初陣!「探索者」デッキ!!

こんちゃ〔´・ω・〕
昨日友人からお誘いがあったので「探索者」デッキのお披露目をしようと殴りこんできましたぁ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
友人たちがまた馴染んでいない双闘の力を見せ付けてやんよ!


1戦目
「探索者」VS「ダークイレギュラーズ」

ぴ「(ふふふ・・・内緒で組んだ「探索者」をみておどろけ!)」

と思いながらファイトが開始したものの、友人たち無反応('A`)
さびしい・・・・・〔´;ω;〕
勝負の方はブルータスの双闘スキルによるリア強化とレギオンアタックの火力によって勝ち( ゚∀゚)o彡°
でもせっかく内緒で組んだんだからもっと驚いて欲しかった・・・・。


2戦目
「探索者」VS「かげろう」
この戦いで双闘初心者のぴろりが相手がG2なのに双闘しようとするルールミスをします\(^o^)/
観戦していた友人の指摘で気づいたものの、この「やっちまった・・・」感がなんともいえない('A`)

勝負の方は友人の勝ち。
ヌーベルバーグのLBスキルで展開していたリア全て退却され、ガード制限され、最後には6点目のダメージチェックで


ぴ「ダメージチェック・・・治トリガーゲット!( ゚∀゚)o彡° 」


友A「おぉ!!!(´ω`)」


友B「トリガー無効だよ(´・ω・`)」


ぴ「ふおぉおおおお!?/(^o^)\」


やっぱり強いよヌーベル・・・・。


3戦目
「宝石騎士」VS「グランブルー」
ついにが登場〔*´ω`〕
現在このデッキは友人Bを相手に3連勝中!
4連勝といきたいところですが、友人のデッキが回る回る\(^o^)/
序盤からのルインシェイドでドロップゾーンを肥やし、ナイトミストからのナイトスノウのBRでリアを揃えつつ強化、そしてそしてバンシーのスキルで手札を増やすわとグランブルーデッキで一番良い動きをしているじゃないか〔´;ω;〕

しかーし!
最後に勝つのは愛だ!!〔#^ω^〕
海賊たちの猛攻をしのぎきってぴろりのターン!

友人はサロメの攻撃に対してトリガー1枚分のガード。
・・・つまりトリガーを2枚乗せれば攻撃が通るわけです。


ぴ「一枚目・・・・醒トリガーゲット!!( ゚∀゚)o彡° 」


A・B「・・・・(´・ω・`)」


ぴ「リアのトレーシーをスタンドさせて・・・・サロメにパワー+5000〔´ω`〕」


B「!?(´・ω・`)」


A「夢を見る気か(´ω`)」


ぴ「2枚目チェック・・・・治トリガー〔´ω`〕」


A「やりおった・・・(´・ω・`)」


B「あ~(´;ω;`)」


トリガー2枚分のパワーを得たの☆2攻撃が通ったのでぴろりの勝ち!!〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
これでB君相手に4連勝だ!
もう彼女を馬鹿に出来まい〔´・ωノ|壁


しかし始めて双闘デッキでファイトしたけど、慣れているLBデッキよりも回し方が難しいです〔;‐ω‐〕
双闘するためにガードのタイミングが早いし、ガードした分を山札に戻せるとはいえ序盤から手札消費しすぎてガードが甘くなるし、ガードした分ダメージも受けないからCBの確保が難しかしい・・・・。
理想はリアンでドロップしつつ手札を入れ替えていく動きですけど。

慣れもあるかもしれませんがやっぱりぴろりはBRを狙ったりするLBデッキの方がすきかなぁ・・・・〔 ^ω^〕

2014.07.15 | | コメント(4) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

ヌーベルバーグつおい…。

ヌーベルバーグは嫌いだから、ロックオンビクトリー!!のインターネット通信対戦でも、ヌーベルでどや顔してるだろう相手をガントレッド・バスターやディセンダントで☆載せて牽き殺して「うるぉあぁぁ!!」するのが好きです(^言^)

レギオンデッキを回しても反応薄かったのは二戦目を鑑みるに、お友達の方がぴろりんよりもレギオンのシステムに詳しかったからでは?(^_^;)

完璧に回ったグランブルーに勝つ何てやるなあw宝石騎士つおい…。

サロメさんも良く考えると、騎士王アルフレッドとマジェスティ・ロード・ブラスターのいいとこ取り効果だもんね。弱いはずが無いなw

双闘のシステムが抱える欠点についてはぴろりんの考察で間違いないね。

だからみんな五重奏を使ってお手軽墓地肥やしするんだけど…Fakebookさんがただ墓地肥やしだけの目的でG3を二枚もそのままガーディアンにコールして来たときは唖然としたなあ…(^_^;)

2014/07/15 (火) 12:22:19 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
G4で登場が遅いとはいえ、全焼き、ガード制限、トリガー無効、常時13000だからなぁ・・・弱いわけが無い('A`)

サロメちゃんの弱点は主にパワー10000からくる防御面、攻撃に関しては条件を満たせばノーコストで☆増えるからかなり強いユニットだと思うよ。
まぁブーストを得ても20000ちょっとにしかならないのも弱点といえば弱点だけども;

ぴろりのデッキはトリガーでリアもスタンドすることが多いからサロメちゃんばかりにガードを集中させればリアの再攻撃をガードできなくて通ったりするから相手からしたら結構めんどくさいみたいよ\(^o^)/
最近はドロートリガーで手札がすごいことになってたりするしトリガーに助けられながらなんとか勝利してるよ〔´ω`〕
サロメちゃんも意地悪する相手に負けたくないのかも?w

2014/07/15 (火) 14:35:56 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

双闘初心者?
影猫Sもなんだかんだで慣れるのに時間かかりましたね(笑) 相手G2で双闘しようとするのはもはやお約束かもしれません。

こないだは白魔女で一度メイトがいなくて……ってことになりました(^-^;

2014/07/16 (水) 02:20:20 | URL | 影猫S #GE1Q478A [ 編集 ]

Notitle

いらっしゃーい〔´・ω・〕
はい。
今回使用した「探索者」デッキがぴろり史上初の双闘システムを採用したデッキとなります\(^o^)/

一人で何度も回していたので気を付けてはいたのですがやってしまいましたね('A`)

うーん…ソウルにメイトが溜まるのはキツそうですね。
ジェネシスは詳しくありませんけどSBスキルは基本的にVが所持しているものでしょうし、双闘ユニットも双闘してやっとSBが使えるみたいですし。

ジェネシスはソウルの状況も確認しないといけませんし、慣れていてもやってしまいそうなミスですね\(^o^)/

2014/07/16 (水) 09:51:07 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる