エゼルの詳細

こんちゃ〔´・ω・〕
今日は公式からリバイバルG3キャンペーンの対象になった3体目の双闘リーダーが公開されましたね!


おじん


「騎士王の先導者 エゼル」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ロイヤルパラディン - ヒューマン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘21000】「騎士王 アルフレッド」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【起】【(V)】:[【ソウルブラスト】(2),あなたの手札からあなたの(V)にいるユニットと同名のカードを1枚選び、捨てる] このユニットが【双闘】しているなら、あなたの山札から、グレード2とグレード1とグレード0の、カードをそれぞれ1枚まで探し、別々の(R)にコールし、その山札をシャッフルする。
【永】【(V)】:このユニットが【双闘】しているなら、あなたのユニットはこのユニットを【ブースト】できない。



あ~・・・やっぱりイラストが好きになれん〔;´・ω・〕
双闘スキルはPB1とSB1することで山札からG2・G1・G0のユニットを1体ずつスペコできるというもの。
PBによる不安定さはあるものの、CBではないためメイトのアルフレッドとコストがかぶらないのはいいですね。
スキルの連発を狙うならG0はソウルインできるまぁるがるを、G1はPBの確保するためのリアンをスペコするのがよさそうです。
双闘したらブーストも不可能ですし、彼女をVの後ろにでもスペコしておけば損はしないでしょうし。

しかしVとしてはブースト無しでも31000の高いパワーで攻撃はできますが、リアのパワー不足は補えそうにありませんね;
バニホ互換もいませんし、↑にも書いたまぁるがるでリアを強化しないとパワー21000を出すのは厳しいでしょうし;

まぁVにG3が二体いることで

「焔の剣士 バロミデス」
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ロイヤルパラディン - サラマンダー パワー8000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(V)/(R)】:このユニットがアタックした時、あなたのグレード3の《ロイヤルパラディン》の、ヴァンガードかリアガードが2枚以上なら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。


「といぷがる」
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ロイヤルパラディン - ハイビースト パワー6000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(V)/(R)】:このユニットが【ブースト】した時、あなたのグレード3の《ロイヤルパラディン》の、ヴァンガードかリアガードが2枚以上なら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。


の2枚が使いやすくなりますし、まぁるがるとあわせて23000で攻撃するというのも良いかもしれませんね。
双闘スキルでスペコできるので活躍させるチャンスは多いでしょうし^p^

あ・・・・・。
ロイパラの双闘なんだからブルメンタルをスペコすれば12000+9000で21000になれるか^p^
活躍するチャンスが来たと思ったのに残念だったねバロミデス・・・・〔´;ω;〕

でもどうやって絶版であるアルフレッドを3~4枚集めるか\(^o^)/
ショップじゃ100~200円くらいで売られてるだろうけどもそんなに在庫は無いだろうし。
例え生産されていたとしてもショップ側が入荷しようとしないだろうけどね\(^o^)/


そして気になるのは残りの2枚だよなぁ・・・・。
3弾でアルフレッドだったし、人気のある1期のユニットとなると・・・やっぱり


ファブド


おばろ


この2体になるんかなぁ〔;´・ω・〕

2014.08.25 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

旧騎士王アルフレッドなら部屋に確か…四枚埋まってたはずだが、シズク互換も無いんじゃな…(^_^;)

後、ファントム・ブラスター・ドラゴンはコミックでレン様が使ってたLB4でクリティカルがパネェ事になるユニットが出てるし、ドラゴニック・オーバーロード何て同名で二種類の効果が出てるから…双闘までは来るのだろか?_(._.)_

2014/08/26 (火) 20:41:18 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
0のユニットを美味く使いたいならばーくがるとか・・・・?
まぁ出さないって手もあるけども。

オーバーロードは劇場版でレギオンするのが確定したみたいね。
ザ・ファイナル・・・だっけ?
ファントムブラスターもアビスで出てるし、個人的には他のユニットを対象にして欲しいとは思うけど・・・アンケートで上位入賞できそうなユニットがそれくらいしかいない気がするぞ\(^o^)/

2014/08/27 (水) 09:54:17 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる