初対戦「獣神デッキ」!!

こんばーんわ〔´・ω・〕
月曜日の話なんですが、A君B君とヴァンガードファイトをしたよ!!
もちろんぴろりが使用したのは組んだばかりの獣神デッキ!!

グレード3
「超獣神 イルミナル・ドラゴン」2
「獣神 アズール・ドラゴン」2
「獣神 エシックス・バスター」4

グレード2
「獣神 ヘイトレッド・ケイオス」4
「獣神 ブラック・トータス」3
「獣神 ゴールデン・アングレット」3

グレード1
「獣神 ブランク・マーシュ」4
「獣神 へルアーティ・デストロイヤー」3
「タフ・ボーイ」3
「オアシス・ガール」1
「獣神 ヴァーミリオン・バード」1
「ツイン・ブレーダー」3(内1枚はプロキシ)

グレード0
「獣神 ライオット・ホーン」1(FV)
「シャイニング・レディ」1(クリティカル)
「ミニマムライザー」1(クリティカル)
「レッド・ライトニング」3(クリティカル)
「ザ・ゴング」3(ドロー)
「スリーミニッツ」4(ドロー)
「ウォールボーイ」2(ヒール)
「ラウンドガール クララ」2(ヒール)

まだトリガーが揃っていないのでばらつきが〔;´ω`〕
作戦としては・・・・エシックスイルミナルのLBでRの獣神をスタンドさせ、相手を袋叩き・・・・ですかね。
理想の流れはエシックスアズールイルミナルへのライド。
まぁエシックスだけをライドし続けるというのもありですけど・・・クロスライドは夢がある!
そしてアズールイルミナルに一目惚れして組んだデッキなのでクロスライドも狙える構築にしております。

トリガーはスタンドトリガーを採用せずにドロートリガー、クリティカルトリガーを増量。
理由としてはエシックスイルミナルブランクと獣神はユニット自体にスタンドできるスキルが備わっているから・・・ですかね。
エシックスイルミナルのスキルはアタックした瞬間に発動する自動能力なので、Rから殴る→Vで殴る→VのLBでRスタンド・・・という流れになります。
この際、前列の獣神がスタンドしたことにより先駆により後列に移動したライオットが自身のスキルによりスタンドするので、このターンのツインドライブでスタンドトリガーが来てもあまり得しないというか・・・・もしスタンドトリガーが2枚きたら逆に損してしまうことになりますし。
ならスタンドはユニットのスキルに任せて、トリガーは手札補充、追撃時のパワーアップにしたほうがいいという結論に。
そして「オアシス・ガール」
「タフ・ボーイ」でいいんじゃね?」って思う方もいるでしょうけど・・・・まぁ華は必要ですよ。

と言うのも、A君のデッキにこういう遊び枠(アイドルカード)があって、彼のデッキのほとんどに「求愛のサキュバス」が1枚だけ入ってるんだよね。
ただ彼女がぴろりにとんでもないジンクスを植えつけてくれたんだ。
それはこちらがピンチの時の相手のターンで起こる不思議な出来事。

A「リヴィエールで君のVにアタック!」

ぴ「・・・・トリガーが乗らないと考えて10000ガードで〔´・ω・〕」

A「ドライブチェック1枚目!(「求愛のサキュバス」を引く)俺の勝ちだ!!」

ぴ「はい??〔;´ω`〕」

A「2枚目チェック!(クリティカルトリガーの「コミカル・レイニー」を引く)よっしゃ!!!」

ぴ「まじか・・・・〔´;ω;〕」

A「恋は限りなく奪うもの。愛は全てを与えるもの。←(サキュバスのテキスト)」

ぴ「まけた・・・・〔;‐ω‐〕」

1回ならまぐれと思うでしょ?
違うんだよ。
この「求愛からのレイニー」の流れが4試合連続で起きたんだよ。
しかも全てそれでとどめをさされてるんだよ。
おっかないよ・・・〔´;ω;〕
じゃぁこちらも同じことをやりたくなるじゃないか・・・相手にも同じ悔しさを与えてやりたいじゃないか・・・。
というわけで採用されたのが彼女だ。

20130416113202850.jpg

本当はセシリア様サロメちゃんでやりたい・・・・。
しかしグレード3は少々入れにくい;
というわけで手札にきても困らない、盟主の邪魔にならないということで彼女を採用させていただきました〔;‐ω‐〕

んで〔´・ω・〕
実際にファイトした結果ですが、イメージ通りの動きをしてくれましたよ!!
自分だけで組んだデッキ(※)の割にはなかなかの構築だったようです〔´ω`〕

※ぴろりは他人のレシピなどを見たりせずにデッキを構築します。
いきなり他人のレシピを見て構築したら真似してるだけみたいで嫌じゃないですか。
結果的に他人のレシピと似た構築になっても「参考にされるようなデッキを自分の力で組めた」って事ですし。
あぁ・・・・カードの声が聞こえる・・・〔´ω`〕

まぁダメージゾーンをいじれるライトニングをガードに使ってしまったり、攻撃する順番を間違えたりと不慣れによるミスが多かったけどね;

あ・・・・あとその日に「ツイン・ブレーダー」を1枚購入しました。
値段は780円\(^o^)/
ノヴァグラップラー自体はいつもハズレ扱いなのに、どうして守護者だけこんなに値段が高いのだろう・・・〔´;ω;〕
一応再録もされているんだけどなぁ;;
完成までまだまだ時間がかかりそうだ〔;‐ω‐〕

2013.04.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる