力的。彼女のおかげで主役であるブルータスや展開に必要なギルダスを引けるかもですし。
ダメージを受けつつドロップゾーンも肥やせるため彼女がいるのといないのとでは動きがかなり違いますし、何よりお美しいですからね〔´ω`〕
ただ・・・・彼女を採用するとなると構築ももう少し練った方がよさそうですね〔;´・ω・〕

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる