進化・・・?

こんちゃ〔´・ω・〕
公式からついにこのユニットが紹介されましたね!


コア


「青き炎の解放者 プロミネンスコア」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ゴールドパラディン - コスモドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「誓いの解放者 アグロヴァル」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【自】【(V)】:あなたの(V)にいるユニットと同名のあなたのユニットが山札から(R)に登場した時、このユニットが【双闘】しているなら、そのターン中、このユニットのパワー+3000/クリティカル+1。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1),あなたのリアガードを1枚選び、退却させる] あなたの山札の上から4枚見て、カード名に「解放者」を含むカードを1枚まで探し、(R)にコールし、残りのカードを好きな順番で山札の下に置く。そのターン中、この能力は使えなくなる。



あ~・・・・・クロスライドユニットじゃないんだ?〔;‐ω‐〕
スキルのほうですが・・・・えらく控えめといいますか、条件の厳しいですし〔;´ω`〕
「山札から」←本当にこれが余計すぎて困る('A`)
それさえなければいいスキルなんですが〔#^ω^〕

そして起動効果もさらに「銃士」らしくなりましたね\(^o^)/
「解放者」ではリアに空きが無いとスペコで着ないので退却はいいと思うのですが・・・・・・リアを退却させるのではなく、デッキトップに戻して・・・・・とか双闘スキルと噛み合わせようとすればいいのにな・・・・と。
スペコスキルから博打要素が薄れて安定した動きができるかと思いきや、肝心の双闘スキルが博打気味では・・・・〔;´ω`〕
それでなくてもリーダー+メイトが場に出ている時点で山札に残っている同名は少ないでしょうに・・・。


なんで販売元ってガード制限をかけるユグドラシルや、Vが2回攻撃するシングセイバーのような強力なスキルを持つユニットを出したと思いきや、急に控えめなユニットを大量生産するんでしょうね?
僕的には控えめなスキルを持っているユニットくらいがちょうど良いと思うのですが、強力なユニットに慣れてしまったプレイヤーからしたら「え?」だし、すでに壊れユニットが登場してしまっているので環境はそちらに傾くでしょうし、そのクランと差が開いてしまうだけではありませんか('A`)
最近じゃファイターズルールも更新されませんし環境は傾いたままですしね。


んで〔´・ω・〕
メイトである彼。


アグ


公式で「レギオンレアのみにイラスト違いのカードが収録されている」と書かれているため、RRでの登場は無いようだ。

しかし・・・・どうなんでしょうね?
双闘ユニットってのは「続き絵」が特徴なのに、その片方が最高のレアリティでしか登場しないというのはちょっと乱暴なのでは?
ルール上同名ユニットなら問題ないとしても、絵違いユニットを出してしまうのならちゃんと再録をすべきだと思います。
まぁTDが売れなくなるから収録しなかったんでしょうけどね('A`)

そういや絵師さんの萩谷氏初のドラゴンユニットですね?
あの人が書くユニットは人間だろうが人魚だろうが動物だろうがドラゴンだろうがどれもかっこいいですなぁ〔´ω`〕

2014.07.28 | | コメント(3) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

効果はともかくイラスト違いがレギオンレアしかないのはホントに酷いですね。

TD売りたいとしても、結果的に解放者使う人も減って逆効果にも思えるんですが……

2014/07/29 (火) 02:23:05 | URL | 影猫S #GE1Q478A [ 編集 ]

お久しぶり(^_^)/

竜剣双闘のブラブレ探索者の時でもあれはシングセイバー共々普通に入ってたのに、プロミネンスコアメイトのアグロヴァルのケースは酷過ぎですな…。

まあ、黒輪縛鎖のブラダク撃退者SPみたいなのと同じケースって感じかな?(-_-;)

レギオンスキルはゲームで愛用してる抹消者のガントレッドバスターみたい(☆上昇が重ね掛け可)だなーと思うと強そうだ。

まあ自己完結してるガンバスと比べて博打で確実「決まればラッキー」だけどさw\(^O^)/

2014/07/29 (火) 10:59:33 | URL | 月読・解放者 #- [ 編集 ]

Notitle

いらっしゃーい〔´・ω・〕

猫さん
やっぱり絵違いユニットがレギオンレアのみということに納得いかない人は多いですね。
まぁ再録したらTDの存在価値が限りなくゼロに近くなってしまいますし、購入した人もアグのためにという人も多いですし。
まぁクロスライドじゃなかったし「コアのスキル次第で買う」控え組も購入しなくなるでしょうからさらにTDが売れなくなる気がしますけどね。


月ちゃん
まぁ上にもあるようにTDの存在価値が限りなくゼロに近くなっちゃうからなぁ。
今回は他のクランの双闘とか五重奏で枠も埋まってるからねぇ。
どうせ煉獄守護者も混じってるだろうし。

絵違いアグは次のパックでRRくらいのレアリティで再録されるんじゃないかな?
レギオンレアのみで登場するてのもおかしいしね('A`)
まぁその時にはプロコア以上のユニットとメイトも出るんだろうけどね\(^o^)/

2014/07/29 (火) 16:58:35 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる