君に決めた!!

こんちゃ〔´・ω・〕
8月発売の煉獄焔舞に収録される「古代竜」の双闘ユニットが2体どちらも判明しましたね。


「古代竜 マグマアーマー」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
たちかぜ - ディノドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「古代竜 ナイトアーマー」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1),【ソウルブラスト】(1)] あなたのバトルフェイズ中、あなたのリアガードがドロップゾーンに置かれた時、このユニットが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。払ったら、そのカードをユニットのいない(R)にコールする。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、中央列に他のあなたのユニットがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

「古代竜 ナイトアーマー」
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
たちかぜ - ディノドラゴン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:[他のあなたのカード名に「古代竜」を含むリアガードを1枚選び、退却させる] このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたのヴァンガードが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000し、『【自】【(R)】:このユニットのアタックがヒットした時、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。』を得る。



「古代竜 ティラノクエイク」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
たちかぜ - ディノドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「古代竜 ティラノバイト」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【自】【(V)】:あなたのバトルフェイズ中、あなたの(V)にいるユニットと同名のあなたのリアガードがドロップゾーンに置かれた時、このユニットが【双闘】しているなら、そのターン中、このユニットのパワー+5000/クリティカル+1。そのターン中、この能力は使えなくなる。
【自】【(V)】:[あなたのリアガードを1枚選び、退却させる] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。


「古代竜 ティラノバイト」
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
たちかぜ - ディノドラゴン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットが(R)からドロップゾーンに置かれた時、あなたのカード名に「古代竜」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、このカードを(R)にコールする。


リアだけで最高5回の攻撃が可能なマグマアーマー、そして自身を強化しつつリアも最高4回の攻撃できるティラノバイト
どちらも強力で魅力的な恐竜さんですがお互いにCB消費の激しいですし、枠の都合上どちらも混ぜるというのは難しいでしょうねぇ・・・。

というわけで僕はマグマアーマーをメインにしたデッキを構築したいと思っております( ゚∀゚)o彡°


G3(7枚)
マグマアーマー4枚
スピノドライバー3枚


G2(12枚)
ディノクラウド4枚
ナイトアーマー4枚
ランチャーマンモス4枚


G1(14枚)
イグアノゴーグ4枚
トライプラズマ4枚
ガトリングアロ2枚
パラスウォール4枚


G0(17枚:☆4・醒0・引8・治4)
ベビープテラ(FV)
ディノダイル4枚
タイタノカーゴ4枚
スレッジアンキロ4枚


BRを前提とした構築はそのままです。
これには理由があり、BRすることでソウルが1枚増えマグマアーマーの双闘スキルで使うSBの確保ができ、そしてBRスキルにより手札を2枚補充、さらにそのコストで退却した2体を双闘のコストにもしてしまおうという考えです。
決まれば1度に3度美味しいです^p^

あとG2ユニットを少しいじってランチャーマンモスを採用してみました。
この象さんの力を借りてベビープテラで使用したCBを表にしたいなと思いまして。
あと☆トリガーのディノダイルさんが自身をソウルインすることでダメージゾーンの1枚を表に変えることができ、SB+CBの確保が1度に出来ちゃう便利なワニさんなのです^p^

あ・・・・象さんといえば、SBの確保にバキュームマンモスが便利そうですけど・・・CBの都合上4~5枚溜まればいいですし、貴重なトリガーやディノクラウドナイトアーマーがソウルインして\(^o^)/になりたくありませんし採用しておりません('A`)
SB確保の手段は↑に書いた他にもスレッジアンキロがいますからね。

ただこのままの構築では手札に必要なユニットを揃えるのは困難である事は変わらないんですよねぇ・・・。
かといってそれをサポートできるユニットがいないためいじりようもありません\(^o^)/

今本当に欲しいと思うユニットはやはりリアンですね。
彼女の互換ユニットがいるだけで問題が解決・・・・・とまではいきませんが、重要なユニットたちを手札に加える可能性がグンと跳ね上がりますからね。
さらに双闘の下準備にもなるという本当に便利なスキルであります〔´ω`〕

『煉獄焔舞』にはちょうど彼女が再録されるんですし、この弾がサブクラン使い想いなパックでもあるのでそれを機に互換ユニットもばら撒いて欲しいです〔´・ωノ|壁

2014.07.15 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

スピノドライバーとレギオンユニットのシナジーの行は成る程って思った。考えたね?(*^_^*)

あ、それからぴろりんぴろりん・ω・ノ

最近手持ちのスレッジアンキロが一枚出て来たんだけど、このデッキ組むのに一枚足りなかったでしょ?

ぴろりんが了解してくれれば、ヨセフスのお返しって形で郵送出来るよん♪(*^_^*)

持ちつ持たれつでロックに行こうぜ?w(>_<)人(>_<)

2014/07/16 (水) 01:20:03 | URL | 月読・解放者 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
BR前提なのにはもう1つ理由があるんだぁ。
マグマアーマーはリアの補助専門だから自身を強化できるスキルは持っていないんのよ。
だからBRを通せばパワー+10000と☆1追加されるから守護者を持っていない相手に対してすごいプレッシャーを与えることができるのだぁ\(^o^)/

なぜ記事にはその事を書いていないのかって?
書き忘れたからだぁ('A`)エッヘン

スレッジアンキロ譲ってくれるのかい?
嬉しいよ\(^o^)/
ドラスタのショーケースに並んでるんだけど、一枚300円するからてが出せないんだ('A`)
スナックでは一枚も当たらなかったしね(*_*)

あ、ヨセフスは今日届くかも?

2014/07/16 (水) 11:24:21 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる