まだ悩みちゅう

こんちゃ〔´・ω・〕
今日のカードで紹介されてからずっと構築を悩んでいたマグマアーマーを主役にした「古代竜」デッキですが・・・・・まだまとまりません\(^o^)/
パッと見だとかなり便利なスキルにも思えますけど、CBを温存しつつソウルも確保するというのはかなり難しいんですよね・・・・。
それを補助してくれるユニットも出ないし、もともと「古代竜」ってCBを使いながらやりくりするデッキなんですし('A`)

やっぱり補助向けなスキルを攻撃に活かそうというのが間違いなのだろうか〔;‐ω‐〕
ティラノバイトを軸にするならCBはあまり気にしなくていいし、ソウルも必要ないのでジオコンダを採用してCBを確保できますし、そっちの方が構築は楽だろうし安定するだろうなぁ・・・・と最近思っていたり〔;´ω`〕
まぁジオコンダはプロモだし高いしで1枚も持ってなから組めないんだけどねぇ('A`)

んで〔´・ω・〕
最近は当初の目標だった

1ターンにリアを5回擬似スタンドさせる。

という戦法は「決まればいいや^p^」程度に考える事にしました。
そうでもせんとやってられんのや・・・・。


G3(7枚)
マグマアーマー4枚
スピノドライバー3枚


G2(12枚)
ナイトアーマー4枚
ディノクラウド3枚
ランチャーマンモス3枚
ビームアンキロ2枚


G1(14枚)
ガトリングアロ4枚
イグアノゴーグ4枚
トライプラズマ2枚
パラスウォール2枚
ロックマイン2枚


G0(17枚:☆5・醒0・引7・治4)
ベビープテラ(FV)
ディノダイル4枚
キャノン・タイガー1枚
タイタノカーゴ3枚
スレッジアンキロ4枚


QWユニットも採用し防御面をアップさせてみました。
温存したいはずのCBを消費することになりますが手札を消費したくないですし、双闘のコストを効率よく稼げない「古代竜」ではそれに頼るしかなさそうですしそこは諦めるしかなさそうですね〔;‐ω‐〕
ソウルインしてCBを回復できるディノダイルがうまく手札に来てくれればいいけど
・・・・〔;‐ω‐〕

2014.08.14 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

昨晩Skype対戦した本屋さんはLBユニット無しでティラノもマグマも採用した、完全に双闘型のたちかぜだったなあ…。

ティラノクエイク?とかあのパワーで☆2でリアガード復活でコストがメリットにってアカンだろ…(-_-;)

こっちは蒼嵐デッキにテトラバーストを差しでみたけど…大好きだったはずの蒼嵐竜メイルストロームが不採用になっちったし、メイルリバースとグローリーメイルは採用したままだけどテトラバーストが脳筋で単純につおい…(-_-;)

本屋さんからも「LBデッキと双闘型に分けた方が良くないですか?」言われたけど…これ以上デッキが増えてもね…w(^_^;)

2014/08/15 (金) 15:03:41 | URL | 蒼嵐候補生・月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
ほほう?
マグマとティラノはコストの件でかみ合わない所があるけど混合でもそれなりに戦えるのかな?
ティラノは退却強化をコストなく使えるし、退却させたのがメイトなら復活+リーダーがさらに強化・・・だからねぇ。
そこにナイトかディノが絡めば連続攻撃も可能だし、同名指定もFVのベビーザウルスで満たせるしかなり強力で安定したデッキになると思うよ。
「はい完全ガード」で終わるけどそれが無い時のプレッシャーもすごいからね。

アクアフォースは詳しく無いけどテトラバーストって微妙扱いされながらもなんだかんだで高レートキープしてるんだよなぁ。
逆に高いと思ってたナックルバスターが安くなってきてるけど。

たしかに双闘とLBデッキは分けたほうが良いかも?
大好きなメイルちゃんも抜けてるみたいだし〔;´ω`〕
とはいえタイダルをまた集めるとなると結構大変なんだよなぁ;
ドラスタでも1枚300円するし、また需要も増えたから値上がりしてそうだ;

僕もデッキが増えたし整理しようかなぁ・・・・。

2014/08/15 (金) 16:31:06 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる