知らない恐竜さん

うそ~ん!!\(^o^)/←あいさつ
いつの間にこんな恐竜さんが登場していたんだ!!〔´;ω;〕


「突撃竜 サーキュラー・スピノ」
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
たちかぜ - ディノドラゴン パワー8000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(V)/(R)】:[他のあなたの《たちかぜ》のリアガードを1枚選び、退却させる] このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。 払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+4000。


こんなユニットがいたなんて知らなかったよ\(^o^)/
この子が登場したのは2012年、10月辺りから配布されていた「カードファイトパックVol,7」。
ステータスやスキルは元祖ディノクラウドといった所でしょうか。

・・・・欲しい!!( ゚∀゚)o彡°
この子がいればマグマアーマー軸の連続攻撃成功率が上がるかもしれない!〔 ^ω^〕
その代わり火力は少し下がるけど〔;´ω`〕

というわけでレートもチェックしたらプロコアさんで1枚50円!
絶版のプロモのわりにはお安いです〔*´ω`〕
とはいえ・・・これを3枚ほど買うだけに通販をするというのもなぁ・・・・〔;‐ω‐〕

とりあえずプロキシで試してみて、必要そうならドラスタで在庫が無いかチェックしてみよう!

2014.07.23 | | コメント(5) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

メインVデスレックス時代に使ってたわー(笑)

2014/07/23 (水) 03:47:34 | URL | 影猫S #GE1Q478A [ 編集 ]

コスト払ってもパワー12000…バニホ互換でええやんw(゜∇゜)

2014/07/23 (水) 08:49:51 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

Notitle

いらっしゃーい〔´・ω・〕


猫さん
ほほう?
猫さんは以前からこのユニットを知っていたんだ?
当時は大会配布のプロモなんて自分には関係ないと思てたからチェックを怠っていたようだ('A`)
まぁ今も大会なんてでないんだけど\(^o^)/



月ちゃん
わかってないなぁ…。
マグマアーマー軸だとバトル中に退却させるスキルを持つユニットはかなり重要なんだぜぃ?
なんせマグマアーマーはバトル中に退却したユニットを復活させるスキルを持つけど、自分はそれを活かせる退却スキルをもっていないんだからね\(^o^)/
そこでディノとナイトが重要になって、それと同じスキルを持つこのスピノさんも重要になっるってわけだ。
まぁパワーがちょっと低いからディノとナイトが手札に来てくれることに越したことはないし、今の構築でもそれなりに安定はしてるけどね。

2014/07/23 (水) 10:47:34 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

Re:

デスレックス軸を使っていた頃にちょろっと。二期ぐらいですかね。
ビームブテラとか退却させたり、あるいはデスレックスで食い損ねたドラゴンエッグやスカイプテラを食ってガード値回収したりといった感じ。

2014/07/24 (木) 02:19:11 | URL | 影猫S #GE1Q478A [ 編集 ]

No title

猫さん
なるほど。
「古代竜」が登場するまでは前線に立って活躍していたんだね。
その後はすっかり影が薄くなってたみたいだけど、バトル中に退却させる事が出来るスキルが重要になってくるマグマアーマー軸ならまた活躍できるチャンスがあるかも?
ディノやナイトは「古代竜」しかコストに出来ないし、ビームプテラを採用してリアを強化できる戦法も狙えるからね。

2014/07/25 (金) 10:13:45 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる