ファイターズルール更新!

こんちゃ〔´・ω・〕
本日、公式サイトにてファイターズルール更新の発表がありましたね( ゚∀゚)o彡°

FV使用不可
ばーくがる
リザードソルジャー コンロー

規制カード(デッキに2枚まで)
ネコ執事

規制解除
抹消者 ドラゴニック・ディセンダント


このルールが適用されるのは今月の18日から。

とりあえずおかえりなさいディセンダント
今でも十分強力なユニットなのに、今の環境なら解除に納得してしまうから不思議ですね〔#^ω^〕
そしてもう帰ってくるなよネコ執事

んで〔´・ω・〕
皆さんが考える事は同じなようで、LBブレイカーのエッグヘルムと組み合わせて序盤から連続攻撃・・・・でしょうね〔;´・ω・〕

でも僕的にはそれはやらない方がいいと思います。
だってあのスキルは相手にとって終盤に使われる方がすごくプレッシャーだからです。
ダメージに余裕がある頃から使用すれば相手が取る行動は


1度目は通して2度目でガード^p^


でしょう?
それにコストもCB1に手札3枚消費と軽いわけではありません。
普通にライドをして1度もツインドライブをして無い状態の手札はおそらく5枚ほど。
そこからLBブレイカーを出して残り4枚、さらにリアを追加して残り2~3枚・・・・。
ツインドライブを2回行えるとはいえ引き次第ではガード値は大幅に減りそうですし・・・・増える事もそう無いでしょう〔´・ω・〕
2回目の攻撃も五重奏されれば余裕で防がれるパワーでしょうし。

それに今の環境じゃCBを大量に得た相手がVスタンドやガード制限の双闘攻撃・・・または呪縛を仕掛けてきそうですし、それを防ぎきれずに\(^o^)/・・・なんて事にもなりかねないんじゃないかなぁ・・・て〔;´・ω・〕
序盤から飛ばそうが飛ばさまいが相手はVスタンドやガード制限攻撃をしてきますけど、それなら序盤から飛ばして相手に余計なダメージ(CB)を与えずにBRを狙ったりした方がいいような?
だって相手のダメージが自分より多いと相手の攻撃時に治トリガーを引けても回復できませんし。
それにディセンダントはBRスキルによる退却と自身の起動スキル(CB2)による強化で真の力を発揮するユニットですし。
ダメージに余裕が無い相手は↑のような行動も取れないわけだし。

まぁこれはあくまで僕のイメージだし、実際に回すともっと破壊力のあるユニットになっちゃうのかもしれませんが〔;´ω`〕

2014.08.06 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

ヌコ逝ってディセンダント帰って来たワ!!\(>_<)/

規制中にワンコインだったの集めてて正解だった。フッ…計画通り!(^言^)b

まー昔の抹消者環境ではガンバス3~4のディセンダント4で暴れてたカードだしな…_(._.)_

…抹消者とヴァーミリオンディセ軸の構築どうしたものか…。やはり純抹消者のディセンダント4にしてヴァミ軸はヴァミのCBコスト3が高いから現状維持?

まー結局は両軸共に最後にはディセンダントに乗るんだけどw(-_-;)

2014/08/07 (木) 10:30:55 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

Notitle

いらっしゃーい〔´・ω・〕
今回の変更は「インフレって怖い」っておもったよ。
今でも十分強いスキルなんだけどねぇ('A`)

でも今回の変更くらいじゃライザーが減るだろうけど、その代わりにシングアビスかリンクジョーカーが増えるだけな気がするけども。

2014/08/07 (木) 14:49:13 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる