LBブレイカーについて

こんちゃ〔´・ω・〕
少し前の話だけど、なるかみのLBブレイカーについての詳細が明かされたんですよね。


「抹消者 エッグヘルム・ドラコキッド」
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
なるかみ - サンダードラゴン パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【永】【(R)】:あなたのヴァンガードの[LB4]はあなたのダメージゾーンのカードが3枚以下でも有効になる。


どうやらLBブレイカーは名称ユニットとして登場するようですね。
・・・・販売元のことだから非名称を出すと思ってたけど('A`)
けどなるかみが「抹消者」なら、ロイパラもちゃんと名称ユニットで出してもらえそうですね^p^
それが「宝石騎士」か・・・はたまた「光の聖域」か・・・・〔;´ω`〕
まぁ「光の聖域」にはコストにECBのような指定は無いので「宝石騎士」になるのが濃厚かと\(^o^)/
ただなぁ・・・・・「光の聖域」にもLBブレイカーも欲しいんだよなぁ・・・・〔´・ωノ|壁

だってエースユニットのスキルがこれだべ?


「光の聖域 プラネタル・ドラゴン」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ロイヤルパラディン - コスモドラゴン パワー10000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのターン中、あなたのカード名に「光の聖域」を含むユニットすべてのパワー+3000。
【自】:[【カウンターブラスト】(2)] このユニットが(V)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札からカード名に「光の聖域」を含むカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。
【永】【(V)】:あなたのソウルに「光の聖域 デタミネイター」があるなら、このユニットのパワー+1000。



「光の聖域」と名の付く全てのユニットのパワーを+3000するというとても僕好みなLBスキルだ。
しかし肝心の「光の聖域」と名の付くユニットは

G0
プラネットランサー

G1
リトルストーム

G2
デタミネイター

G3
プラネタル
ブライトネス

の5種のみ。
そしてブライトネス以外は進化ライドユニットなんですよ\(^o^)/
だからいくら進化ライドをして場を整えてもリアにいる「光の聖域」ユニットはすべてバニラ・・・・何度ファイトしても場はほぼ同じでワンパターンな動きしかできません('A`)
けど「光の聖域」の名を持つLBブレイカーが来れば、同じワンパターンでもG3にライドした瞬間からLBスキルが発動できるようになり相手を一気に追い詰める事が出来るようになります( ゚∀゚)o彡°
まぁ本音を言えば、LBブレイカーの他にも展開スキルやバニホ互換のスキルを持っていてリアでも活躍できる「光の聖域」も増やして欲しいですけど・・・〔´・ωノ|壁

けど公式の言う『【リミットブレイク】を超強力補助するカード』・・・・。
前の記事でも書きましたが、超強力補助と言うわりには判明しているユニットがLBブレイカーだけなんですよね。
たしかに一部のユニット(主に3期中盤以降に登場したクロスライドユニット)はLBブレイカーによって強力なスキルを早く使えるようになるでしょうけど、それだけで超強力補助とは言え無いでしょう?
それにLBブレイカーによって補助されるユニットのほとんどがクロスライドだし、LB発動を急ぐあまりに最大の特徴であるクロスライドをすっとばす事にもなるんだから「補助」とは言い切れなかったりするのよね('A`)

それにこちらがG3にライドする前にダメージ4あるなんて事はよくありますし、LBブレイカーもそれだけではなくてブースト値上昇とか何かのスキルを持っていればよかったのに・・・と思います。
ダメージ4枚以上じゃただのバニラユニットになりますからね('A`)

僕的には・・・・そうだなぁ・・・・


・VにLBユニットがいる時にドロップゾーンのカードを山札に戻せるユニット。
(ドロップゾーンのカード2枚を山札に戻す)このユニットが登場したときVに[LB4]のスキルを持つユニットがいるならコストを払ってよい。払ったら1枚引く・・・・的なスキル。
得られるスキルですがクランによって違い、退却させたり・・・山札やソウルからスペコしたり・・・SCしたり・・・・スタンドを封じたり・・・・呪縛したり・・・攻撃回数を増やしたり・・・・バインドしたり・・・・・とクランの特徴が出て面白いと思います。


・1ターンでクロスブレイクライドを可能にするユニット。
(CB1)このユニットが登場したとき、Vに孤高の解放者がいるならコストを払ってよい。払ったら山札から絆の解放者をライドし、山札をシャッフルする・・・的なスキル。
クロスライドの弱点である1ターンのラグと不安定さを無くせるユニットですね。
逆にクロスライドユニットがVにいる時に元のユニットをソウルに入れることが出来るユニットがいてもいいかも?


・LBスキルを持つユニットが使用するCBを減らせる永続スキルを持つユニット。
そのまんま。
・・・・だってあからさまに4期のユニットはコストのCBが減ってるんだもの・・・・アグロヴァルなんてCB2でもいいレベルだよ・・・。
最近は「同名の」とかで条件を重くしているつもりなんだろうけど。


こういうのが「超強力補助できるユニット」だと思うので、そういったカードが全クラン収録されたエクストラブースターを出してくだしあ^p^
ジンルインシェイドのような絶版でもう手に入らないけど必須レベルのユニットを再録したりね〔´ω`〕

だって双闘メインのブースターパックに入れても正直「枠つぶし」だし、ブースターパックに収録されるクランは決まってるからそれ以外のクランを使うユーザーが待機状態になってしまいます〔´・ωノ|壁
だからエクストラブースターで全クラン分を1度に収録してばら撒いて欲しいのです( ゚∀゚)o彡°
全クラン収録なら全てのユーザーが喜んで購入できますし、互換ばら撒きパックでもあるため1つ100円とかにすれば買いやすいでしょう。
これなら販売元からしてもいい商売になりそうですけどね・・・('A`)

2014.07.31 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

リミットブレイカーは名称だったか。この辺りはブシロやるじゃんwと言いたいかな?w(^_^)

この抹消者LBブレイカーもマイデッキからG1を何枚か差し替えるだけで無理なく入りそうでホクホク(*^_^*)

ただ…このユニットが暗に語ってるのは、「抹消者名称のレギオンはやんないよ?」って事かあ…w(-_-;)

2・3枚デッキに差してもファーストライドがLBブレイカーのケースだって当然有りそうだしな…。

まー次弾でこれが入るなら本腰入れようかな?w(金欠ゥ!)

2014/07/31 (木) 20:34:30 | URL | お仕置きの抹消者・月読 #- [ 編集 ]

Notitle

いらっしゃーい〔´・ω・〕
月ちゃんの場合アクアフォースになるかみにグランブルーにゴルパラに……財布ポイントががが\(^o^)/
LBブレイカーは名称を貰えてひと安心かな。
なるかみだけ名称もらえるというのもおかしい話だし\(^o^)/
まぁなるかみはガントレットバスターさんが張り切れそうだし超強化に繋がったのかな?

僕は結局古代竜組まないかもだしまだどうなるかはわからないし初日は様子見かな('A`)
LBブレイカーが光の聖域ならなぁ…。

2014/07/31 (木) 21:35:42 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる