新しい騎士王

こんちゃ〔´・ω・〕
劇場版ヴァンガードのPVで新しい「探索者」が映っているとの事なので僕もチェックしてみたのですが・・・・・まさかのアルフレッド〔;´・ω・〕
僕の耳では「こうげんの探索者 アルフレッドエクシブ」・・・・と聞き取れましたが・・・変な挿入歌のおかげでよく聞こえないんですよね\(^o^)/
エクシブとは・・・・・エクシブは、リゾートトラストが管理・販売を担うリゾートホテル・・・・・これじゃないね('A`)
エクシブはXIV・・・つまりローマ数字の14の事だそうです。
この14って何を表しているのでしょうね?
「こうげん」は光幻・・・・・かな?
他にそれっぽい言葉は無いし('A`)

そして彼のメイトはもちろんブラスターブレード
ういんがるシングセイバーに続いて3体目の双闘ユニットになるって事ですかね。
なんという浮気者\(^o^)/

・・・ってことはムービーブースターにその2体が収録(メイトは再録)されるってことですかね?
もしかしたらメイトはレギオンレアのみ・・・・ってことになるかもしれませんけど。

しかし「探索者」にアルフレッドが登場かぁ・・・。
僕の「探索者」デッキにはブルータスエグバートライトセイバーがいるし、わざわざ集める必要はなさそう。
デザインもかっこいいとは思えないし。

でも「探索者」って設定だと


【探索者(シーカー)】
かつて“オラクルシンクタンク”の仙術士によって予言された忌まわしき災厄《光の剣士「ブラスター・ブレード」の喪失》。これを退ける為に必要とされる《2つの希望》。この未知の存在を探し、運命に立ち向かう為、「ブラスター・ブレード」を長に結成された捜索隊が《探索者》である。


だったよね?
その中に一国の主が紛れ込んでるってのはどうなんでしょうね\(^o^)/

2014.08.17 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

新規50種で再録が今のところないということは……

14はもしかすると14代皇帝(王?)みたいなやつでは?

探索者の設定的にはそうですけど、ブラブレが捕まったわけですし、未来のアルフレッドがブラブレ助けて過去を変えようと……みたいな感じのやつがあったらあり得るかも。

2014/08/18 (月) 22:39:24 | URL | 影猫S #GE1Q478A [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
14については不明ですが・・・そういえば全50種で新規50と確定してるんですよね?
もしかしたらブラスターブレードもエクシブという名前が付いた新規ユニットなのかも?
ブラスターダークのアビス的な。

しかし新規50ですか・・・・それを考えるとアグロヴァル(プロミネンス仕様)の再録も考えられないってわけですね;
まぁ近々ガイヤール君が秘められた力を発揮するとの事だし、次のパックにもその力に関係するユニットが収録。
アグもその時に再録されるのかなぁ・・・。

2014/08/19 (火) 09:15:10 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる