贈り物と所持デッキ一覧

こんちゃ〔´・ω・〕
先ほど月ちゃんからカードがたくさん届いたのでニヤニヤしながらデッキいじりしております〔 ^ω^〕
月ちゃんありがとう( ゚∀゚)o彡°

というわけで、他にネタも無いので所持するデッキでも紹介しときますね〔;´ω`〕


・「宝石騎士」(ロイヤルパラディン)
3枚目のさばるみーが手に入った事で速攻性が増しました。
まぁLBブレイカーの採用はよりもサブで採用しているカミーユの補助がメインだったりしますが。


・「探索者」(ロイヤルパラディン)
こちらも入手できなかったプラチナライダーを譲ってもらえた事でECBに困る事はなさそうです。
ライトセイバーはどう採用するか悩み中('A`)
ネオンメイサイアで「探索者」の名を持つQWユニットが登場するとの事でまだ強化できる可能性はありますね^p^


・「光の聖域」(ロイヤルパラディン)
あいかわらず放置されてる何故登場したのかわからない悲しい名称テーマです〔;´・ω・〕
今度こそは・・・・と期待してましたが期待するだけ無駄なようで、煉獄焔舞でもスルーされてしまいました\(^o^)/
一応名称テーマ向けユニットなんだからそろそろ新しいユニットを出してもらいたいですね('A`)
ネオンメサイアで・・・・なわけないですよねすいませんでした。
とりあえず1枚足りないイゾルデを手に入れなければ・・・。


・「守護天使」(エンジェルフェザー)
脳筋看護婦ちゃんことマルキダエルを譲ってもらえた事で「守護天使」でも双闘が可能になりました( ゚∀゚)o彡°
ザラキエルのスキルは好きだけどイラストが好きじゃなかった(見開いた目が怖い)ので素敵なお姉さんの登場は嬉しいですねぇ^p^
でも彼女・・・・。


マル


眉毛が無いのか・・・・はたまた額についてるあれが眉毛なのか・・・・・あれがちゃんと目の上にあればもっと美人なイラストになっただろうなぁ・・・と思うと少し残念〔;´ω`〕
そういえば友人が「ザラキエルのあだ名は腹パン」というようなことを言ってましたがどういうことなんでしょう?


・「古代竜」(たちかぜ)
あとマグマアーマーナイトアーマーロックマインを1枚ずつ入手できればとりあえずは完成?
とはいえ展開力の無さから速攻に弱いのは相変わらずだしCBとソウルの確保などの課題も多く、実戦で使用できるかどうかは怪しいところ・・・・。
まぁ昨日掲載したレシピでも1度のバトルフェイズでリアを4~5回擬似スタンドさせることには成功してますし、成功率も高めですが・・・あくまで一人で回してるだけなので実戦でうまくいくかはわかりません('A`)


・「獣神」(ノヴァグラップラー)
イルミナルのデザインに一目惚れして構築を始めたこのデッキ。
しかし絶禍繚乱発売から何の変化もなく閉まったままの状態です\(^o^)/
アニメでもカムイちゃんの記憶を抹消され退場・・・・・今後活躍するかどうかも怪しくLBブレイカーでさえいつ登場するのかもわからない・・・・。
プロモパックに収録されるのだけは勘弁したいところですが・・・・そもそもLBブレイカーが「獣神」とは限らないんですよね('A`)
てか「獣神」だったとしても採用する枠がないけど・・・・\(^o^)/
アニメの5期製作中と聞きましたが「ブラウ」、「獣神」、「ライザー」と軸にするユニットをころころ変える浮気性なカムイちゃん・・・次は「デスアーミー」かな?(適当)


とりあえず所持するデッキはこんな様子です。
月ちゃんからのプレゼントによって所持デッキの強化を行う事に成功しましたぁ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)


ありがたや


それにしても僕ってデッキを6つも持ってたんですね〔;´・ω・〕
まぁこれ以上増える事はなさそうですけど・・・・・使わないデッキは解体するか「獣神」みたいに閉まっておこうかな〔;‐ω‐〕

2014.08.15 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

無事届いて喜んで貰えたみたいで何より(*^_^*)

ザラキエル様そんなに怖いイラストだったかな?リバースしたレミエル様の方がダンチで怖いのだがw(-_-;)

腹パン…肉弾戦担当って事かな?バミューダΔのコーラル=ビッグマックみたいに調べても判らんな…_(._.)_

光の聖域名称についてはダンガリーみたいなネタテーマだったと諦めた方が…(死)

古代竜のレアレギオンについては、マグマもナイトもシングルが安いから、まあその内集まるでしょうな。

獣神はリミットブレイカー来そうだけど優遇され過ぎたんや…ブラウもゲームで対戦するとリミットブレイクが頭おかしいなと思うがw(-_-;)

こっちはな…蒼嵐やグランブルーとかをどうしたものか…。神器ジェネシスや解放者ゴルパラはレギオンもLBも問題無く混ぜられたけど、正直メガラニカのあの2クランは、LBか双闘かのどっちかに特化した方が良いのではないか…?(-_-;)

2014/08/15 (金) 17:13:31 | URL | 蒼嵐候補生・月読 #- [ 編集 ]

Notitle

いらっしゃーい〔´・ω・〕
プロコアでも取り扱ってなかったしドラスタも公認じゃないしでレギオン祭りのカードをゲットする手段がなかったからね\(^o^)/

あの表情で思いやりのハートを物理的にわからせようと腹パンしてくる……てな事が書かれてたけど、僕には理解できんからついていけんわ('A`)

光の聖域はやっぱりたあの枠ツブシだったんか…。
プラネタルはかっこいいしスキルも好みだったから組んだけど、後続が来ないとモチベが維持できないんだよなぁ('A`)
もう獣神と一緒にしまっておこうかな\(^o^)/

2014/08/16 (土) 14:25:18 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる