言ってみるもんだ

この記事は過去記事「こりゃあんまりだ・・・」の続きになっております。


こんちゃ〔´・ω・〕
今日は買い物のついでに遊戯王カードを買い取ってもらおうと思い、またドラスタへ行ってきたぞ( ゚∀゚)o彡°
なにやらダイヤモンドガイDドローを高値で買い取ってくれるみたいだったので所持してるカードを漁ったんだ〔 ^ω^〕
その結果1900円のお小遣いになりました〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

んで〔´・ω・〕
ここからが本題。
月曜日の記事で「美品で購入したはずのカードがボロボロだった」と書きましたが、その2枚のカードとその時のレシートを持っていき、ダメ元で店員さんに聞いちゃいました\(^o^)/


ぴ「このお店で美品として買ったカードがよく見たらボロボロだったので交換してもらえますか?〔;´・ω・〕ドキドキ」


店「どのカードでしょう?(´・ω・`)」


ぴ「この2枚です。その時のレシートもあります〔;´・ω・〕」


店「たしかに爪痕のようなのがたくさんありますね(´・ω・`;)」


ぴ「これがその時のレシートです〔´・ω・〕」


店「あ・・・・やっぱりその時は僕が接客していますね(´ω`;)」


どうやら店員さんもその時のやり取りを覚えていたようです。
そのおかげで話もスムーズに進み・・・


店「ではこちらから新しく2枚お選びください(´・ω・`;)」


と同じカードを4枚(残りの在庫全て)渡してくれました^p^


ぴ「ありがとうございます〔´・ω・〕じー」


店「・・・・(´・ω・`)」


ぴ「この2枚も同じような傷がありますよ〔;´・ω・〕」


店「・・・・本当ですね(´・ω・`;)」


渡された4枚の内、2枚がぴろりが買ってしまった物と同じように爪痕だらけで右上だけが曲がった状態でした。
どうやらその4枚は同一人物が売ったものでしょうね。


ぴ「でもあとの2枚は綺麗ですし、この2枚をいただいても?〔´・ω・〕」


店「はい、この度はご迷惑をおかけして申し訳ございません。ですが今回の交換は特別という事で、次回から購入する際にはお客様もご確認をお願いします(´・ω・`;)」


ぴ「わかりました、ありがとうございます〔 ;^ω^〕」


いやっほぉおおおう〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
なんとかボロボロだったカードを美品と交換してもらえました〔 ^ω^〕
・・・・・泣き寝入りせずに持っていってよかった。

でも普通じゃ考えられないよねぇ〔;´・ω・〕
同じ店員さんだったのと、店員さんがやり取りを覚えてくれていたのと、在庫用ファイルから同じ傷があるカードが2枚出てきたおかげで話がスムーズに進んだけど、普通なら疑われて追い出されちゃってもおかしくない話だからね;

まぁ「今度からは君も確認してね(´・ω・`)」みたいなことは言われちゃったけど〔;´ω`〕
でもそう言ってくれたって事は「手にとって見てもいい」って事だよね?
今までは遠慮して店員さんまかせになってたけど、次から購入する時はちゃんと見せてもらう事にします〔`・ω・〕

2014.08.07 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

おお~、良かったねぴろりん(*^_^*)b+

レシートって結構捨てちゃうけど、こういう時必要になるから大事何だよね。コンビニでバイトしてたしそれは分かるわ~。

俺も昔ブックオフで遊戯王の中古コミック買った時、確認したらクソガキが書いたような落書きがしてあったから、現物とレシート持ってクレームしたら無事に交換して貰えたっけな。

2014/08/07 (木) 15:11:27 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

Notitle

いらっしゃーい〔´・ω・〕
今回の件はいい結果に終わって本当によかったよ\(^o^)/
レシートはクシャクシャになってたけどちゃんと残ってたおかげで美品とりかえてもらえたし。
ああいうのはすぐ捨てないである程度残しておくべきかもね〔´・ω・〕

2014/08/08 (金) 18:49:40 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる