どうしようかなぁ・・・。

こんちゃ〔´・ω・〕
もう来週には煉獄焔舞の発売ですね。
ただ・・・僕のモチベーションはそんなに高くないですね\(^o^)/
RR枠は「星輝兵」「煉獄」「蒼嵐」「解放者」の守護者・五重奏ばかりみたいだし・・・・あとグランブルーの五重奏もいるんでしたっけ?
これだけRR枠が埋まってたらアグロヴァルが再録されるわけありませんね('A`)
まぁ彼の能力ならRRR枠でも十分通用すると思いますけど。
・・・・あれ?
「古代竜」は五重奏もらえんの?(´・ω・`)
No15が残ってるしそこに入るのかな・・・・。

てか「解放者」で2体目の守護者ってどうなんでしょう?
お店ではマルクを1枚400円と高額買取してるし、新しい「解放者」のために500~600円するであろうそれを買った人も多かったでしょうに・・・・〔;´ω`〕

しかし僕はどうしようかなぁ・・・。
欲しいのはロイパラとたちかぜだけですし・・・・・どちらもレアリティは低いんですよね\(^o^)/
それならシングル買い安定ですからね〔;´ω`〕
「探索者」も切り捨て同然の扱いだったし、今後の強化があるかどうかも怪しいところ・・・。
まぁ、パック強化1発目からシングセイバーみたいなとんでもユニットを出されたって事は


「もうそれ以上のカードは出さないよ。」


と宣告されていたようなものですけどね。
劇場版のパックにも一応ロイパラが収録されてますけど・・・どうなることやら?
ちなみに「探索者」で欲しいのは引トリガーですね・・・出るかはわからないけど。
僕の組んでいる「探索者」はブルータスをメインにするのでECBなど名称縛りがあるんですよね・・・・・・「探索者」という名称ユニットなんですから縛りがあるのは当然ですけど〔´ω`〕
「探索者」といえばレギオンキャンペーンのライトセイバーも僕好みのスキルなので欲しいですけど・・・・近所に公認大会をするショップが無いのでゲットできません\(^o^)/
くやしいですねぇ・・・。

たちかぜで欲しいのは言うまでも無く「古代竜」ですね。
構築するのはマグマアーマー軸なので欲しいユニットはR以下ですけど。
せっかく月ちゃんがスレッジアンキロを譲ってくれたんだし完成させねば( ゚∀゚)o彡°

けど・・・・公式の言うLBスキルを持つユニットの


「超強力補助」


「超強化」



って本当にLBブレイカーだけなんでしょうか?
そうだとすれば双闘に馴染めずにLBユニットのデッキ(特にサロメ)を強化したい僕にとってはかなりショックです〔;´ω`〕
だって双闘デッキの回し方がわからないもん。
公式の「超強化」という言葉からLBデッキでしか使えないユニットがたくさん登場すると大喜びしていたので〔;‐ω‐〕
まぁまだ発売まで1週間あるし、もしかしたら生放送でも新しい補助ユニットを紹介してもらえることに期待しております・・・。
なんてったって「超強化」ですもの( ゚∀゚)o彡°
あれだけじゃないはずだ〔´ω`〕


・・・・けどほかになにもなかったら立ち直れそうにありません_(:3」∠)_

・・・あと関係ないけど上で使用したこれ→_(:3」∠)_
「たかざわじゅんすけ」という立派な名前があったんですね。
始めて知りました。

2014.08.02 | | コメント(6) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

マルクと違ってクラン縛りないから混クランに……といってもゴルパラでしかも解放者ではやらないですね(^-^;
ペリノアでスパイクブラザーズのやつ混ぜる人が助かるぐらい?

とはいえマルクは10弾のカードですから、完全な再録じゃないからまぁありなんじゃないですかね?まだ9弾再録で10弾で名称版が出たときよりはましですし。

解放者の完ガが収録されない読みで買った人にはつらいですが、そういうのを予想するのもある意味カードゲームの醍醐味みたいなものですし、ぶっちゃけ読みきれなかった人が悪いと思いますね(笑)
↑次のテーマ的にあれが高騰する的な

2014/08/03 (日) 00:05:00 | URL | 影猫S #GE1Q478A [ 編集 ]

Notitle

いらっしゃーい〔´・ω・〕
たしかにトレカは株みたいなものですからねぇ。
読み違えば大損です\(^o^)/

とはいえ、今回の新しい守護者に関しては誰も予想できなかったと思われ('A`)
まさかの2体目ですからねぇ\(^o^)/

2014/08/03 (日) 16:59:20 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

いや、10弾から入ってなかったから結構予想できた方だと思いますよ。クインテットウォールだと14弾でまだ一年弱ですし。
ノータッチか完ガの2択みたいな(笑)

2014/08/04 (月) 03:53:45 | URL | 影猫S #GE1Q478A [ 編集 ]

Notitle

なるほど〔´・ω・〕
たしかによく考えてみれば
TD発売=次のパックに守護者収録
はお約束ですもんね。

ただ…今回のパックみたいにRR枠を守護者で埋め尽くすのは勘弁してほしいです\(^o^)/

2014/08/04 (月) 11:06:15 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

No title

16弾もこんな感じだった気がしますよ。

2014/08/04 (月) 20:39:32 | URL | 影猫S #- [ 編集 ]

No title

え?
そうでしたっけ?〔;´ω`〕


~確認~


たしかに16弾も守護者だけで6枚いますね;

2014/08/04 (月) 22:36:05 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる