BR双闘型「古代竜」を試してみた

こんちゃ〔´・ω・〕
昨日は友人Bとファイトする事になっていたので双闘型の「古代竜」を試してきたぞ〔 ^ω^〕
もちろん未発売ユニットのプロキシ入りデッキなのですが、相手には了解を得ているし、効果説明の際に使用する画像とテキストの準備もちゃんとしたよ〔´ω`〕

とはいえ、これが初の対人戦・・・・。
一人で調整はしてきたから悪い所はなんとなくわかっているけどどうなることやら・・・。


1戦目
VSアモン

「手札は悪くない・・・・このままいければイメージ通りに・・・・。」

なんて思ってたら、友人がこのデッキの弱点である速攻を仕掛けてきた!
このデッキは手札を保持しないといけないためガードが甘くなってしまうのだ〔;‐ω‐〕
しかも1発1発が高火力なため何もできずにあぼん\(^o^)/
やっぱり後ろで笑っているドリーン怖すぎ笑えない・・・・〔´;ω;〕


2戦目
VSアモン

今度は友人ライド事故。
先攻でもでG1にライドできず\(^o^)/
その次のターンでG1に乗せる事は出来たようですが、その隙でこちらはBR→双闘の準備を進めます。
そしてBRをしてイメージ通りの動きをしようとしたら・・・・


ぴ「まずはディノでアタック〔´ω`〕」


B「ダメージチェック・・・クリティカルトリガーゲット(´・ω・`)」


ぴ「・・・・・・〔;´ω`〕」


はい・・・・。
今度は相手のVにトリガーが乗った事で連続攻撃がストップしてしまいました〔´;ω;〕
連続攻撃のパワーは14000・・・・。
そのため1枚でもトリガーが乗るとパワーが届かずに連続攻撃する必要がなくなってしまうのだぁ\(^o^)/

しかし相手の反撃を防ぎる事に成功したので次のターンで連続攻撃を再開します。


君が泣くまで殴るのをやめないッ!


なぜかこのネタが頭に浮かびました。
ジョジョは全く知らないんですけどねぇ('A`)
この連続攻撃で相手の手札を削りきって勝ちはしましたが・・・相手のライド事故によって得た勝利など勝利とは言えませんね〔#^ω^〕


うーん・・・。
2戦しましたが、どちらのファイトでもこのデッキの悪い所がはっきりでてしまいましたね〔´;ω;〕
特に速攻に対して何も出来ないのが痛すぎる('A`)
いやまぁ・・・高火力になったドリーンの猛攻を序盤から防ぐなんて無理ですけど〔´;ω;〕
それが2体もいたんだからおさらです('A`)
2戦ともこちらは手札事故もなくイメージ通りの動きができていたのですが・・・・。
やはり

BRをしつつ手札を整えて一気に展開!

という戦法が間違っている気がしてきました〔;´・ω・〕

2014.07.24 | | コメント(3) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

ドリーンはロックオンビクトリーのゲームでもオカルト部長がグリーディー・ハンドとディメンジョン・クリーパーでコンボしてパワー18000ブーストにとか悪用して来るよw(^_^;)

後、レギオンはそもそもVのパワー自体が毎ターンブレイクライドしてるみたいに成るから、ブレイクライドユニットと共存させて旨味が有るかは怪しい所。

まー、ぴろりんのスピノドライバーならクリティカルも上がってドローまで出来るから、決まれば、だけどあながちシナジー無いわけでは無いけどね…。

2014/07/24 (木) 12:43:35 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

こちらはまだたちかぜ・古代竜まとまってないですね。ぶっちゃけ久々過ぎてカードプールを把握できてない(--;)

たちかぜ全体でもアドの稼げるのはスピノドライバーぐらいしかいないですが、双闘と合わせるのはなかなか難しそうですね。

2014/07/25 (金) 07:56:15 | URL | 影猫S #GE1Q478A [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕

月ちゃん
BRは相性的には悪くないんだろうけど、2枚ドローするためのコストを確保するのも大変だったりするからなぁ\(^o^)/
まぁそのためにドロートリガー大量投入して手札増やそうとしてるんだけど('A`)


猫さん
ぶっちゃけ僕のだってまとまってるかどうかは怪しいぞ\(^o^)/
ガードが甘い分速攻には弱いし、ドロートリガー大量でごり押し感もすごい。

クエイク軸ならスピノはいらないだろうねぇ。
そんなことしなくてもVは強化されるし、バイトとディノによる連続攻撃も狙いやすいし。
ただそれらのパーツを双闘するまでに揃えるのが難しいというのはどちらの軸でも同じだけどね('A`)
必要なパーツが多いから速攻も狙えないし。
自分がBR採用してるのも間を空けて手札を整えよう・・・あわよくばBRスキルで手札をよりよいものにしよう・・・という考えからきてるし。
まぁこれだけ引トリガー増やしてBRしてもパーツがすべて揃わない場合もあるし、本当に難しいデッキだよ〔;´ω`〕

2014/07/25 (金) 10:25:41 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる