あっけない勝利・・・・

こんちゃ〔´・ω・〕
今日は気になっている「喧嘩屋」ナックルバスターが登場すると聞いてアニメを観たぞ( ゚∀゚)o彡°

・展開の予想
「石田がレギオンアタックで相手のRを蹴散らし追い詰めるものの、新しいグランブルーの双闘ユニットの能力によりまたもピンチに。
しかし海賊軍団の攻撃をしのぎきった石田が反撃でセラが負ける。」


・現実
「石田のレギオンアタックとRの攻撃でバトル終了。
アンデッドドラゴンぽい双闘ユニットがドロップゾーンに落ちたものの詳細はわからず。
そしてセラが死んだフリ\(^o^)/」


カトルナイツ


セラ死んだフリ→次の戦いが始まる前にボロボロのセラが出てきて「もう一度だ!」発言により一気に小物扱い→あまりもの見苦しさに仲間から攻撃(落とし穴)を受けセラ退場。

来週はこんな展開になりそうな予感・・・・('A`)

しかしなんだなぁ・・・・今期のヴァンガードって気になるユニットが活躍する回ぐらいしか見てないんだけど・・・・ファイト中に使用されたスキルの説明が少なすぎる気がします〔;´ω`〕
なんていうか・・・スキル発動に必要なコストとか得られるスキルの説明が全然足りなくて、「え?何がおきたの?」ってなってしまいます\(^o^)/
今日だってそうなっちゃったしね〔;´ω`〕

それでいて回想シーンや、外野の不安げな表情とかばかりが多くて、肝心のファイトシーンがかなり端折られているんですよねぇ〔;‐ω‐〕
エミちゃんや森川君などにわかりやすくスキルや状況の解説をはさんでくれていた三輪お兄ちゃんはいったいどこに・・・('A`)

2014.07.06 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

最近コメント出来て無くてごめん(汗)

まー海賊さんは昔からやられ役だしw海賊さんがレギオンで墓地トリガー回収出来るように成っただけでもデカいよ。

問題なのは海賊さんの基本構築強化が出来る騎士王降臨、竜魂乱舞が絶版。極限突破がカード屋に辛うじて有るか無いかって事かね…。

ドラグニティのストラク出たのにファランクスとヴァジュランダが絶版に成ってるみたいな感じ何よね…(-_-;)

昔のヴァンガードアニメはファイトシーンに時間を割いてくれてたのに、今は確かにファイトシーンを端折ってばかりで…何が起きてるのか判らんかもね…(-_-;)

そして喧嘩屋を地道に集めてたらビッグバン強化来て「やたっ!♪」って成ってるよ(*^_^*)b+

2014/07/07 (月) 09:53:56 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
まぁそうだけど・・・・ロイパラやジェネシスはとんでもないスキルを持つユニットを出してもらってるのに、グランブルーとかめったに強化されないクランだけちょっと控えめなスキルしか出してもらえない・・・ってのはなんか悔しいぞ;

たしかに竜根には序盤からドロップできる姉御、数少ないドローユニットであるカットラスとか入ってるもんなぁ・・・。
絶版といっても売れ残ってるお店やショーケースの在庫は結構あると思うぞぉ。
まぁ今更あのパックを買うって人はそういないとは思うけどもね\(^o^)/

2014/07/07 (月) 15:21:33 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる