・・・・おやおや?

こんちゃ〔´・ω・〕

あなたのヴァンガードの[LB4]はあなたのダメージゾーンのカードが3枚以下でも有効になる。

今更ですが僕はこのスキルを「LBブレイカー」と呼んでおります。
リミットブレイクシステムをブレイクするユニットですからね〔´ω`〕
「LBキャンセラー」なんてのも厨二ぽくてかっこいいかも?^p^

で〔´・ω・〕
そのスキルをもつなるかみのユニットが「抹消者」の名を持つ名称ユニットで確定したそうなので、他のクランに配布されるそれも名称ユニットである可能性が高くなりました。
というわけで僕もそのスキルを持つユニットの登場でデッキを強化できないかと嫁さんとにらめっこしているのですが・・・


「導きの宝石騎士 サロメ」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ロイヤルパラディン - エルフ パワー10000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「宝石騎士」を含むリアガードが4枚以上なら、そのバトル中、パワー+2000/クリティカル+1。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2) - カード名に「宝石騎士」を含むカード] あなたの山札から、カード名に「宝石騎士」を含むカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。


・・・・・やっぱり相性がいいとは思えませんね〔;´ω`〕
確かに相手の手札が整っていない序盤から☆2の攻撃は強いと思います。
☆トリガーを追加できれば相手も大ダメージですし、ツインドライブで☆トリガーを2枚引ければそのままゲームセットでしょうし。
ただ・・・・・その4枚のリアを揃えるのがなかなか難しいです。
彼女のECBとFVの先駆によって2体の確保は余裕ですが、あとの2体がなかなか・・・・\(^o^)/
その時点での手札はトリガーユニットや守護者である場合が多いので〔;´ω`〕
ロイヤルパラディンには

【自】:[【ソウルブラスト】(2)] このユニットが(R)に登場した時、あなたの《》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのダメージゾーンから2枚まで選び、表にする。

このスキルを持つ通称「れもね互換」もいませんからね\(^o^)/
もしそれが「宝石騎士」で出てくれればECBでそれをスペコ→ダメージを表に→またECBで1体スペコなんて流れも可能なんですが^p^

あと前のターンでティルダをリアに出せていればG3に乗ったCB1で山札から1体スペコが狙えるでしょうけどなかな都合よくはいかないんですよねぇ\(^o^)/
彼女を事前に出していればECB2とCB1でリアが4枚揃いますし、そのスペコでLBブレイカーを呼べればLBの発動条件が満たせますし。


んでんで〔´・ω・〕
LBブレイカーを活かせる「宝石騎士」がいないか捜してみました。


「純真の宝石騎士 アシュレイ」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ロイヤルパラディン - エルフ パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):《ロイヤルパラディン》がこのユニットにライドした時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000/クリティカル+1。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


・・・これはどうしようもないですね〔;´ω`〕
せっかくLBをなくしても次のターンで他のユニットにライドしないとスキルが使えないので;


「哀哭の宝石騎士 アシュレイ “Я”」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ロイヤルパラディン - エルフ パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),あなたのカード名に「宝石騎士」を含むリアガードを1枚選び、呪縛する] 相手の前列のリアガードを1枚選び、退却させ、あなたの山札からカード名に「宝石騎士」を含むカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。そのターン中、この能力は使えなくなる。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)
【永】【(V)】:あなたのソウルに「純真の宝石騎士 アシュレイ」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


誰でも最初に思いつくのがこのお方。
呪縛コストは先駆で移動したFVを使えばいいですし、得られるスキルも強力です。
とはいえ彼女の魅力の一つであるクロスライドを無視してしまうのはいかがなものか?
そろそろクロスライドユニットへの梃入れが欲しい所。


「敢然の宝石騎士 ジュリア」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ロイヤルパラディン - ヒューマン パワー10000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(2)] このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、コストを払ってよい。 払ったら、あなたの山札からカード名に「宝石騎士」を含むカードをこのユニットのクリティカルの数値に等しい枚数まで探し、別々の(R)にコールし、その山札をシャッフルする。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。


・・・・・〔;´ω`〕
☆を増やすにはBRするかトリガーを引くかするしかない「宝石騎士」でこのスキルはちょっと活かせそうに無いですね\(^o^)/
でもトリガーチェックで☆を引ければCB2で2体の「宝石騎士」を展開できるのは魅力的ではある・・・。


「芽生えの宝石騎士 カミーユ」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ロイヤルパラディン - エルフ パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1)] あなたのメインフェイズ開始時、あなたのリアガードが3枚以下なら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札からカード名に「宝石騎士」を含むカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。


・・・おやおや?
使い勝手の悪さからすっかりいらない子扱いだった彼女ですが・・・・・LBブレイカーとの相性はなかなか^p^
LBブレイカーを事前に出しておく必要はあるものの、CB1で1体スペコできるというのはいいですね〔´ω`〕
↑でも名前がでたティルダとの相性もよく、CB2だけで2体のユニットをスペコできるようになります。
ティルダでLBブレイカーをスペコすれば自然とLB発動が可能になりますし悪くはなさそうですね^p^


あ・・・・・。
ジュリアといえば、劇場版のEDで使用されるCDに付属されるそうですね。
しかも限定版という事もあり、テキストが

「あなたとだから、輝ける宝石がある。」

に変更されているみたいです。
・・・・・なにこれ?
つまり「あなた(使い手)の愛があれば私は輝ける!」ってことか!?
僕もサロメちゃんに同じこと言われたいです!!!!〔*´ω`〕

2014.08.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる