・・・・あれ?

???「一体いつからLBブレイカー以外のユニットを出してもらえると錯覚していた?」



・・・・今の記事を書き終わってからふと思ったんだけど・・・・・いつからLBブレイカー以外の補助ユニットを出してもらえると思ってたんだろう?
ちょっと気になったので近未来カード発表会をチェックしてみたんだけど・・・・


リミットブレイクのユニットを使いたいけど、レギオンに勝てない…そんなキミに朗報だ!
なんと【リミットブレイク】を超強力補助するカードがこの夏、登場するらしい!
8月8日登場ブースターパック煉獄焔舞から登場するとのこと!
キミも手に入れて、リミットブレイクを使うデッキを超強化しよう!

ワクワクする情報がいっぱいの発表会でした!
これからもみんなでヴァンガろう!



・・・・・?('A`)
別にこれといった情報は公式サイトに掲載されていませんね\(^o^)/
じゃぁあれだ・・・・その放送を記事を書いたブロガーさんの記事をチェックしてみたら何かわかるかもしれない( ゚∀゚)o彡°







・・・・・どこにもそんな事はかかれていなかった('A`)
どういうことなの・・・・なぜ僕はLBブレイカー以外の救済ユニットが数種類登場すると思い込んでいたんだ?〔;´ω`〕
やっぱりあれか・・・・?


LBブレイカー?

それだけじゃ「超強力補助」なんて言えないよ?

だってダメージが4枚以上たまってたら意味無いじゃないか。

レギオンに勝つ?

それだけじゃ勝てないと思うんだ。

だって双闘はパワーもあるし、ガードに使ったトリガーを山札に戻せるし、それでいてVスタンドやガード制限のスキルまで持っているじゃないかぁ。

「超強化」だもんね?

きっと他にもあるけど出し惜しみしてるだけなんだよね?

早く他のユニットの詳細を教えてよ?

ないの??

僕的にはこういったユニットが「超強化」に繋がるしみんな喜んでくれると思うんだ^p^



という双闘ユニットの強さになじめていない僕の中での現実逃避的な感情から勝手に思い込んでいただけなのだろうか〔;‐ω‐〕
軽くホラーぎみですね〔;´・ω・〕

まぁ馴染めてないのは今も同じなんだけど、公式の言う「超強力補助」「超強化」とは

あなたのヴァンガードの[LB4]はあなたのダメージゾーンのカードが3枚以下でも有効になる。

の事だけを指していたのでしょうか?

2014.07.31 | | コメント(4) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

たぶんリミットブレイカーだけでしょうね(笑)
RRRやRRの枠が大半埋まってますし。Rも埋まってる。おそらくそれほど収録枠に余裕はないはず。

超強化はあからさまに言い過ぎですね。まぁ、三期環境で考えたらLB能力が速攻狙えるってだけで異常ですけど。

前の記事で書いてたようなサポートはLB能力救済というより、たまにあるテコ入れな気がしますね。エイゼルとかルキエみたいな。
ドロップゾーン戻せるみたいな双闘の真似事しても単独のパワーで負けてるしどうにもならないかと

2014/08/02 (土) 03:19:13 | URL | 影猫S #GE1Q478A [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
やっぱりそうなんですかねぇ・・・・('A`)

けどそんな梃入れが今欲しい・・・。
こんかいのLBブレイカーなんて事前に用意していたものではなく明らかに思いつきだし今後そういった梃入れがあるかは期待は出来ないけど・・・。
「双闘」がLB4のスキルなら文句は無いし妥当だと思うけど、そのLBを切り捨てて短時間で勝負を決める強力双闘ユニットばかり出されたら「今まで頑張って集めたカードはいったい何だったんだ?」って感じだし・・・。

まぁ公式からしたら「そんなに勝ちたいなら双闘デッキ組めよ」程度にしか思ってないだろうけど・・・・・そう思うと余計に悔しいです〔;‐ω‐〕

2014/08/02 (土) 11:09:33 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

No title

>「今まで頑張って集めたカードはいったい何だったんだ?」って感じだし・・・

たぶんヴァンガードではそういう考え方は無駄かと。ブシロードとしては1度大量に売ったら余程人気だったりでもない限りはそれらは過去のものとして切り捨てるって感じだと思います。
結果的には全然対抗手段にはならなかったけど、13弾でカオスブレイカー出して、14弾でそれに対抗する手段の解呪持ちを出すぐらいですし(能力公開のタイミングも含めて)。

ぶっちゃけ勝ちたければ買い続けろって感じの売り方なんですよね。Vスタンドとかの一部のRRRを除いてカードの価値が簡単に落ちますし。パックもすぐに安売りせざる負えないとかでカードショップとかも大変みたいですしね(・_・;)

2014/08/02 (土) 18:31:46 | URL | 影猫S #6WT2lY06 [ 編集 ]

Notitle

うーん。
たしかにヴァンガードは他のカードゲームに比べたらそんな感じがしますけど……そう割りきってしまうのも悲しいですねぇ('A`)
リバイバルキャンペーンのような企画もありますし、そういう企画を持続してくれればいいな…と思います\(^o^)/
それなら古いユニットもまた注目されますし。
まぁリヴィ双闘のようなVにスタンド出せばいいや…みたいな何も考えてないユニットを量産されたくないですけど('A`)

2014/08/03 (日) 16:14:48 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる