最近の遊戯王は

こんちゃ〔´・ω・〕
最近、遊戯王はアークⅤがスタートしてから融合召喚、儀式召喚、シンクロ召喚、エクシーズ召喚、そしてP召喚とバランスよく強化がされていますよね。
もう僕は遊戯王を引退しちゃった身ではあるけど、今の流れはとてもいい感じだと思います。
アニメでも「X-セイバー」や「セイクリッド」などの旧テーマ使いも出たそうで、それにより必須カードの再録+新規カードが登場するパックまで登場してるみたいですし。
でもその新規カードが1種だけという衝撃の真実ぅ!!!!

でもその調子で「AOJ」とか「霞の谷」とか使い手が出てきて、いまいちだったテーマの強化や「ドラグニティ」の入手困難な絶版カードの再録とかも頑張ってほしいですねぇ。


しかししかし、そんな遊戯王である新規テーマのレートがとんでもない事になってますね\(^o^)/
それは「DD」。
使い手はブースターSPのパッケージに映っている赤メガネでしょうか?
回し方については全くわかりませんけど、1つのテーマに融合・シンクロ・P召喚を凝縮した感じなのかいろんなユニットが登場してますね〔;´・ω・〕
なんという欲張りなテーマなんだ・・・・。

しかし1枚1枚のレアリティが高く、それによりレートも高いカードが多いですね〔;´ω`〕
スーパーレアでも1500円、高いものなら3000円近いという\(^o^)/
まぁこれは収録パックであるブースターSPにスーレア枠(ほとんど再録)とシクしかないためでしょうけども・・・・。
なんだよスーパーレア15種って・・・普通にレアやウルレアも出せばもっとバランスのいいパックだったんじゃないか?('A`)

そして全員サービスであるはずのVEに収録されている5種の内、2種が2000円近いレートですね。

なんかもう僕が現役だった頃とは全然違うなぁ・・・・。
VEなんて稀に出るレダメのようなあからさまに強いカードや、グスタフみたいなワンキル素材にされたりでもしないとレートは高くならなかったし。

まぁ僕は「E・HERO(アニメメイン)」とかいまいち人気の無いテーマデッキを組んでましたからあまりレートが高いカードとは無縁でしたけど。
アニメメインな構築だったのは漫画版の融合条件の緩さが気に入らなかったためです〔;´ω`〕
確かにその分扱いやすいし、効果も強力なモンスターも多かったけども・・・。
それにアニメ版で登場した融合HEROの方がかっこよかったし^p^

他にはパワー4000のラビエルもお気に入り。
唯一除去をメインにしたデッキもネオダイダロスの特殊召喚に特化したりと変わったデッキが多かったですね。

逆にブリューナクとかトリシューラとかシンクロ素材に指定が無い入れて当たり前な汎用型のモンスターは嫌いで絶対に使わないという変わり者でしたがね\(^o^)/

まぁそのおかげで高レートなカードが当たってもトレード材料にできたから自分のデッキ構築が楽になったりしましたけどね。
その反面「カタストルを突破できずにあぼん\(^o^)/」や、「ブリュ出せば勝てたのに(´・ω・`)」と言われる試合が多かったですが(;'A`)
基本的に属性を統一させてビートダウンデッキな自分にはカタストルは鬼門でした〔;´ω`〕

んで〔´・ω・〕
「DD」でこんな感じなら、それと同じブースターSPで10月に登場する「影霊衣」もとんでもなく高価になりそう?
イラストは・・・・聖闘士星矢かな?
儀式がテーマみたいですけど、どうせその儀式召喚に必要な降魔鏡がスーレアなんでしょ?〔;´ω`〕

けどそんな今の環境を見たら・・・

「引退していてよかった。」

って思ってしまいますね〔;‐ω‐〕
あのままズルズルと引きずってたら「あれもほしい!」「これも組んでみたい!」とキリがなさそうなので〔;´・ω・〕
もしまだ僕が現役なら再録された「ジェムナイト」を集めて組んでただろうからねぇ\(^o^)/

まぁそれは新しい名称ばかりを出してるヴァンガにも同じことが言えますし、そろそろ新しいデッキを組むのはやめようと思っております〔;´ω`〕
遊戯王はサイクロンとかミラフォなど魔法カードや罠カードの大半を流用できる分まだましだけど、ヴァンガの場合は新しい名称が出たら同じクランでも流用できるユニットはほぼ0ですから;
それに「探索者」、「守護天使」、「宝石騎士」の3つの所持デッキがあれば満足できるはず・・・・?(自信は無い)

2014.08.27 | | コメント(4) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

新カテゴリーはそんな感じですが、遊戯王はたまにテコ入れって感じのやつがあるからその点はいいですよ。その辺りはそこまで高くないですし。

ヴァンガードはクランさえ縛れば0にはならない可能性も。限りなく0に近いことが多いですけど

2014/08/27 (水) 12:53:35 | URL | 影猫S #GE1Q478A [ 編集 ]

Notitle

いらっしゃーい〔´・ω・〕
遊戯王てなんかもったいないと思うんだよなぁ…。
昔に比べたらストラクチャデッキの売り方は上手になったけどパックのほうは相変わらずテーマに必須なのがスーパーだったり。
アクセルシンクロが実装されたときだってフォーミュラシンクロンがスーパーでみんながっかりだし、TGなんてスーパー以上ばかりだし結局アクセルシンクロなんて強化もなくそれっきりで本当にひどかったし。

最近ならシャドールにつかう融合がスーパーだったりとKONAMIもわかってやってるんだなぁ…って感じる。

てかDDをみてると悪化してるような気もするけど。
まぁそれでも売れるから売る側もおかしくなるんかな('A`)

あとヴァンガは最近の煉獄や星輝兵はECBとか縛りがないから混ぜやすいけど、それ以前に出てたユニットは名称デッキでしか使えないユニットばかりだからねぇ。
これからはエクストリームファイトも推したいみたいだし煉獄みたいなあまり縛りのない名称が増えていくのかな。
でもそれだと名称テーマにする必要ががが\(^o^)/

2014/08/27 (水) 15:06:41 | URL | ぴろり #8wYJBmK. [ 編集 ]

遊戯王も新環境入ってるけど、ヴァンガ程酷くは無いんだが新規カード達が多すぎてついて行くのがやっとだねー(^_^;)

対戦相手が身内に殆ど居なくなった遊戯王よりも今はSkypeで対戦相手が居るヴァンガメインに成りそうだが…いずれにしてもデッキ組んでばかりで実際に回す機会も無いんじゃ、確かに新しいデッキはよほど惚れ込まない限りはもういいやwってなるなw\(^o^)/

後、遊戯王のスーレア枠は強いカードをスーレアに入れるのはまあ構わん。

…産廃をスーレアやウルトラ枠にぶち込んでくるのが最悪なんだ!(-_-♯)

2014/08/27 (水) 21:28:36 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
今の環境はシャドールが暴れてるとか?

まぁスーレア云々と語りだしたらGXの時のネオスぺーシアン軍団とか融合ネオスとか酷すぎる時期があったからなぁ\(^o^)/

まぁその頃はアニメ出身モンスター(主にネオス軍団)がスーレア以上を占めてたおかげで未来融合のようなぶっ壊れカードが字レアだったり、スナイプストーカーや新しいテーマだった六武衆がノーマルだったりしてたけどね;

最近はスーレアじゃなくてウルレアにもオービタルのような枠つぶしが多いけど、アークナイトやフェルグラのような壊れがいるんだよなぁ。
ウルレアはレリ仕様もあるからスーレアよりも当てやすいし、スーレアばかりに強力なカードを集中させずにウルレアにもそういうのもどんどん増やして欲しいね。

2014/08/28 (木) 09:58:06 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる