こりゃあんまりだ・・・・

こんちゃ〔´・ω・〕
今日は友人と一緒にドラスタへ行ったんだけど・・・酷い目に合いました〔;‐ω‐〕

「探索者」のデッキを完成させようとショーケースをチェックしてエグバートが90円、セルディックが140円だったので店員さんを呼んだのですが・・・・


ぴ「これとこれをください〔 ^ω^〕」


店「こちらとこちらですね?以上でよろしいでしょうか?^^」


ぴ「あ・・・・あとこのカード(セルディック)の在庫はまだありますか?〔´・ω・〕」


店「確認しますので少々お待ちください^^」


雰囲気のいい店員さんで買い物がスムーズに進みます。
が・・・・


店「確認したらまだ在庫ありましたよ^^」


ぴ「じゃぁそれを2枚追加でお願いします^p^」


店「かしこまりました^^」


ぴ「140円3枚と90円1枚だから・・・・・」


と自分で計算しながらお金の準備をしてたら・・・・


店「お会計830円になります^^」


ぴ「550・・・・はい?〔;^ω^〕」


店「あ・・・・実は140円のこちらは傷あり商品でして、あとから追加された2枚は美品のため少々お高くなりまして^^;」


ぴ「ぐぬぬ・・・たしかにセルディックは傷ありコーナー付近にあったなぁ〔;´ω`〕」


全部1枚140円かと思いきやまさかの値上げ・・・・・。
まぁ傷ありと美品の差があるのは当然だし、必要だから2枚追加注文したんだし仕方ないと思って買いました。

そして友人宅で購入したカードをチェックすると・・・・・


ぴ「・・・・・ち。」


友「!?(´・ω・`)」


ぴろりの急な舌打ちに驚く友人。


友「急にどうしたの?(´・ω・`)」


ぴ「やられたよ〔#^ω^〕」


友「?(´・ω・`)」


実は傷ありとの事で購入した1枚のカードはすごく綺麗で傷も全く無かったのですが、美品として買ったはずの2枚は右側だけ不自然な折れと、全体的に爪あとのような凹みがついていたのだ・・・・。
傷はこんな感じ。


SN3S0897.jpg


蛍光灯の光が当たっている辺りに爪あとのような凹みが見えますが、これがカード全体についております。
もちろん持ち帰る際僕が付けた傷ではありません。
なぜならその美品の2枚はスリーブに入っていたエグバートと傷ありとされていたのセルディックに挟まれるようにしてこの


SN3S0900.jpg


ヴァンガと同じサイズである遊戯王カードがすっぽり収まって少し余裕があるくらいの黄色い袋に入っていたのですからね。
多少ゆとりはあるので動きますが、挟まれたカードだけが折れるわけないし、表面全体に爪あとのような凹みが付くはずがありませんからね('A`)
持ち帰る際に折れたならスリーブに入ったカードたちも折れるなり何らかのダメージがあるだろうし、スリーブ入りの2枚に挟まれているはずのカードだけがボロボロになるはずもありませんし、そして何より持ち帰る際には十分注意してますので傷が付くはずないのですよ〔;‐ω‐〕


しかし中古カードなんだからある程度の傷は仕方ないでしょうけど・・・美品として渡され、それだけの金額を払ったはずのカードだけが見事にボロボロで、傷ありとして売られていたカードが文句なしの美品ってどうなのよ・・・・('A`)
デュエリスト時代でも同じ店で美品として買ったはずのカードがボロボロだった事は何度もあったけど・・・・・やっぱり購入する前に「見せてくれ」と店員さんに伝えるべきなのだろうか?
以前やってたブログでも訪問者さんに「客なんだからチェックさせてもらうのは当然だと思うよ。」とアドバイスしてもらった事はあるけど・・・・・やっぱり外から来た客の手で商品にベタベタ触れられるのはお店として嫌だろうと思って言わないようにしてたのよ。
僕は汗っかきだし、綺麗な手とは言えないからね〔;‐ω‐〕

けど、美品として売ってもらったはずのカードを帰って見たら傷だらけでしたなんて・・・気に入りませんね('A`)
やっぱり見せてもらうべきだろうか・・・・。


余談ですが・・・・全体的にカードの状態(爪あとと思われる凹み+右上の不自然な折れ)から見て、元の持ち主はパチラーですかねぇ・・・・2枚とも折れ方も凹み方も同じですし・・・・。
僕にはそんなカードを傷つける行為なんてできないや〔´・ω・〕

2014.08.04 | | コメント(4) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

確かにこりゃあんまりだ…(T_T)

傷ありを美品扱いで押し付けて平気で商売するとか、店側の良心を疑う勢い。

因みに多分これ確定だけど、その店って店内の照明も暗いでしょ?

照明暗くして値札で傷隠して…少しでも騙し売り出来る工夫をしてるとか、俺の地元のジャンクカード屋でもやってる典型的なパターンだよ(-_-♯)

2014/08/04 (月) 22:47:05 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
確かにこの爪痕は光を当てないとよくわからないものだけど・・・お店は明るいほうだよ?
ショーケースにも蛍光灯が付いてるし。

ただ僕の行くドラスタは査定が厳しい時とそうでもない時があってね。
今回みたいに見る角度によってはわかり難い傷が入ったものは美品として売られている事が多いよ。
今回のセルディックもシングル用のファイルから取り出してもらったやつだから店員さんも見難かったんじゃないかな。
まぁそれをチェックしなかった僕も悪いけど・・・・。

だから今度から買うときは見せてもらう事にするし、見せてくれないなら買わずにもうこの店にも行かないようにするつもりだよ。

2014/08/04 (月) 23:45:05 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

こわっ
過信するとなにかと不幸なことになる世の中って嫌ですね(^-^;

まぁ、今後は確認するしかないですね。


傷ありのやつも実は角の方が……とかよくありますよ。パッと見わからないだけで。

2014/08/05 (火) 03:42:52 | URL | 影猫S #GE1Q478A [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
今回の件は本当に最悪でした。
このドラスタはシングルカードが安く、オリパもぼったくりじゃない良心的なお店なのですがね。
5年ほど前の話ですが500円のオリパガチャでも「E・HEROプリズマー」の日本版が当たったり、友人も「ナチュルビースト」や「ブリューナク」など当時の超高級カードが当たって大喜びした事もあるので信用できるお店だと思います。

ただ査定が甘くてダメージのあるカードが美品として売られている事がよくありますね。
それは店員さんによっては査定が厳しい方と甘い方など個人差があって今回みたいな事になったりするんじゃないですかね('A`)

2014/08/05 (火) 10:19:15 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる