「煉獄焔舞」について

こんちゃ〔´・ω・〕
なにやら「煉獄焔舞」がフラゲされた事によってまだ紹介されてなかったユニットも含めて全て判明したようですね( ゚∀゚)o彡°
僕の欲しいカードはあるのかな?


・ロイパラ
期待してた「宝石騎士」はLBブレイカーのさばるみーだけでした。
・・・・・・もちろん「光の聖域」のLBブレイカーやユニットも増やしてもらえず\(^o^)/
ただ欲しかった「探索者」の引トリガーの収録が確定しましたね!
効果を持たないトリガーでしたが、これで非名称のまぁるがるがデッキから抜ける!!〔´;ω;〕


・たちかぜ
五重奏の守護者が登場したことで効率よく双闘コストが稼げそうです。
しかしリアンと同じスキルを持つ互換ユニットは出してもらえないようです('A`)
「古代竜」のトリガーですが、☆と醒が追加されるみたい。
さらに醒トリガーはイグアノゴーグと同じスキルをお持ちのようです。
そして今回から「古代竜」に人間ユニットが登場。
・・・・「サベイジ」とはなんだったのか。
まぁ販売元にとっちゃそんな事どうでもいいのか?


・ゴルパラ
なぜかここでトレーシーのようなスキルを持つユニットが登場。
Vかリアか4枚以上いればいいので条件は満たしやすいです。
なら「宝石騎士」にもちゃんとしたバニホ互換だせや〔#^ω^〕


・かげろう
新名称登場パックはあいかわらず「TDかな?」と思ってしまうような互換ユニットのオンパレード。
ぶっちゃけ「解放者」よりも「煉獄」のTDを出せばよかったんじゃないかなぁ・・・・。
あと「煉獄」トリガーは1種ずつです。
まぁエースユニットが

どらご

なんだし、全体的にECBを必要とするユニットもいないのでトリガーにこだわる必要はなさそうです。
・・・・・名称テーマである必要性はいったい?


・なるかみ
「喧嘩屋」で2枚目の引トリガーが登場!
これで新しいエースである

バスター

の双闘スキルに必要なコストを確保しやすくなるかな?
てか「喧嘩屋」の完全ガードがこない件。
五重奏は16弾ででたけど・・・・。


・グランブルー

「ヤるかい?ヤるよな?ヤ・れ・る・よ・な?!」

↑は双闘専用ブーストユニットのテキストです。
イラストは三つ編みの女海賊さん。
僕もそんな強気な痴女さんに迫られたいです////

双闘時に自身をソウルインさせることでドロップゾーンのユニット1体をスペコできる先駆ユニットが登場しましたが・・・・残念ながらルイン・シェイドのような序盤からドロップゾーンを肥やすユニットは登場しませんでしたね('A`)
あとトリガーに☆・引・醒が1枚ずつ追加。
☆・引はバニラですが、醒トリガーは自身がRに登場した時に山札の上から10枚見て、1枚選んでドロップゾーンに置けるというスキルをおもちです。
・・・・・グランブルーに醒トリガー入れる人はいるのかな?


・アクアフォース
アクアフォース使いの皆さん・・・・お待たせしました!!
ついにマンボウ兵が登場します!
・・・まぁスキルは双闘専用ブーストだけど。


・リンクジョーカー
嫌いなんです!



こんな感じでしょうか?
詳細はダブクリ速報さんもチェックしてね^p^


しっかし・・・・・ECBを必要としない名称ユニットは好きになれませんね・・・〔#^ω^〕
そんなの名称テーマである必要も無いわけだし、最近はそういったユニットがかなり目立ってきていますし。
販売元からしたら「俺らが新名称出せば客は金出すだろ?」みたいな感じだったんでしょうけど、最近はそれさえも感じれないというか・・・・「適当」・・・・「いいかげん」・・・・な感じ?



そして!!!


【リミットブレイク】を超強力補助するカードがこの夏、登場するらしい!


リミットブレイクを使うデッキを超強化しよう!



LBブレイカーのことのみを指してたんですね・・・・・残念です・・・・。

2014.08.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる