強すぎ笑えない

こんちゃ〔´・ω・〕
全ファイターが気になっていたであろうあのユニットの詳細が明かされましたね〔#^ω^〕


どらご


これ見た瞬間

「はぁ!?」

と声が出てしまいました\(^o^)/
双闘スキルは双闘中にCB2と、Vにいる同名ユニット1枚を手札からドロップする事で

・相手のG2以下を2体まで退却。

・相手のダメージが4枚以下なら1ダメージ追加し、そのダメージチェック時トリガー効果無効。


Vスタンドやガード制限じゃないけど・・・同名ユニットをコストにする必要があるとはいえ効果が強力すぎる・・・〔;´ω`〕
同じ同名条件でも山札からスペコして☆1つとパワーが3000しか追加されない子だっているんですよ!?

あとメインフェイズ中に相手のユニットがドロップゾーンに送られた時にパワー+3000される自動スキルもお持ちです〔;´ω`〕
ブースト無しでも26000・・・・さらに相手はダメージ+1されて、その時にトリガーが出ても効果を得ることが出来ない\(^o^)/
さらに双闘スキルのコストがECBではないため既存のユニットも採用しやすい・・・・。
つまりドーントレスのBRスキルを得ればブースト無しで36000の2回攻撃も可能なわけで・・・・やっぱり櫂君はすごいや!!(白目)


んで、そんな彼のメイトがこちら〔´・ω・〕


ういんど


・・・・バニホ〔;´ω`〕
う~ん・・・コストがECBじゃないし、メイトはバニホ。
もう「煉獄」でデッキを組まなくても既存のかげろうデッキに↑の2種を4枚ずつとメナスレーザーを数枚入れるだけで良いんじゃないでしょうかね〔#^ω^〕
かげろうには双闘と相性のいいゴジョー、SB2で1枚引けるカラミティタワーもいますし、双闘スキルの2枚同時焼きと合わせてジョカの12000に上昇したパワーでブーストすればリアの火力も補えますし、既存のユニット達との相性も悪くなさそうですからね。

2014.07.30 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

ドラグルーラー・ファントム「ほう、面白い新人が来たな」

ヌーベルバーグ「お…俺だってトリガー無効だしリア焼けるし(震え声)」

これは…来週の櫂君をガチで勝たせに来たねw(^_^;)

やっぱりいつの時代でも結局はかげろうである(-_-;)

後、ジョカとか懐かしいなw(^_^;)

2014/07/30 (水) 18:23:54 | URL | 月読・解放者 #- [ 編集 ]

Notitle

いらっしゃーい〔´・ω・〕

ガ「ヒールトリガーゲット!リアガードは退却したがダメージを与える効果は失敗だな!」


櫂「残念だがそのトリガーは無効だ!」


ガ「なんだと!?」


ってなるのかね('A`)

しっかし三和はこんなとんでもユニットを櫂に渡して自分はペインレーザー使うんだからよくわからない思考だよなぁ。
負けたくない戦いなんだからお前がこれを使えよって思ったわ\(^o^)/

ジョカはTD出身だけどヌーベルのパックにはいってたしそんなに懐かしくもないんじゃないかな。
あと似たスキルを持つ煉獄ユニットもいるみたいだけど、同列を焼かないといけないみたいだしジョカの方が扱いやすいかもね。

2014/07/30 (水) 19:29:31 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる