LBブレイカー採用型お嫁さんデッキ

こんちゃ〔´・ω・〕
公式の言うLBスキルを持つユニットの「超強力補助」・「超強化」は

【永】【(R)】:あなたのヴァンガードの「【リミットブレイク】(4)」はあなたのダメージゾーンのカードが3枚以下でも有効になる。

の登場のみで終わってしまうようですが、とりあえずそれを採用してみました〔´・ω・〕


G3(6枚)
サロメ×4
カミーユ×2

G2(11枚)
トレーシー×4
ティルダ×4
シビル×2
ミランダ×1

G1(15枚)
シェリー×4
ぷりずみー×4
さばるみー×3
イゾルデ×3
グロリア×1


G0(18枚)
ヘロイーズ(FV)
ヘロイーズ×1
タバサ(引)×4
ユニコーン(引)×2
ぐりとみー(醒)×4
ハーピスト(醒)×2
ポリー(治)×4


・・・・入れただけ・・・ですねぇ〔;´ω`〕
相変わらずの醒トリガー戦法ですが勝率はそこそこあるので満足しております^p^
サロメちゃんのスキルを活かすなら醒トリガーを全て☆トリガーと入れ替えるべきでしょうね・・・・・☆トリガーを増やすことで速攻性も増すはずです。
しかしそうすると「宝石騎士」の弱点であるリアの低い火力をカバーする事ができなくなるので相手の手札を削りきる事はかなり難しくなるでしょうね('A`)

まぁ嫌らしい3点止め戦法の対策にもなりますし、自爆互換のめるみーで無理やりLB発動を狙うよりもパワーが1000上昇してますしCBも使わないので安定はするようになった分強化と言えますね。
「超」強化は大げさすぎますけど。

でもLBブレイカーはダメージが4枚以上溜まれば7000ブースとができるバニラユニットと化してしまうんですよねぇ・・・〔;‐ω‐〕

4点ある状態で攻撃→治トリガーを引いてLB発動無効\(^o^)/

なんて事がなくなるのはいいけど・・・・・せめて

【永】【(R)】:あなたのヴァンガードの「【リミットブレイク】(4)」はあなたのダメージゾーンのカードが3枚以下でも有効になる。
【自】【(R)】:このユニットが「【リミットブレイク】(4)」を持つヴァンガードを【ブースト】した時、そのバトル中、【ブースト】されたユニットのパワー+3000。

これくらいは欲しかったなぁ・・・・と思います〔;´ω`〕

2014.08.06 | | コメント(3) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

あれ?LBブレイカーって「LB4が三点で有効になる」んじゃなくて、「三点以下でも常に有効になる」のか!!(@_@)

ずっと勘違いしてたけど、ダメージ一点からでもLB4…これは強い!

ディセンダントが一点からスタンドして来たり、メイルストロームが一点だけでLB…確かにこれ、ぴろりんは物足りないみたいだけど、革命児だぜ?(>_<)b+

2014/08/06 (水) 17:49:56 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

超強化ってのはどう見ても大袈裟ですね(^^;

最後のところ、もしLBブレイカーがその能力だとある互換の上位になる気がするんですが(^^;

2014/08/06 (水) 20:24:41 | URL | 影猫S #GE1Q478A [ 編集 ]

Notitle

いらっしゃーい〔´・ω・〕

月ちゃん
確かにLBブレイカーのお陰で助かるユニットは多いけど……それを出せなきゃ話にならないし、デッキに採用するスペースがないし、速攻されたらバニラだしといいことずくしって訳でもないんだよね\(^o^)/
メイルに乗った瞬間にLB使うにもそれまでの短い間にタイダルとかLBブレイカーとか必要なユニットを手札に揃えなきゃいけないし、ディセも相手に余裕がある序盤からLBを使用するよりBRを通して終盤で使った方が相手にプレッシャーを与えれるんじゃないかな?
それに最初から飛ばしすぎるのもよくないと思うぞぉ。
手札が減りすぎて返しのターンを防ぎきれなっかたら意味ないし、相手が何かをする前に勝負が決まっちゃつまんないじゃん?\(^o^)/


猫さん
大げさ過ぎるにもほどがあるよぉ('A`)
でも昔のユニットを切り捨てるのがブシロなんだし、超強化と大見得をきったんだからそれくらいして欲しかったなぁ…て思う。

考えて作られたのか何も考えずに作ったのかはわからないけど、状況次第でバニラになるユニットだけを出して「超強化!」ってどや顔されるのもね\(^o^)/

まぁお陰でカミーユちゃんに活躍できるチャンスができたけど、LBブレイカーはG1より先駆持ちで8000ブーストができるG0ユニットのがよかったかな……っと('A`)
その方がどのデッキでも安定しそうだし。
焼かれたらまぁ……相手が悪かったということで\(^o^)/

2014/08/06 (水) 22:10:24 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる