よく考えたら・・・

こんちゃ〔´・ω・〕
以前「アルフレッドエクシブとやらが出るしそのメイトであるブラブレがまた再録か?」というような記事を書きましたが・・・・・ネオンメサイアの収録内容は全50種で、その全てが新規だったんですよね\(^o^)/
公式でもそう書かれてるし〔;‐ω‐〕

そこで考えられるのは・・・・

再録じゃない。

ということですね〔;´・ω・〕
つまりはメイトであるブラスター・ブレードも新規ユニットとして登場するって事ですね〔;´ω`〕
ブラスター・ブレード探索者“エクシブ”みたいな?
ブラスター・ダーク・撃退者 “Abyss”的な・・・・?

だって双闘ユニットは続き絵が特徴なんだし、また書き下ろす必要があります。
しかし公式には再録については触れられていませんし全て新規であると断言してます。

でも既存とは別の新規ユニットとなると・・・・・シングセイバーういんがるのメイトとしては使えないし、ファイルぐりんがるのサポートを受けれないんですよね('A`)
ということは別の構築にしなきゃいけないんだし、ネオンメサイアに収録される「探索者」のほとんどがその「エクシブ」を軸にするデッキの構築に必要な補助ユニットになるんじゃないかな・・・・と考えております〔´・ω・〕
まぁあくまで僕の予想だけどもね〔;´・ω・〕

でも実際の所はリンクジョーカー20、かげろう15、残りの15をロイパラとゴルパラで分けるくらいの収録内容になるんだろうなぁ・・・・・('A`)
ブラスター・ジョーカーなるものも出るみたいだし、アルフレッドのリンクジョーカー版などがたくさん出てまたリンクジョーカーばかりのパックになっちゃうんやぁ〔#^ω^〕

2014.08.19 | | コメント(5) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

ブラスター・ジョーカー…リバースユニット達みたいで中二病感が凄いw(^_^;)

個人的には映画で漫画の伊吹が使う「デリーター」のVバニッシュデリートの能力描写がどうなるのか…気になる_(._.)_

…あれ?そもそも映画ヴァンガートはアニメストーリー?それとも漫画ストーリー?どちらの設定描写だっけ?(汗)

まー月ブシ見たら地元であの映画が上映されるの宇都宮だけみたいだから、移動がすげー萎えそうだけどさ(-_-;)

2014/08/19 (火) 16:24:36 | URL | 超越龍・ルナティック月読バーグ #- [ 編集 ]

そして明かされるレギオンレアのみ収録という現実(笑)
レギオンレアやSPのみだと再録扱いにならないのが酷い。

2014/08/19 (火) 22:33:02 | URL | 影猫S・探索者 #GE1Q478A [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕

月ちゃん
映画はアニメでも漫画でも無いオリジナルぽいものだと思うよ。
しかし映画かぁ・・・・ぶっちゃけ興味は無いけどネオンメサイアと根絶者のTDが先行販売されるってのは魅力的かも?
まぁ欲しくなるようなカードが入れば・・・・の話だけど〔;´ω`〕


猫さん
あれ?
LRって再録扱いにならないんだっけ?
きになったから公式の「煉獄焔舞」のページを見たけど

「※レギオンレアに関して表記を訂正致しました。今後過去弾に同能力が存在する場合は再録と表記致します」

って書かれてるね〔;´ω`〕
たしかに事前に発表されていた「再録1種」はリアンの事のみを指していたからなぁ・・・。
でも公式がこう書いてるんだし、ネオンメサイアのページには再録について書かれて無いからたぶんメイトになるであろうブラスターブレードも新規って考えれると思うよ。

2014/08/21 (木) 11:59:07 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

それは知らなかった(笑)
まぁ、アグロヴァルの件で苦情多かったし、当然といえば当然かも。

となると新規なのかぁー。セイクリッドういんがると組めればなんだっていいんですが……。

2014/08/22 (金) 04:11:09 | URL | 影猫S #GE1Q478A [ 編集 ]

No title

ただ公式ではそう書かれてはいるけど、ネオンメサイアはその謝罪的なものが追加される前から商品ページができてたような気がするし、公式がただ修正してないだけ・・・という可能性も?

2014/08/22 (金) 13:42:47 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる