マイブーム「すみっコぐらし」

こんちゃ〔´・ω・〕
これは先週のお話なんだけど、ペインレーザーのSPが当たった日に金魚の水草を買いに少し遠出をしてひごぺっとにも行ってきました。
いつものようにお目当ての水草を買ってからフェレットやウサギを見てたのですがもうニヤニヤが止まりません^p^
フェレットちゃんのボール遊び→こちらが気になって寄ってくる→ボール遊び→こちらをチラ見→ボール遊び・・・・と落ち着きの無い動作がもうたまらなく可愛いです\(^o^)/

ずっと見ていたいですがそういうわけには行きません('A`)
というわけで2階のゲーセンにもやってきました。

「へぇ~、まだDT(遊戯王)を設置してるお店ってあるんだなぁ」

なんて思いながらUFOキャッチャーのコーナーを見ていたらあのキャラクターのぬいぐるみを見つけたのです( ゚∀゚)o彡°
それは「すみっコぐらし」!!

「すみっコぐらし」とは?
San-Xというメーカー出身のキャラクター。
このメーカーで有名なキャラクターは「リラックマ」。
詳しく知りたい人は検索してね!!


実はぴろり、この「すみっコぐらし」のキャラクターがマイブームだったりします。
本当にかわいいんですよ^p^
お気に入りキャラは「ざっそう」と「ほこり」です〔 ^ω^〕

んで〔´・ω・〕
せっかくなんで100円を入れて挑戦してみる事に。

1回目。
寝かされた状態のぬいぐるみにアームを引っ掛けてみたのですが、アームから外れたものの起き上がった状態になりました。

「これってチャンスだわ!」

そう確信した僕はもう1度百円を入れます。

2回目。
実は起き上がった状態のぬいぐるみに隙間を発見したんですよね。
その隙間にアームが入り込むようにクレーンを設置。

「お前たちの好きなすみっこにアンカーぶち込んでやるぜ!!」

と意味のわからない下ネタのような何かが頭をよぎります。
計算どおりにアームが隙間に入り込みぬいぐるみをガッチリキープ。
そのままゴールに一直線で・・・・



SN3S0920.jpg



取れちゃいました〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
取れたのは「ぺんぎん?」と「たぴおか」がセットになったぬいぐるみ。
「ぺんぎん?」の後ろにある隙間にアームを差し込んだら取れました。
もう一種に「しろくま」+マグカップのセットがありましたが「たぴおか」が可愛かったのでこちらを確保。
そして財布に100円がなかったので「しろくま」は諦めました〔;´ω`〕
「しろくま」+「たぴおか」の組み合わせだったら間違いなくそれを選ぶのですが・・・。
とはいえ200円でいいものが取れましたね!


おまけ

SN3S0921.jpg


SN3S0922.jpg


ぬいぐるみについてた説明書的なもの。
ぬいぐるみになっている3匹のキャラ設定が書かれてます。
「ぺんぎん?」は実は河童だったり、「しろくま」なのに寒がりだったりと本当に可愛いです。
お気に入りの「ほこり」+「ざっそう」はぬいぐるみになってないのだろうか・・・・・?

2014.08.18 | | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

「焦るなって…。全弾ぶち込んでやるからよ」(^言^)

おおーこれは確かに可愛い(*^_^*)

UFOキャッチャーってそんなに簡単に景品が取れる物なのだろか…?羨ましいわいw

後、こっちはヴァンガートのゲームでヌーベルバーグデッキを研究してたら、本格的に組みたく成ってしまったよw(死)

2014/08/18 (月) 09:42:53 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

Notitle

いらっしゃーい〔´・ω・〕
友人もこのかわいさに魅了されてプレイしたみたいだけど、ぬいぐるみが起き上がらなくて無理だった様子。
1度めでうまく立った僕がラキーだったみたいね。

あちゃー、やっぱりゲームでいじってるうちにはまってしまったのか('A`)
そこがゲームの恐ろしいところだからね\(^o^)/

ちなみに僕のコメで言いたかったのはLBブレイカーによってミストのBRスキルを早く発動できるようになった。
ということで、スノウのスキル云々は承知してるぞ!

まぁはじめはLBスキルで蘇生するものだと思っていて「あれ?LBブレイカーはあくまで場のVにしか効果がないから墓地のスノウは蘇生できないじゃん。」とか考えながらwikiをちぇっくしてからコメントしたけど('A`)

2014/08/18 (月) 10:25:12 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる