まとまらない\(^o^)/

SN3S0891.jpg


こんちゃ〔´・ω・〕
始めて組んだ双闘システム採用デッキである「探索者」ですが・・・デッキがまとまりません〔;‐ω‐〕


G3(6枚)
ブルータス×4
サンクチュアリガード×2


G2(11枚)
ロクリヌス×4
ブルメンタル×3
ギルダス×4


G1(16枚)
シロン×4
シンリック×4
リアン×4
イーグル×2
ガンガレン×2

G0(17枚)
ルキウス(BT17 収録)
ハロウド×4(☆)
モドロン×2(☆)
めっせがる×4(引)
まぁるがる×2(引)
ラヴィング×4(治)


悩んでいる事はサブVですね('A`)
やっぱりサブも双闘ユニットにするべきなんでしょうか?
そりゃ「双闘した時」や「双闘していれば」というスキルを持つユニットも多いですし双闘ユニットにした方が良いと思うのですが・・・、そうするとなるとメイトも採用しなければいけないわけでデッキ構築がかなり難しくなるような気がして手が出せません〔;‐ω‐〕
メイトも無理なく採用できるようなユニットならリーダーも採用しやすいですけど・・・・・なかなかうまくいきませんね〔;´ω`〕

今は双闘ユニットに負けないパワーを出せるLBスキルと、手札1枚をコストに山札からG1をスペコできるスキルを持つサンクチュアリガードを採用しています。
サブとしてバランスはかなりいいユニットなんですけど・・・・・・・上でも書いたように双闘によってスキルを得るユニットもいますし、あと自身が「探索者」ではないのでそこで足を引っ張りそうですね・・・。

「探索者」ではVスタができる優秀なVがいますが・・・・あれは使う気にはなれません\(^o^)/
なんかVスタって好きになれないし、何より集める資金も無いので('A`)

うーん・・・・・。
メイトが使いやすくて、それでいてVも僕好みなのがいれば・・・・・あ・・・・・・〔 ^ω^〕


「実直の探索者 エグバート」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ロイヤルパラディン - ヒューマン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「爛漫の探索者 セルディック」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2) - カード名に「探索者」を含むカード] このユニットが【双闘】していて、他のあなたのカード名に「探索者」を含むユニットが4枚以上なら、そのターン中、このユニットのパワー+5000/クリティカル+1。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。


「爛漫の探索者 セルディック」
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ロイヤルパラディン - ヒューマン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「探索者」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。


リーダーはイラストもスキルも僕好み!
メイトも使いやすい!!
サブとして使用するには悪くは無いですね( ゚∀゚)o彡°

リーダーもハズレア扱いだしやすくゲットできそう!〔 ^ω^〕
ただメイトがTDに1枚しか入ってないからシングルで揃えるとなると高くつきそう・・・・?
この前ドラスタでショーケースを眺めていた時に彼を見掛けましたが値段までチェックしなかったので〔;‐ω‐〕
うる覚えなんですが1枚180円くらいだったような・・・?
なんとも手が出し難い値段だ\(^o^)/
一応TDも買ってるから1枚は持ってるけど、あと2枚は欲しいですし、今度行ったときにでも買ってこようかなぁ・・・。

2014.08.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる