アドバイスを貰って

こんちゃ〔´・ω・〕
影猫さんからアドバイスを貰ったのでもう少しいじってみました。


G3(6枚)
ブルータス×4
エグバート×2


G2(12枚)
ロクリヌス×4
ギルダス×4
セルディック×3
ブルメンタル×1


G1(15枚)
シロン×4
シンリック×4
リアン×4
イスバザード×2
ガンガレン×1


G0(17枚)
ルキウス(BT17 収録)
ハロウド×4(☆)
モドロン×2(☆)
めっせがる×4(引)
まぁるがる×2(引)
ラヴィング×4(治)


むふふぅ〔 ^ω^〕
アドバイスにあった彼


「連節棍の探索者 イスバザード」
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ロイヤルパラディン - ヒューマン パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】:このユニットが(R)に登場した時、あなたのヴァンガードが【双闘】しているなら、そのターン中、このユニットのパワー+4000。


を採用してみました( ゚∀゚)o彡°
登場時限定ですが11000ブーストが可能で、パワーが低めのギルダスでもブルータスのスキルを合わせて23000のパワーでアタックできるようになりました( ゚∀゚)o彡°
ちょうど2枚持ってたので買い足さずに済みそうです^p^

その代わりにルーンイーグルが抜けましたけど・・・よく考えてみたら双闘ユニットのブルータスエグバートはスキルを使えば26000~27000のパワーになりますし、10000ブーストをしなくても高いパワーでアタックが可能ですからねぇ〔;´ω`〕
まぁVの専用ブーストは嫌いじゃないんですけど\(^o^)/

んで〔´・ω・〕
昨日の記事で書いたようにセルディックを4枚採用しようと3枚購入(TDが基礎になってるので1枚は持ってた)のですが、美品として買ったはずの2枚がまさかの傷だらけという最悪の結果に・・・・。
それでいて傷ありのが文句なしの美品というね〔;´ω`〕
さらに美品だったはずの2枚の内の1枚は裏面にも爪痕と剥がれが見つかり、両面透明のスリーブを好んで使用する僕には使用できない事が判明しました。
たしかにパッと見じゃ美品に見えるし、店員さんも悪気があったわけじゃないだろうけど・・・これはほんとに酷いよ・・・・。

セルディックを4枚にする代わりにロクリヌスを3枚まで減らそうと思っていたのですが・・・・・3枚に減らすとライド、その後にダメージゾーンに2枚落ちた時に\(^o^)/してしまったので結局4枚のままにしました〔;´ω`〕

でも猫さんのおかげで全体的にバランスよくなった気がしますね^p^
あとは双闘デッキの回し方に慣れなきゃなぁ〔;´・ω・〕
ガードのタイミングとか効率よくドロップゾーンの貯め方がいまいちわからないんで('A`)

2014.08.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる