恒例の水代え

こんちゃ〔´・ω・〕
もうすぐ8月が終わって9月がスタートするというのにまだまだ熱いですね〔;´ω`〕
そして今日の記事は久しぶりに金魚ちゃんの話でも( ゚∀゚)o彡°

暑い日が続く夏は週に1度のペースで水槽の水替えをしております。
吸引ホースで底にたまった糞ごと水を吸引して、吸引した水(少し置いて糞などが沈んだもの)でろ過ボーイを軽く濯ぎ、新しい水を少しずつ入れて・・・・という感じで作業を進めるのですが・・・・・・・・。


SN3S0841.jpg

SN3S0931.jpg

SN3S0934.jpg


そのおかげか住人たちは元気です( ゚∀゚)o彡°
元気すぎてこの前買ったばかりのアナカリスがもう茎だけになっちゃってるよ('A`)
姫ちゃんは相変わらず撮影NG(餌クレダンスが激しすぎて撮影しようとしたらぶれる)\(^o^)/

ただ3匹ともサイズの方はあまり変化が無いんですよねぇ。
ボーイズは「少し伸びた?」程度で、姫ちゃんは見た感じ変化はなし〔;´ω`〕
まぁあまり大きくなられても困るからいいけども(水槽的な問題で)。

そして先月やってきたヨシさんもすっかり落ち着いたのか僕が近づけばボーイズと一緒に餌クレダンスをし、部屋にいるときにはずっと壁に張り付いております\(^o^)/
餌クレダンスもボーイズのクネクネした動きではなく、水面からピョコピョコと顔を出してアピールしますね。
ちなみに姫ちゃんのアピールは溺れている人間のように水面で暴れます〔;´ω`〕
まぁそんな激しい動きなんで撮影できるはずも無いのです('A`)

ヨシさんはこれ以上大きくはなりそうに無いけど、やってきた時よりも色が薄くなって体のブチ模様がくっきりしてきましたね。
以前はもっと濃い茶色で模様があまり見えなかったのですが。
ヒレの色も黒っぽかったのが薄くなり外側の青白い模様がくっきりしてきました。
そのせいか可愛らしさが増したような^p^
以前まではなんか「いかつい」感じでしたし威嚇してることが多かったのでので\(^o^)/

けど・・・この子って結局のところビワヨシノボリなんですかね?(今更)
画像検索してもやっぱり「いかつい」感じの写真ばかりだし、ところどころに佃煮が混じっていてヨシさんと比較できないので〔;´・ω・〕

2014.08.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金魚

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる