やっぱり脳筋

こんちゃ〔´・ω・〕
以前記事にした双闘入り「守護天使」デッキですが、最終的にはこうなりそうです。


G3(7枚)
マルキダエル4枚
ザラキエル3枚

G2(13枚)
サリエル4枚
ラグエル3枚
アスモデル3枚
ノキエル3枚

G1(13枚)
ナレル4枚
ハスデヤ3枚
アラバキ2枚
アニエル4枚

G0(17枚:引5・醒7・☆0・治4)
ぺヌエル(FV)
ランディング・ペガサス4枚
フィーバーセラピー1枚
タミエル4枚
ノキエル3枚
ラムエル4枚


こうなっております。
一人で回してますがバランスはいいよ^p^
やっぱりこういうリアを強化して攻撃するスキルを軸にした構築って好きですね〔 ^ω^〕
Vスタンドやガード制限なんかに比べたら地味すぎるスキルですけど、リアの強化によって相手の手札をより多く削る事ができますし、何より手札を削りきって勝利したい自分にはぴったりのスキルだと思ってます〔´・ωノ|壁

あとはG2ノキエルを必要枚数購入するだけなんですが近所のショップにあるかは怪しいですね〔;´ω`〕
「守護天使」の構築を始めてからはショーケースのエンジェルフェザーもチェックするようにしてますそのおかげでアニエルの値段が購入時の半額以下になっていてショックを受けましたが。けど、いなかった気がするんで;
なんせ収録されたのが2期最初のパックである極限突破ですからね;
古いカードは入れ替えも激しいですし、ドラスタなんてRR以上のレアリティでも安いカードはストレージ送りになってしまいますし\(^o^)/
同じパックに収録されてたキリエルさんなんてストレージの常連なんだじぇ('A`)

エンフェは数が少ないからショーケースでもすみっこに追いやられてるし見落とす事はなさそうですが・・・・またよく探してみようかな〔;´ω`〕

2014.08.21 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

アジアサーキット編でレッカちゃんが「ダメージ四枚でラッキーの~タ~ネ明かし~♪」ってキリエル様のLB4を御披露目した時が懐かしい。

あの時はRRRだったのに…こうやって過去に輝いてたユニットが廃れて行くのか思うと…無常感が有るね(-_-)

2014/08/21 (木) 17:42:39 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
ヴァンガードは本当に過去カードがだんだんと消えていくんだよね・・・・。
トレカゲーじゃ仕方の無いことだけど・・・ヴァンガードはそれが激しすぎるからなぁ('A`)
どんどん強いカードが増えていって古いカードが霞んじゃうのはすごく悲しい事だね〔;´ω`〕
リバイバルG3で輝けるカードもいるにはいるけど対象がごく一部だけだし、このままだとユーザーが減る一方だよ\(^o^)/

2014/08/22 (金) 13:39:58 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる