便利な恐竜さん

こんちゃ〔´・ω・〕
「古代竜」の構築を空っぽの頭で必死に考えている管理人ですが、なかなかうまくいきません。
一番の問題はやはり安定しない事。
展開力のないたちかぜでは場を安定させることができず、必要なユニットを手札に持ってくるというのもなかなか難しいです。

しかーし!!
恐竜さんは日々進化するザウルス〔´ω`〕
そんな悩みを吹っ飛ばしてしまう恐竜さんが登場するんだドン!!( ゚∀゚)o彡°


「古代竜 ベビーザウルス」
自:先駆
自(CB1):リアからドロップゾーンに置かれた時にVが双闘しているなら、Vにいるユニットと同名ユニット1体をスペコ。



この恐竜さんさえいれば、マグマアーマー軸で必要なバトル中にリアを退却させるスキルを持つナイトアーマーを、ティラノクエイク軸で必要なティラノバイトを確実にリアに展開する事ができるようになるドン!^p^

あとはどちらの軸でもディノクラウドナイトアーマーを手札に1枚所持していればリアの連続攻撃コンボが出来るザウルス!〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

けど・・・・コストにCBを使うので、ジオコンダを採用しやすいティラノクエイク軸ならともかく、マグマアーマーとは相性がよくないかも・・・・?
マグマアーマー軸はCBとSBを使うのでSBするジオコンダは採用できませんし、G0ユニットがドロップゾーンに置かれちゃうのもちょっと・・・・\(^o^)/
普通にライドしたらソウルはG1とG2の2体しかいない事になるんですからね〔;´ω`〕
最低でもソウルは4枚欲しいですし、ソウルインすることでたちかぜ1体のパワーを+3000するスレッジアンキロ・・・・ソウルインすることでダメージゾーンの1枚を裏から表に出来るディノダイル・・・・ブーストした攻撃がヒットしたらSC1して自身を山札に戻す事ができるキャノン・タイガー・・・この3種のトリガーユニットの力を借りてうまくSBを確保したいですね。
SCといえばバキュームマンモスもいますが・・・・どうなんでしょうね?
僕的にあれはちょっと使いにくい気がします〔;´ω`〕

2014.07.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる