完成?「探索者」

こんちゃ〔´・ω・〕
昨日の記事を書いたあと、「探索者」デッキを一人で調整していました。


G3(6枚)
ブルータス×4
エグバート×2


G2(11枚)
ロクリヌス×4
セルディック×3
ギルダス×4


G1(16枚)
シロン×4
シンリック×4
リアン×4
イーグル×2
ガンガレン×2

G0(17枚)
ルキウス(BT17 収録)
ハロウド×4(☆)
モドロン×2(☆)
めっせがる×4(引)
まぁるがる×2(引)
ラヴィング×4(治)


こんな感じになりました。
あとは今週発売の「煉獄焔舞」で登場するカードをチェックして最終調整。
引トリガーが登場してくれればいいけど・・・・〔;‐ω‐〕
そしてまだ慣れていない双闘デッキの回し方も練習しなきゃなぁ〔;´ω`〕


あ・・・・〔´・ω・〕
そういえば今夜はニコニコで生放送があるんですね。
タイトルは『ヴァンガード This is THE 櫂トシキ nikonama』。
・・・・タイトルが寒いです('A`)
そういや同じタイトルの本も出るんでしたっけ?
ちなみにこちらが放送予定の内容。

・8/8発刊!《This is THE 櫂トシキBOOK》を読むのが100倍楽しくなる!櫂君の意外な一面に迫る収録裏話!
・8/8登場!最新ブースターパック《煉獄焔舞》大紹介!大好評クロスレビューコーナーあり!
・8/8《月刊ブシロード9月号》先出し情報!次のリバイバルG3キャンペーン対象ユニットも大紹介!
・8/15~開催!コミックマーケット86ブシロードブースにて販売!《ヴァンガード イベント限定商品》特別紹介!
・大速報!2014秋、地区イベント特別情報あり!

これからはじめるヴァンガードファイターさん!
この夏復帰するヴァンガードファイターさん!
現役バリバリのヴァンガードファイターさん!全員必見の番組です!

うーん。
これから始める人と復帰する人はいないんじゃないかな?〔´・ωノ|壁

煉獄焔舞に収録される判明済みのカードと、通販も可能なイベントグッズばかりを紹介して時間をつぶす予感が・・・・。
なんか最近は月ブシも「情報誌としてどうなの?」ってくらい情報が少ないですし、えらく焦らしますもんね。

本命はやはりリバイバルG3キャンペーンですかね。
これも散々出し惜しみされてた情報ですしどうなることやら・・・・?
個人的に出てほしいのはアルフレッドソウルセイバーガルモールですね〔 ^ω^〕
ロイパラばっかり\(^o^)/

出たら面白そうなのは・・・・アモンダイユーシャですかね。
アモンは使い手に出番も無いため「眷族」が出てからすっかり放置だし、「眷族」達のSCに頼らないリーダーユニットが登場してもいいかなと。
ダイユーシャはぽっと出のGカイザーのおかげで肩身が狭くなりましたし、下準備無しで☆2の双闘アタックを・・・・強すぎるな\(^o^)/

とはいえ・・・・1弾2弾と女の子が続いたし2度あることは3度ある・・・?
萌え厨に媚びれば大儲けできますもんね・・・・。

でもね!
ソウルセイバーだって女の子ですよ!?
・・・たぶん(膨らんだ胸を見ながら)

「Vに登場した時」という条件は双闘した時にも発動できるし、SC補助とそのスキルを活かせるスキル(CB2で前列リアスタンドとか)付けてくれれば万々歳です!
それにロイパラでG3同士の双闘がくれば輝けるユニットもいますし!!

「といぷがる」
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ロイヤルパラディン - ハイビースト パワー6000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(V)/(R)】:このユニットが【ブースト】した時、あなたのグレード3の《ロイヤルパラディン》の、ヴァンガードかリアガードが2枚以上なら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。


「焔の剣士 バロミデス」
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ロイヤルパラディン - サラマンダー パワー8000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(V)/(R)】:このユニットがアタックした時、あなたのグレード3の《ロイヤルパラディン》の、ヴァンガードかリアガードが2枚以上なら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。



というわけなんでこの子の双闘をお願いします!!

2014.08.04 | | コメント(7) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

おお、探索者出来たんか。こっちもぱんにゃらら~デッキが完成したよ(^_^)

ぴろりんにしては高額レアも多い気がするけど、奮発したんかな?w

ちなみにこの前対戦したFakebookさんはシングセイバー軸だったけど、サブVはセイクリッドういんがるだったね。

ブシロのパフォーマンスはときたま「寒い」とか「汚いさすがブシロ汚い」って感じるよねーw(^_^;)

アニメも何かユニットがチートなだけでストーリーは滑ってるし、櫂君のパフォーマンスも腐女子ユーザー狙いって感じw(-_-;)

月ブシもトロワちゃん回収してフラゲ確認したら後は寒いからポイッだねw

リバイバルG3キャンペーンについては…騎士王アルフレッドが来るのならあの悪名高いジエンドの双闘が来る気がして嫌だなあ…(-_-;)

2014/08/04 (月) 19:51:17 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

ブルータスのパンプが3000で微妙に21000ライン作りづらいのが難点。
あとG3がどちらもそこそこCBコスト使うからギルダスも若干使いづらい。
いろいろと難しい軸ですよね(^_^;)

ブルータスでライン作りやすいし、ギルダスを1枚減らして、素直にセルディック4枚積んだ方がライン作りやすいかと。
あとFVがルキウスならエグバード以外にもブルータスと相性良さげなのは17弾のRRのやつですね。
ガンガレンよりかは出たとき限定で11000になれるイスバザードとかどうでしょう?

まぁ、あくまでそういうのもアリってだけですよ(笑)

2014/08/04 (月) 20:29:33 | URL | 影猫S #6WT2lY06 [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕

月ちゃん
確かに奮発した方だとは思うけどTD代込みで3500円くらいかな。
今回は身内も自分もパック買ってないし、一部が限定物だったから集めるのは大変だったよ('A`)
サブVのういんがるはシングとともにメイトがブラブレだからG2枠の縛りが軽減できるからねぇ。

そんなパフォーマンスも腐女からしたらどうなんだろうね?
「こんなの櫂きゅんじゃな~い!」って発狂しそうだと思うけども。

ジエンドはさすがにこないと思うぞぉ・・・。
来るとしたらオーバーロードの方かな。
リーダーがG1以上でガードできなくなるガード制限持ちで攻撃をヒットさせやすくして、ツインドライブ無しでもう1度攻撃できる・・・って感じになりそう。


猫さん
CBに関しては確かに辛いですね。
だからブラブレとか入れずに+3000を活かせそうなセルディックなどに変更したんですけどね。

ギルは展開力の無いエグバート用の保険ってのもありますね。
あとブルータスでも後列を整えたい時が多いのでギルに活躍してもらおうと思って4積みです。
ついでにダメージゾーンに落ちてしまった名称以外のユニットをコストに使いつつ展開につなげれるのが彼だけなので('A`)

あ・・・・バザードのアイデアはいただき^p^
それならギルでもブルータスのスキルと合わせて23000でアタックできるようになるもんね〔 ^ω^〕

2014/08/04 (月) 23:07:51 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

そっか、G3が両方ECB指定か(^-^;
となるとギルダスは重要ですね。

ただセルディックも捨てがたい。エグバードの時にイスバザードだしてある程度安定して活かせますし。
ロクリヌスもなんだかんだいっても登場時限定ですし。
前列後列ともに登場時限定で21000ラインだといろいろと難しい気がする。
↑いや、難しかった

ガンガレンをイスバザードにしたとして
ルーンイーグル1枚をG2枠に回すとかどうでしょう?必要なときはギルダスでピンポイントに持ってこれるし。


ちなみに影猫Sの探索者はブルータスとか試したうえで初期のセイクリッドういんがる&クロード型に戻りました(笑)
CBは余裕ありすぎで困るぐらい(笑)

2014/08/05 (火) 03:37:44 | URL | 影猫S #GE1Q478A [ 編集 ]

No title

猫さんのおかげで全体的にバランスよくなった気がします^p^

初めはロクリヌスを3にしてセルディックを4枚にしようと思ってたのですが・・・・昨日の記事で書いた結果になりました('A`)
そして1枚は裏面にも爪痕と剥がれが見つかったので両面透明のクリアスリーブを愛用する自分には使用してはいけないカードだと判断したため3枚しか採用できてないんです〔;‐ω‐〕

2014/08/05 (火) 09:52:39 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

No title

ロイパラは王道からネタまでやり尽くしてるんで(笑)

両面透明スリーブ派ですか…。そりゃ大変だ(-_-;)
影猫Sは中学時代にそんなことあったので、高校からは最低限1種類はキャラスリ的なやつが入るようになりましたね。
キャラスリといっても遊戯王とかヴァンガードのやつとかばかりですけど

2014/08/05 (火) 16:40:10 | URL | 影猫S #6WT2lY06 [ 編集 ]

Notitle

スリーブは両面が透明で柄がついてないやつが好きですね。
頑丈だし、なにより安いですし。

まぁそのぶん、裏面に傷があるカードが使えなくなるという欠点がありますけど\(^o^)/

2014/08/06 (水) 09:40:41 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる