贈り物と自信喪失

こんちゃ〔´・ω・〕
今日は月ちゃんからカードが届いたぞ( ゚∀゚)o彡°

届いたもの
スレッジアンキロ1枚
セシリア4枚
アントニオ4枚
トゥーレ1枚


でした\(^o^)/
クールビューティなセシリア様がたくさん入ってましたぁ( ゚∀゚)o彡°
しかも4枚の内1枚はSP〔*´ω`〕
宝物用の缶に入れて大切に保管しよう( ゚∀゚)o彡°
月ちゃんありがとう〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)


で〔´・ω・〕
月ちゃんのおかげで4枚目のスレッジアンキロを入手できました。
しかし最近「古代竜」の構築に自信が無くなってきております〔;‐ω‐〕

元々たちかぜは場持ちは良いけど安定性のないパワーデッキなので、そこをどのようにカバーするのかがプレイヤーの腕の見せ所・・・・。
ぴろりは安定の無さをBRスキルを持つスピノドライバーを採用して補助ユニット向きなマグマアーマーの強化を狙い、引トリガーを8枚採用して手札補充しようとする構築にしました。
前の記事でも書いたようにBRする事で『手札補充』、『Vの強化』、『ソウル+1』、『BRスキルの退却コストでダメージを受けつつ双闘スキルの確保』と考え方も悪くは無いはずです。
ちなみに理想の展開はこちら。

(1)(V)(2)
(3)(4)(5)

(V):マグマアーマー(BRスキル付)
(1)(2):ディノクラウドナイトアーマー
(3)(5):パワー7000のG1ユニット
(4):何でもいいけど出来ればG1ユニット。

ですかね〔´・ω・〕
(4)がなんでもいいのはBRスキルを得たマグマアーマーが既にパワー30000を超えているため。
中央列にユニットがいればパワー33000になりますし手札に余ってるG2やG3を置いてもいいかなと。
もちろん欲を言えばパワー7000のG1ユニットがいいです。

ただ確実にBRを狙えるわけもなく、一人で回していても3度に1度くらいの確立で失敗しますし。
そしてBRできたとしても、いくら引トリガーだけでドロー力を上げても必要なカードが確実にきてくれるわけでもありません\(^o^)/
悪く言えば通常ドローで引トリガーを引いて、手札がトリガーだらけなんていう事もありますからね〔;‐ω‐〕
もちろん理想の展開、動きは何度も成功していますが・・・・それを毎回成功させるのはやはり難しいです('A`)

つまりはぴろりの構築では課題である「安定の無さ」をカバーしきれていないという事になりますね〔;´ω`〕
↑で「欲を言えば」と書いたのもそのためです・・・。
G2ユニットが揃ってもブースト用のG1ユニットを確保できなかったりね\(^o^)/

安定性を求めるならやはりFVをベビーレックスにして、サブG3もティラノレジェンドを採用するべきだろか〔´・ω・〕
でも結局マグマアーマーのスキルを一番活かせるディノクラウドナイトアーマーを引けない事には・・・・('A`)

煉獄焔舞の発売までまだ時間はありますし、構築を考えなおそうかなぁ〔;´ω`〕

2014.07.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる