ミューズ様は元気です

こんばーんわ〔´・ω・〕
先週、ロマンシング サ・ガ3をクリアしたので別の主人公でもう1周しております!
次の主人公はロアーヌ公爵の妹モニカちゃん。
得意武器は剣に変更してみました〔´ω`〕

で〔´・ω・〕
序盤のイベントでポドールイのレオニード城に向かうことになるのですが、ここでちょっと寄り道して遊んで行きます。
レオニード城地下には強力な敵が配置されているので、少し強引ですが強力な技を閃いてもらうために合宿をしようかと。
城の主レオニード様は客室を開放してくれてるので何泊もできます。

相手は地下3階?の宝箱前にいるアンデッドシンボル。
それまでの敵(一番初めにいる奴以外)は回避してスルー。
倒すのもいいですがWPが残っていないと合宿の意味がないので〔;‐ω‐〕

んで〔´・ω・〕
お目当てのアンデッドシンボルからは「ロトンギアン」か「ドラゴンゾンビ(赤)」が登場します。
強力な敵ユニットですが、単体で出てきてくれればもうこっちのもの。
陣形をデザートランスにして、エレンちゃんを先頭に。
これでエレンちゃんが1番はじめに攻撃できると思うので、彼女には体術「空気投げ」を使ってもらいます。
これにより敵はスタンしてしまいそのターンは行動ができません。
その間にみんなで攻撃すれば自然と序盤で役に立つ強力な技を取得できます。
ちなみにこの陣形は先頭のキャラが狙われやすいです。
しかし先頭のキャラは行動後に防御体制になる便利な効果もあるので、先頭キャラにはできるだけ固めの防具を装備させておけば死ぬことはないかと・・・。
その階層にある「ガードリング」をつけてあげれば安心。

その結果、モニカちゃんは中盤まで使える剣技「龍尾返し」を、ユリアン君も剣技「バックスタッブ」を閃いたところで合宿は終了。

その後ロアーヌに戻り、いろいろあったのでモニカちゃんはユリアン君と駆け落ちします。
まぁユリアン君は酒場でバイバイしましたが^p^
そんで雪国にいるエレンお姉ちゃん、ウォードおじさん、御遣いイベントのついでに怪傑ロビン(偽)を仲間に、そしてミューズ様を仲間にすべくピドナ(スラム)へ。
まずは危険な魔王殿に入り込んだ糞坊主を探しだし、それが終わると本命の夢魔イベントがスタート。
怪しい秘薬を飲んでしまい悪夢にうなされながら眠り続けるミューズ様を助けるため、モニカちゃんは同じ秘薬をゴクゴクと一気に飲み干し夢の中へ・・・・・。

2周目ということもあり敵をスルーして最深部にいるミューズ様と合流。
これからミューズ様を鍛えるべく、第2の合宿がスタート。
とはいってもミューズ様はWPもJPも0\(^o^)/
彼女に装備させる武器や防具も持っていなかった・・・。
というわけで同行していたシャールから防具を引っぺがし、体術を鍛えることに。

WPが30近くなったところでミューズ様がある体術を閃いてしまう。
体術が得意でWPが50以上(王冠マーク付)もあるエレンちゃんでもまだ閃いていない技なのに・・・。
しかしこれはこれで面白いことになりそうなので最深部にいる夢魔(ボス)と戦うことに。

夢魔「ミューズよ、よく戻ってきた。私と一緒に行こう。」

ミュ「お父様・・・・」

夢魔「シャールよ、共に戦ってくれ。」

シャ「クレメンス様・・・・」

ミューズの父、シャールの主であるクレメンスに化けた夢魔に引き込まれそうになる2人を・・・

パン!

パン!!


とモニカちゃんが一喝(一殴?)。
「だまされてはいけませんわ!!」という台詞もなく、そのまま戦闘へ。

夢魔「楽しい夢の世界へようこそ・・・・」

夢魔は攻撃力が高く、眠らせて行動不能にしてくる「催眠」、全体攻撃の「烈風剣」を使用してくるので序盤のボスの中ではかなり強敵。
まぁ「催眠」はこのダンジョンに落ちている「夢みる宝石」を装備したり、このダンジョンでのみ出現(ていうかここでの雑魚はこいつしかいない)する「バク」と何度も戦闘して見切っておけば怖くないですが。

で〔´・ω・〕
モニカちゃんの剣技、エレンちゃんの体術で敵がだいぶ弱り、

夢魔「おおお、ミューズ ミューズはどこだ。」

と言い出します。
ここから夢魔が本気モードに入り苦戦するのですが、戦闘メンバーにミューズ様がいれば彼女の攻撃時に

夢魔「ミューズよ、いとしき娘よ・・・」

と、また父の姿でミューズ様を惑わそうとする夢魔。
しかし

ミュ「お父様は もういないのよ!!」

と夢魔を一撃でしとめるイベントが発生します。
ここでミューズ様は攻撃する際選択したコマンドを使用します。
選択したコマンドが「パンチ」なら「パンチ」で倒し、「キック」なら「キック」で倒すというように。

ぴろりはこの時に先ほど閃いたばかりの体術を使用したのですが、それにより夢魔はブン投げられちゃいました\(^o^)/
その体術というのが「逆一本」

実は合宿(2回目)の際に彼女は燃費のいい「空気投げ」を使いながらWPと体術の熟練度を増やしてたんだよね。
そして派生により閃いたのがこの「逆一本」
体術を閃きやすいエレンちゃんで何度もチャレンジしたのに閃けなかった技だ。
敵にダッシュで接近し、柔道の一本背負いのような動きをするこの体術で夢魔をブン投げて勝利したときは笑いが止まりませんでした〔*´ω`〕
その後、リセットし「ジャイアントスイング」で止めをさせたりして遊んでました。
殺傷能力のない「みねうち」「足払い」でも止め技になったり、「ジャイアントスイング」をミスし夢魔の前でクルクルと回っただけでも止めになったりといろいろな楽しみ方ができますねこのイベントは・・・。
あえて終盤までこのイベントを放置して最強技を使って夢魔を倒してもらうのも楽しいかもしれません。


子供「あ!ミューズ様がおきた!!」

夢魔を倒したことで眠りから覚めたミューズ様。

子供「おれ、あのくすりローブをきた人からもらったんだ。」

またお前か糞坊主〔#^ω^〕
どんなゲームやアニメでも悪いことがおきれば大体糞坊主のせい。

ミュ「モニカ様、ありがとうございました。
私、あれ以来とても元気になりましたのよ。
きっと、夢魔と一緒に病魔も退散したのですね。」

まぁミューズ様が元気になったことだし、彼女にはこれからも体術メインでがんばっていただこうか。
もちろん今回の件の黒幕も彼女に倒してもらおう〔*´ω`〕

2013.04.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる