ちょっといじってみた

こんちゃ〔´・ω・〕
アニメで「メイト」を連呼するキャラクターを見ていると、流行語大賞を狙って自分のギャグを連呼する若手芸人とかぶって見えちゃう管理人です。

最近「古代竜」の構築であれこれ悩んでいますが、あの構築でもちゃんと回る事は回ります('A`)
BRしなくてもソウルが溜まるギミックもありますし。
ただ必要なユニットを手札に揃えるのが困難なため、理想の展開がなかなかできなくて・・・・〔;´ω`〕
というわけでまた少しいじってみました。

G3(7枚)
マグマアーマー4枚
スピノドライバー3枚


G2(12枚)
ディノクラウド4枚
ナイトアーマー4枚
ランチャーマンモス4枚


G1(14枚)
イグアノゴーグ4枚
ガトリングアロ4枚
トライプラズマ2枚
パラスウォール4枚


G0(17枚:☆4・醒0・引8・治4)
ベビープテラ(FV)
ディノダイル4枚
タイタノカーゴ4枚
スレッジアンキロ4枚


一見どこも変わっていないように見えますが、G1ユニットのトライプラズマを2枚減らし、その枠にガトリングアロを2枚入れてみました。
ガトリングアロナイトアーマーディノクラウドと同じでVへの攻撃時にリア1体を退却させる事で自身のパワーを+5000出来ます。
つまりは理想の場に必要なナイトアーマーディノクラウドのスペアとして活躍でき、

「その2体が手札にこないよウワ~ン\(^o^)/」

「2枚欲しいのに1枚しか手札にこないよウワ~ン\(^o^)/」

になってしまう確率を下げれるわけですね。

ただガトリングアロはG1ユニットなので通常のパワーが7000しかなく・・・・いや・・・G1で7000あれば十分だけど、スキルによって自身を強化してもパワー12000にしかならずクロスライドユニットを相手にする場合はブーストが無いとパワーが届きません\(^o^)/
だから以前までは2枚しか採用してなかったのですが、せっかくBRしてもウワ~ン\(^o^)/になってしまったら何にもならないので('A`)

あとはどのようにしてCBを確保し、手札を温存しつつ双闘に必要なコストを確保するか・・・ですね〔;‐ω‐〕
BRや双闘スキルのコストを考えるとダメージゾーンは4枚貯めたいです。
ただ手札の大半は理想の場を作るためのユニットであってガードに使えません\(^o^)/
少し前の記事で「BRすればドロップゾーンが自然と2枚溜まる」という事も書きましたけど、双闘に必要なあとの2枚をどのように確保するのがいいのか・・・('A`)
てかそのコストにする2体のユニットの確保も大変だったり・・・・^p^
BRスキルのコストには手札のトリガーを出しておくのが理想なんですが、そうすると↑にも書いたように手札は理想の場のために溜め込んでいる必要なユニットばかりでガードが出来ずにそのままあぼん\(^o^)/したりしますからね;

・・・・・やっぱり双闘とBRを組み合わせようとする考えが間違ってるのかなぁ〔´;ω;〕
それに必要なカードを手にしたままドロップゾーンを増やし、さらにダメージを受け、それでいてソウルも確保しなきゃいけないこのデッキに無茶があるのかもしれませんね('A`)
いや・・・・悪い所ばかり書いてるけど、うまく回る事は回るのよ?
ただ稀にパーツが揃わずに何も出来ない・・・・なんてことがありますが('A`)
あ・・・・必要なパーツが多すぎるのも問題か〔´;ω;〕

うーん・・・何度も言うけどやっぱりリアンと同じスキルを持つユニットが欲しいですねぇ・・・〔;‐ω‐〕
それさえあれば・・・・それさえあれば・・・・と思うのです・・・・・・〔;‐ω‐〕

彼女を再録する=販売元も彼女のスキルが双闘とかみ合うという事を理解した

ということでしょうし、そのスキルを持たないクランにも配布してくれればいいのですが・・・・。
有るのと無いのとではかなり違いますしね\(^o^)/
まぁ彼女と同じスキルを持つ恐竜さんが出たとして、今度はそれをどうやって序盤から手札に加えるか・・・・という課題も出来てしまいますがね〔;´・ω・〕

2014.07.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる