ブシロードぇ・・・・

こんちゃ〔´・ω・〕
もうあのユニットの詳細が明かされるとはたまげたなぁ〔;´ω`〕

エクシヴ

「光源の探索者 アルフレッド・エクシヴ」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ロイヤルパラディン - ヒューマン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「ブラスター・ブレード」か「ブラスター・ブレード・探索者」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【永】【(V)】:あなたのターン中、このユニットが【双闘】しているなら、他のあなたのカード名に「探索者」を含むユニット1枚につき、このユニットのパワー+1000。さらに、あなたのリアガードが5枚以上なら、このユニットのクリティカル+1。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2) - あなたのカード名に「探索者」を含むカード] あなたの山札のからカード名に「探索者」を含むカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。


双闘スキルは他の「探索者」1枚につきパワー+1000、さらにリアが5枚以上なら☆+1。
そしてECB2したら山札から「探索者」1枚をスペコ・・・・・普通にバランスのいいユニットだ〔;´ω`〕
パワー上昇は他の「探索者」というわけでリア5枚+メイトで最高6000まで上がるんでしょうか。
しかしメイト・・・・

再録剣士

やっぱりお前だったんか〔´・ω・〕
公式サイトには全50種(新規50種)と書かれているのですが・・・・またレギオンレアのみで再録されるんですね?
煉獄焔舞でユーザーからの苦情が多かったから

※レギオンレアに関して表記を訂正致しました。今後過去弾に同能力が存在する場合は再録と表記致します。

って言ったじゃないですか。

嘘つきめ


本題に戻ります^p^
このユニットは双闘するメイトを2種類から選べるとのこと。
とはいえ起動スキルECB縛り、双闘スキルのパワー上昇も「探索者」のみが対象なので、ぶっちゃけ旧ブラブレを採用するメリットは少ないでしょうね;
双闘した時にCB2すればグレードを関係なく相手のリア1体を退却させる事は可能ですけど・・・・。

しっかしシングセイバーを超えるユニットにはならない事はわかってましけど、えらく普通のユニットでしたね〔;´ω`〕
決して弱くは無いユニットですし、シンプルなスキルなので初心者でも扱いやすいけど・・・・呪縛によって☆増加を狙えなくなってしまいますし、メイトが同じなのでシングセイバーと組ませようとしてもCBの取り合いになってしまいますし・・・サブで使わずにこのユニット専用の構築をした方がよさそうですね。
メインをエクシブに、サブをコストが不要なういんがるという感じに。

てか一発目からシングセイバーみたいなVスタンドスキルを出さずにこういうのを出しなさいよ・・・って思いますね('A`)
そのほうがゲームバランス的にもよかっただろうし、1発目から強力すぎるユニットを渡されても「今後これを越えるユニットが出ないんだな。」って思うとモチベーションも上がりませんからね\(^o^)/

2014.08.29 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

逆に考えるとシングセイバーが規制されるフラグ?

初代騎士王と円卓とモナークを足して3で割った感じですね。
エクシヴは探索者レモネード互換がくると使いやすくなりそう。

2014/08/29 (金) 18:47:17 | URL | 影猫S #GE1Q478A [ 編集 ]

Notitle

いらっしゃーい〔´・ω・〕
僕的にはこういう扱いやすいユニットを出してからシングみたいな対ラスボス用の切り札的なのを出す流れにして欲しいんだよなぁ。
いきなりVスタやガード制限を出されても楽しくないしワクワクが続かないし('A`)

うーん、シングが規制かかるなら万々歳だけども、ファイターズルールでスルーされてるしなぁ('A`)
でも今の環境はシングアビスだらけでつまらないし、さっさと規制して欲しいんだけどねぇ。
規制されたらレートも落ちて買いやすくなるしし\(^o^)/

2014/08/29 (金) 21:23:29 | URL | ぴろり #8wYJBmK. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる