テトラバーストのスキルが判明

こんちゃ〔´・ω・〕
アクアフォースの双闘ユニットであるテトラバーストの詳細がついに明かされましたね( ゚∀゚)o彡°


「蒼嵐波竜 テトラバースト・ドラゴン」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
アクアフォース - ティアードラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「蒼嵐水将 スターレス」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットが【双闘】していて、そのターンで4回目以降のバトル中なら、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000/クリティカル+1。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、中央列に他のあなたのユニットがいるなら、、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。


あ~・・・・・うん?
相手のR退却とドローが出来るというスキルはどこいったん?〔;´ω`〕
あれってやっぱりFVをソウルインしたことで得たスキルだったのか;
ちなみに↓はメイトであるスターレスのスペックです。


「蒼嵐水将 スターレス」
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
アクアフォース - アクアロイド パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたのヴァンガードが【双闘】していて、そのターンで1回目のバトル中なら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000し、そのバトルの終了時、他のこのユニットと同じ縦列にいるあなたのリアガードを1枚選び、このユニットと位置を交換する。(カードの向きは変わらない)


うん・・・火力が少し増えたバシルですね。
連続攻撃のサポートが出来るユニットですが発動には自身が1度
目の攻撃をしなければならないのです〔;´・ω・〕
まぁ今まで以上の火力で連続攻撃を可能にするユニットが登場するのはいいですね〔 ^ω^〕
まぁこのスキルは双闘中にしか使えないので双闘を使わないアクアフォースユニットを軸にしたデッキでは使えませんけど\(^o^)/

で〔´・ω・〕
双闘スキルの方はシンプルで扱いやすいと思います。
コストもCB1だけだし。
でもインフレしている今の環境で「これは強い!!」という感じのスキルではないことは確かですよね〔;‐ω‐〕
まぁぴろり的にはインフレを起こしちゃうようなとんでもスキルよりこのぐらいのスキルの方が好きですけど^p^
ただせっかく「蒼嵐」という名称を貰ったんだし、Rの「蒼嵐」ユニットのパワーを+出来るスキルがあればよかったなぁ・・・と思います〔;´ω`〕
アクアフォースって攻撃回数を増やすためにどうしてもRのパワーが少なくなってしまう印象がありますし、そこをカバーできるスキルがあってもよかったんじゃないかな・・・と。


けど、アクアフォースって連続攻撃をするためにタイダルバシルなどのユニットを展開しておく必要がありますよね?

けどリアンのような手札入れ替えユニットや、タルトゥのような山札から選んでスペコ出来るユニットもいなかったと思います。
ぴろりはアクアフォースは詳しくないけど、そんなユニットがいたとすればアクアフォース使いの身内が使ってるはずですし^p^
今のままだと連続攻撃の下準備に時間がかかりそうだし、その準備をしつつ相手の双闘攻撃に耐える必要がありそうですよねぇ〔;‐ω‐〕

そこをどうにかできるようにリアンの互換は無理でも、双闘時にグレードを問わずに展開できるギルダスの互換ユニットぐらい出して欲しいなと思います。

下準備中に受けるダメージの事を考えるとBRスキルをもつユニットとあわせるといいかもしれませんね。
4回目のバトルなら2ドローできるディミトリウス、相手は手札を1枚捨てないとガードできなくなるトランスコア・・・どちらとも相性は悪くないでしょう。

あとテトラバーストの双闘スキルがCB1と低コストで発動できますし、双闘の下準備も兼ねてアイスフォールを採用するのもよさそうですね^p^


しかし・・・アクアフォースって軍隊なんですよね?
ジェネシスも一番偉い人であろうユグドラシルが出てきちゃったし、アクアフォースもそろそろ「元帥」の階級を持つユニットの登場も近いかもしれませんね。
ただ元帥が登場したら今後の強化は期待できなく・・・・\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

終末の切り札(ラストカード)レヴォン…何だったのか(-_-;)

アクアフォースのユニット記事書いてくれてありがとな(*^_^*)

俺もこのレギオンは「毎ターン使える退却とドロー」ってイメージだったのだが…。

レギオンメイトのG2は強いね。ああ…メイルストローム。散々ひどい目に遭った派生クロス出てたけど、遂にメインからも外されるのか(T_T)

因みに、アクアフォースの展開サポートならウミガメ兵ってデビルサモナー互換が出てたけど…微妙だったなあ_(._.)_

次のパックはグランブルーレギオンも来るし、気合い入れて買っちゃうぜよ!(>_<)b+

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
レヴォンさんは弱くないけど強くもないからなぁ。
そんな彼のスキルを受け継いだのがこのテトラバーストだけども。

メイルストロームさんはそろそろちゃんとしたクロスライドユニットが出るんじゃないかなぁ・・・と期待してはいるけどどうだろう?
いままでだって暴走とか心奪われたりとかでろくな進化が出来てないし〔;´ω`〕
もしかしたら目覚めたメイルストロームの双闘ユニットもくるかもよ?

ウミガメは正直に言えば「いらない」でしょうね('A`)
トリガーがこんにちわしちゃう可能性が高いし、カメを出した所で連続攻撃の直接なサポートにはならないしね\(^o^)/

グランブルーといえばアニメに出たんだっ?
なにやらお姉さんユニットもいるそうではないかぁ〔*´ω`〕
プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる