おバカな管理人と「探索者」のそれから

こんちゃ〔´・ω・〕
結局、足りないカードはプロコアさんで通販することに。
ついでに友人に頼まれたカードをカートに入れ、最後に買い忘れがないか再確認。


ぴ「よし、ギルダスハロウドも友人に頼まれたのもちゃんとカートに入ってるぞ!」


と購入ボタンをクリックして手続きも完了!
あとは支払いをして到着を待つだけ!!

なんておもってたら


あ~!!!!!


と購入する予定だったファイルを買い忘れてることに気づきました\(^o^)/
最後に再確認してたのにこれである('A`)
まぁファイルはドラスタのストレージで確認済みなので今度買ってきます〔;‐ω‐〕

さて〔´・ω・〕
構築を考えている「探索者」デッキですが、今はこんな感じになっております。


G3(6枚)
ブルータス×4
サンクチュアリガード×2


G2(13枚)
ロクリヌス×4
ブルメンタル×3
ギルダス×3
ブラブレ×2
セルディック×1


G1(14枚)
シロン×4
シンリック×4
リアン×4
イーグル×2


G0(17枚)
ファイル(FV)
ハロウド×4(☆)
モドロン×4(☆)
めっせがる×4(引)
ラヴィング×4(治)


G3からういんがるが消えました\(^o^)/
あれを出してもあまりメリットがないような気がして〔;´ω`〕
あとは非名称ユニットの採用も増えたのでG2も名称に縛られない火力重視のユニットに変更しました。

ただG3はもう少し変わる気がします。
6枚のみというのもやはりライド事故に繋がるのではないかと不安になりますし・・・かといって手札が最強になるのも困る〔;‐ω‐〕

あ・・・・・。
双闘すればソウルが5枚になるし、ロイパラの中でも特にお気に入りのソウルセイバーでも入れようかなぁ・・・・〔´・ωノ|壁
ヴァンガードを始めたばかりの頃もこのユニットに何度も助けられたし・・・・。
まぁ「探索者」にぴんさしするのも危ないかな〔;´・ω・〕
ソウルセイバーはリバイバルG3キャンペーンでレギオンがきたら本気出したい・・・・。
どうせサロメちゃんのレギオンはこないんだし・・・。

2014.06.29 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

私はソウルセイバーかつて二千円した者…。

G3が6枚デッキならグランブルーがまだバスカークしか無かった頃に回してたから懐かしいな。

このデッキならリアンが居るから6枚でも引けるかもねーG3。

2014/06/29 (日) 22:54:27 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃい〔´・ω・〕
うーん…たしかにリアンがいるけど。
ただそのリアンが引けなかったりするから困る\(^o^)/

まぁ100%プロキシデッキでもそこそこ回せるししばらくはこのままかな。
稀にライド事故しちゃうけどね\(^o^)/

2014/06/30 (月) 08:53:49 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる