衝撃の真実ぅ!!

こんちゃ〔´・ω・〕
ジャンジャジャ~ン!!
今日のカードで明かされた衝撃の真実ぅ!


グレア

「青き炎の解放者 プロミネンスグレア」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ゴールドパラディン - コスモドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「定めの解放者 アグロヴァル」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1),あなたの手札からカード名に「青き炎」を含むカードを1枚選び、捨てる] あなたのユニットが山札から(R)に登場した時、このユニットが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。払ったら、そのターン中、kのユニットのクリティカル+1し、『【永】【(V)】:このユニットがアタックしたバトル中、相手はグレード1以上のユニットを手札から(G)にコールできない。』を得る
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1),あなたのリアガードを1枚選び、退却させる] あなたの山札の上から4枚見て、カード名に「解放者」を含むカードを1枚まで探し、(R)にコールし、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。そのターン中、この能力は使えなくなる。



定めアグ

「定めの解放者 アグロヴァル」
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ゴールドパラディン - ヒューマン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「青き炎」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
【自】:[【ソウルブラスト】(1)] このユニットが山札から(R)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から5枚見て、カード名に「青き炎」を含むカードを1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


昨日、アニメで登場したばかりの彼らが紹介されちゃいましたね\(^o^)/
そしてプロミネンスグレアのメイトは完全新規のアグロヴァルでした〔;´ω`〕
ブシロードさん!

yaruo.png

でもブラブレ再録の件は早く修正しましょうね?

んで〔´・ω・〕
グレアのスキルですがCB1して山札の上から4枚を見てその中から「解放者」1体をスペコできる起動スキル。
双闘スキルはユニットが山札からスペコされた時にCB1と「青き炎」と名の付くユニットをドロップする事で、自身の☆を1増やし、相手はG1以上のユニットでガードできなくするガード制限スキルでした。
そしてプロミネンスコアと違い発動条件だった同名ユニット指定もありませんし、重ねがけも可能なためスペコ時にコストを払う事ができれば☆を増やしつつ守護者を使わせないという戦法も可能みたいです。

そしてメイトのアグロヴァルは山札からスペコされた時にSB1することで山札の上から5枚をみて「青き炎」と名の付くユニットを手札に加える事ができます。
さらに攻撃時にVが「青き炎」の名を持つユニットだった場合にパワー+2000される自動スキル付なため扱いやすさもアップ( ゚∀゚)o彡°

うーん・・・双闘スキルの発動条件の「青き炎」と名の付くユニットをドロップするというのはなかなか難しいでしょうねぇ;
新しいアグロヴァルの登場で安定性を増すことは可能ですが・・・。
だって「青き炎」の名の付くユニットって・・・G3で三種のみでしょ?
G3の採用枚数なんて8枚を超えたら事故りそうだし〔;´・ω・〕
まぁ☆追加+ガード制限だなんて強力だしそれくらいの方がいいけども・・・・アグロヴァルは「山札から」ってのが無ければよかったかな。
それならコストをCBにしてもいいしSB2とか少し重めにしてもよかったので・・・。

FVをクロンにしてスキルでサーチするのもありでしょうけど、あれって

「いませんでした~!」

になる方が多いですからね;
てかCB1+自身をソウルインするんだから10枚くらい見せてくれたっていいじゃんかよ・・・って最近思いますね〔;´ω`〕
成功した時の気分は最高ですが、失敗した時のあのなんともいえない気持ちがね・・・・;


しかし最近登場するユニットのスキルは強力でもコストがちょっと重めだったりするのでなかなかいい感じだと思います。
まぁどれもPBが付いただけなんですけど\(^o^)/
でもそれまではCBやSBだけで山札から同名ユニットをライドして擬似スタンドしたり、☆増やしてガード制限かけたりするユニットも多かったから余計にそう思えますね。

2014.09.01 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

プロミネンスコアのクロスライドじゃないのか…_(._.)_

そして青き炎名称はじまたw

しかもグレアは鋼闘機やユグドラシル社長達とまた同じやり口…ネタ切れ感ハンパないんだけど…(^_^;)

後、どうでも良いがプロミネンス『フレア』じゃなくて『グレア』だったのねw(-_-;)

2014/09/01 (月) 14:14:23 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
クロスライドじゃないけど、結局ビックバンバスターみたいなギミックでも無い限り今の環境じゃ遅くなるだけだからあまり意味は無いような。

スキルについては確かに最近のヴァンガードはスキルがどれも似たかよったかだからなぁ。
切り札ポジション=Vスタンドかガード制限ばかりでクランの特性も一切無いようなものだし〔;´ω`〕

それでいて1年で環境をリセットしちゃう新システムとか入れてくるから過去弾のカードが弱くなっちゃうし、人気は落ちていく一方な感じがするな。

5期がまた始まるみたいだけどこのままスムーズにいけるかどうかは怪しいよね。

2014/09/02 (火) 09:45:39 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる