双闘入り「守護天使」デッキ

こんちゃ〔´・ω・〕
ショップでも通販でも入手できずに悩んでいた双闘キャンペーンのユニットを月ちゃんが譲ってくれた事で「守護天使」もパワーアップだい( ゚∀゚)o彡°


G3(8枚)
ザラキエル4枚
マルキダエル4枚

G2(11枚)
サリエル4枚
ラグエル4枚
アスモデル3枚

G1(14枚)
ハスデヤ4枚
ナレル4枚
アニエル4枚
アラバキ2枚

G0(17枚:引5・醒7・☆0・治4)
ぺヌエル(FV)
ランディング・ペガサス4枚
フィーバーセラピー1枚
タミエル4枚
ノキエル3枚
ラムエル4枚


となりました〔´・ω・〕
双闘によりサリエルのスキルでドロップゾーンに送られるユニットも無駄にはならないし相性はよさそうです。
そしてG3のザラキエル、G1のナレル、FVのぺヌエルには名称指定があるものの、強化を待ってられないので非名称ユニットも入れてみました。
あとは・・・・

「愛天使 ノキエル」
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
エンジェルフェザー - エンジェル パワー8000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[あなたの手札から《エンジェルフェザー》を1枚選び、ダメージゾーンに置く] このユニットが(R)に登場した時、あなたの《エンジェルフェザー》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのダメージゾーンから1枚選び、手札に加える。

を2~3枚入手して入れ替えを行いたいと思っております。
それによって「サリエルナレルが来ないとうまく回らない」という弱点のカバーしたいな・・・・と。

それでうまくいけばまた強化待ちの状態になりそうです〔;´ω`〕
CBをあまり消費しないのデッキですし、双闘とも相性がいいQWユニットの登場が待ち遠しいです。

2014.08.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる